アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XアプリにCDを取り込みたいのですが
[CDから取り込み]をクリックすると、
『X-APPLICATIONは動作を停止しました』と出てしまい、
プログラムが終了してしまいます。

他のボタンは問題なく、CDの取り込みだけができません。


解決方法はありますでしょうか。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

No.2です


まだ駄目みたいですね
試すとしたらXアプリ初めて使用する際に
ドライブのチェックを自動で行う筈なんですがチェックされてましたか?
若し記憶がないのなら上のツール⇒CDドライブのチェックを実行して下さい
(音楽CDをドライブに入れてからチェックする)

若し上記で駄目なら当方ならMediaGoを導入して試します
(競合はしないハズです)

ウォークマンのサポート担当の人が貼り付けてる質問スレより・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8718751.html

ウォークマンが「Media Go」に非対応の場合
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago …

Media Goで機器への転送使わずにMedia Goの保存先からXアプリの保存先にコピー
保存先からライブラリーにドラッグしてから転送します(機器への転送使う場合)

◆「Media Go」と「x-アプリ」の違い。
ここで多分書いてないと思いますが機器への転送使うとウォークマン内の
保存先が違います(エクスプローラで確認出来ます)
Xアプリでは「OMGAUDIO」内へ転送
(難点はファイル名と拡張子が強制的に変更される)
MediaGoでは多分「さまざまなアーティスト」へ転送
これはドラッグ&ドロップと同じファイル方式で転送されるハズ

ドラッグ&ドロップで音楽をウォークマンへ転送する
(ドラッグアンドドロップ転送対応ウォークマン参照)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました!

無事解決です♪

詳しく教えてくださって、本当に感謝してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 12:45

ありえないとは思いますが、iTunesやWindowsmediaplayer、


もしくは、デーモンツールやUSB外付けドライブと干渉していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよくわからないですが、(´・_・`)
それらはインストールしていると悪いのですか?
それとも入ってないとまずいのですか?

ごめんなさい、国語がだめなんで。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 19:33

Q=「 x-APPLICATION は動作を停止しました 」 と表示され、


x-アプリが起動できません。

A=パソコンの再起動、またはx-アプリの再インストールにて改善することがあります。改善しない場合は、お使いのパソコンにて新規のアカウントを作成し、新規のアカウントにて起動できるかご確認ください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1111109002154/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールし、Xアプリは起動するようになったのですが、
CDの取り込みボタンだけがエラーを起こしてしまいます...。

違うアカウントで再チャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 19:22

Xアプリのバージョンは?


最新はVer.6.0です。
CDはフォーマットしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ver.6.0に再インストールしました。

CDの問題...というより、ボタンの問題みたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!