アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
i PODとかのMP3というものを使ってみたいのですが、
どれを買ったらいいか分かりません。。
音楽は毎日結構聴くほうです。
シェアだけで言うとipodが強いそうですが、ituneがはいってないといけない?USBが2以上??私のウィンドウズでは面倒くさいそうなんです。

できたら操作が簡単で、使い易いもの、
デザインのかっこいいモノがいいです。
何がいいか教えてください。。

A 回答 (5件)

USB2.0に変えるのは簡単にできますから、店で聞いてみるのがいいと思います。

ノートパソコンだと、PCカードでUSB2.0ものがあります。3000円以下でも買えますので。
iPodの場合は、USBからの充電のために別電源を取るタイプが必要になるかもしれません。(iPodには詳しくないのでよく分かりませんが。)

※USB2.0かどうかは、デバイスマネージャを開いて確認できます。
http://www.iodata.jp/support/advice/dvd/dvdue35. …
(・・・エンハンス・・・と出る機種もあります。)

中国製などは初心者向けですので、まず5000円台のものを試しに買ってみるなどしてみるといいかもしれません。
iTunesを使った転送がドラッグ&ドロップより楽というのは、何かの間違いでしょう。
アルバム一枚くらいの転送なら、iTunesが立ち上がる前に転送が終わっていると思いますが・・・。

iPodを考えているなら、iTunesを試してみることをお薦めします。
注意点、iTunesのMP3エンコーダーは品質が良くないので、
iTunesでMP3ファイルを作らないようにしてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • 0

iTunesがらくというのは、いちいちファイルを選択してドラッグ&ドロップよりは楽だと思っています。

別に転送の早さやとかが、どうのこうのではなく、どれだけ無駄な作業をしないでプレイヤーに音楽を移せるか。ということをいいたかっただけです。
    • 0

ここ2,3年に購入したPCはほとんどがUSB2.0のはずです。

USB1.1でも問題はないですが、転送が遅くなるだけです。

操作が簡単、使いやすいもの、デザインのかっこいいもの3点セットがそろったやつがiPodです。
かえってiTunesがはいっていたほうがいいです。iPodをPCにつなげると自動的に転送してくれます(これをオートシンクといいます)わざわざドラッグ&ドロップするよりははるかに楽です。

さて、あなたの使っているWindowsのバージョンを教えてください。
●95・98・98SE・Me→PCごと買い替え
●2000・XP→iTunesが使えますので買い換える必要はなしです。

この回答への補足

2001年くらいに購入のXPです。SHARP PC-CB1-R3S
多分1.1だとおもうんですよ。。

• 0

我が家では、息子と二人でネットオークション(ショッピングでも同価格帯)でMP3の512メガバイトのものを、運賃込みで6千円弱で購入しました。

中国製ですが、格安で、作業方法も簡単でした。
また、FMラジオも聴けるし、会議などもたっぷり録音できますので、職場の会議録にも重宝しております。また、パソコンのデータである、ワード文書やエクセルデータ及び写真データなどUSBから転送できるものは全て?保存、持ち歩きできますので、いかがでしょうか。
「MP3 プレーヤー」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国製?ブランドなくてもいいものありそうですね。
只、PC初心者だからちょっと不安です。

まぁ、その「貴方のWindows」は何を使っているのか書いてもらえるとありがたいですね。

Windowsのバージョン(98?98SE?Me?2000?XP?)
USB2.0かどうかに関しては、転送が遅くなるだけで何とかなると思いますが、USBコネクタさえあれば。USBコネクタがあるかどうか分からない場合は、自分のPCのメーカー・機種・型番なんかも書いてもらえるとより良い回答が出来るでしょう。

たとえば、あなたがWindows95のマシンを使ってたなら、まずあなたのPCを買い換えた方がいいですよ、話はそれからだ、という事になりますから。

いずれにしても一押しはiPod。そのマシンのWindowsが2000かXPならですけどね。iPod nanoか、iPod shuffleが良いのではないでしょうか。使い方によりますが。

この回答への補足

XPです。SHARP PC-CB1-R3Sよくわからないけど、1.1って言われた気がします。
シャッフルは曲を選べないって聞いたのですが??

• 0