アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な、表計算を作りました。私だけではなく同僚も使うのですが、必要な部分だけ入力して、計算式が入っているセルは、入力できない様に上書き禁止というか、ロックするというか・・・。出来るでしょうか?ご回答下さい。

A 回答 (3件)

入力する為のセルを選択して、


【セルの書式設定】の【保護】で【ロック】のチェックを外す。

【ツール】の【保護】【シートの保護】
を選択して必要ならパスワードを指定してOKを押す。

でロックを外したセルだけが変更可能となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やってみたら出来ました。これで、スムーズに出来そうです。

お礼日時:2004/05/27 10:43

できますよ。


まず入力が必要なセルの「セルの書式設定」の
「保護」タブの「ロック」のチェックほはずします。
次に「ツール」→「保護」→「シートの保護」を選択します。


これで「ロック」をはずしたセルのみ入力可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。試しました!出来ました!

お礼日時:2004/05/27 10:47

 できます。



1.データを入力するセルを選びます。
2.メニューバー「書式」-「セル」で「セルの書式設定」を開きます。
3.「保護」タブをクリックして開き、「ロック」のチェックをはずします。
4.以上1~3の操作を、入力で書き換えるセルすべてに行います。
5.メニューバー「ツール」-「保護」-「シートの保護」をクリックします。
6.パスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。

 以上の操作で、1~3の設定を行ったセル以外は書き換えできなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。ポイントを発行できなかったのが残念です。すみません^^;

お礼日時:2004/05/27 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!