電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻がインターネット上で外人と浮気の様なことをしています。
先日、妻のドレッサー周辺に沢山のメモを発見しました。
何気に見てみたら、英語のメモでした。
内容は以下です。

私は夫が嫌いで離婚したい。
あなたと結婚したい。
あなたとずっと一緒にいたい。
あなたとセックスしたい。
あなたのことで頭がいっぱい。
一週間位あなたの所に行ってこれからの事を朝まで話したい。
あなたの気持ちを確かめたい。
もしあなたが会いに来てくれたらホテル代は私が出します。
夫の方が私より収入がある。
私達はうまくいく。
等々…
添付写真として下着姿の写真多数。
その他、その男に送ったプレゼントの領収書(EMS)
勿論、住所、氏名、電話番号も書いてあります。
Fb、instagramで友達になっています。

以上の事で問い詰めた所、彼とはただの友達。
そもそも会ったこともないから浮気ではない。
Fbで知り合ってラインidを教えた。
それ以降fb instagram lineで繋がっている。
バレて焦ったのか、今後は連絡しないからやり直して欲しいと。
私も、腹が立ったのですが実際会ったこともないので二度と連絡するなと約束させて許しました。
しかし、その時から妻のラインをチェックしていますが、いまだに連絡しています。
妻は40才、子供は3人います。
相手は25、26才です。
あと、夜になると自家用車に行くので見に行ったら
携帯電話のfacetimeで実際に話をしていました。
頭にきて問い詰めた所、離婚したいと言い出しました。
正直、私も離婚はしたいですが子供もまだ小さいということもありすぐに離婚は出来ません。
それ以降、
家庭内別居状態です。
妻はパートで月8~10万位の収入があります。
家計は
私の給料で賄っています。
食品、教育費、住居費、税金、等々全て出しています。
妻の給料からは自分の携帯代と私の会社名義の車を使わせているのですが、そのガソリン代。
残りは貯金している様子です。
突き詰めても、使ってもう無いと言っています。

冷静に見ても、
馬鹿らしくて話にもならない内容で、今すぐにでも放り出してやりたいですが
今すぐに離婚というわけにいかず行き詰まってます。
また、こんな内容で慰謝料を請求したりは出来ないとも思います。
念のため、ラインの会話内容は保存しています。
詰まらない話ですが、皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

皆さんの意見を聞かせてください。

と、おっしゃっているので、文書を拝見して感じたままを・・・。

あなたは、奥さんのネットでの特定の異性とのやりとりは、直接の不倫とは言えないものの疑似不倫行為だと言ってお怒りです。お怒りは当然のことです。世の中の男は妻にそのようなことをされて放置する男はいないでしょう。

しかし、その怒りの原因とか事実関係をキチンと把握して問題解決を図ることよりも、奥さんが何とか男との連絡を中止してくれないだろうか。と、奥さんの心の中(気持ち)に焦点を合わせていらっしゃるのがよく分かります。あなたは、疑似不倫を行っている、そういう奥さんでも離したくないのでしょう。相手の男に乗り換えられたくないのでしょう。ある種の男の嫉妬心だけでこの問題に対応されているのでますます奥さんとの仲は悪くなるように思います。

その理由です。
●頭にきて問い詰めた所、離婚したいと言い出しました。正直、私も離婚はしたいですが子供もまだ小さいということもありすぐに離婚は出来ません。

●冷静に見ても、馬鹿らしくて話にもならない内容で、今すぐにでも放り出してやりたいですが今すぐに離婚というわけにいかず行き詰まってます。

 ↑上記のあなたの気持ち、まるで女の人が抱く気持ちです。奥さんの今回の行為に腹立たしく想いながら、奥さんのことを好きなのは変わりはない。と、いう現実の事実と気持ちが一致しないので困っていらっしゃる姿が見て取れます。

●こんな内容で慰謝料を請求したりは出来ないとも思います。

 ↑あなたの場合、慰謝料を請求しても受け取れる可能性は薄いでしょう。しかし、もう少し奥さんと男の付き合いが長い場合、慰謝料の請求は可能です。あなたは、慰謝料の請求が可能かどうかという以前の問題として奥さんと相手の男を切り離す。と、言う目的で、男の方に慰謝料の請求を内容証明郵便を使って行えば良いのです。こういう働きかけをしていくことで奥さんの勝手な言動はなくなるでしょう。そして、夫婦で仲良く暮らせる様に話し合って一件落着にされてはいかがでしょうか。及び腰の対応はマイナスの結果としてあなたの方に影響します。

この回答への補足

書き込みありがとうございました。
この事があってから結婚生活を振り返ってみたら
いい面もありましたが、悪い面(貯金をしない、散財、酒癖が悪い、すべてにおいて適当など…)も多々。
発覚した当初は、正直嫉妬もしました。
時間がたち、冷静に考えてみたら、まあアホな女に引っ掛かったな、と思っています。
唯一よかった事は3人の子供たちに出会えた事です。
デタラメな母親ですが子供たちは宝です。
だから、子供たちを両親揃った家庭で育てなければと思い詰めていたのかもしれません。
先日、海外の相手に内容証明のような物を送りました。おおよそな内容は以下です。
●あなたと妻がしてきた事で、私の家族と人生がめちゃくちゃになった。
よってあなたを訴えるつもりだ。
慰謝料を請求する。
●しかし、あなたが即刻今後一切の連絡や接触を断つなら、訴えを取り下げなくもない。

この事で相手と切れたとしても、妻と以前のように元サヤに…とは考えていません。
もう、無理でしょう。

あなたに及び腰な態度は良くないと言われた事で、ハッとしました。
一連の出来事を、子供を理由に見て見ぬふりを
していたのかもしれません。

補足日時:2014/09/07 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 10:58

私の置かれている状況と非常によく似ており人事とは思えず回答しました。


私は、現場を押さえるなど色々ありましたが、訳あっていまだ離婚はしていません。
ネットでは、女に群がる男は沢山います、相手に困りません。
心をあなたに戻すのは8割方無理だと思います。
奥様は、心からの反省など今後も無いと思います。
下着姿の写真ですか、私の妻はLineビデオです、夫の知らない妻の姿を知ってしまい、
あなたのショックは、かなりのものっだったとお察しします。
今後は、なんだかんだ口実を作って会ったりするはずです。
幸い海外なので無理かもしれませんが・・ ただ、相手の男が来いと、と言って来たら
行ってしまう可能性はありますね、家の妻も「新幹線代出すから東京まで来て」って
言ってましたから。なので、お金の管理はあなたがされたほうが良いと思います。
この先、奥様は平気で嘘がつけるようになり、開き直り、あなたの些細な言葉にたいしても、
何時も疑われていると思い、それがだんだんとストレスとなり 
家の中が何時もピリピリした空気になっていくと思われます。
まだ、お若いので離婚も良いと思いますが、離婚後の覚悟も必要かと思います。
私は今、Lineや電話は私の前ではしていないので目を瞑っています。
これからが辛いと思います。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
私と同様の事がありながら、離婚をされていない。
やはり、いろんな理由から離婚を踏みとどまっている方はおられるんですね。
正直、もう私は妻には一切の感情はありません。
ただただ子供逹に一番良い環境を選びたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 11:06

離婚してはどうですか。


それだけ裏が取れているならば完全に浮気でしょう。
弁護士さんを入れて慰謝料なり請求して別れた方が良いです。
子供さんが3人いるようですが、それは別に考えた方が良いです。
貴方はこれからも安心できないですね。
相手の彼氏の連絡先が解っているのなら弁護士さんを通して、妻を渡すから慰謝料を支払って引き取るように伝えてはどうですか。
相手が奥さんを引き取るかは別にしても、そうでもしないと奥さんも目が覚めないでしょう。
貴方も子供さんも、将来的にもその方が幸せになると思います。
    • good
    • 0

奥さんの方を考えると、なんか悲惨な事になりそうですね。

相手はどこの外人か知りませんが、そんな若いのに夢中になったって、相手とは会って何かが有ったとしても、すぐに飽きられるのが普通です。年齢が違う、価値観が違う、文化が違うのにどうやって密なコミニケーション取るんでしょうかね。奥さんは、相当な勘違いをされてます。凄く収入が有るプロフェッションでもお持ちなら別ですが、パートの収入で、一人でも生活出来ない様な立場では、どう考えてもポイ捨て対象です。あなたは、そうとう呆れてるんでしょうが、取りあえず現実を考える様諭されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
発覚してから私なりに、いろいろ諭しましたが
全く聞き入れない様子です。
まあ、この際好きにして、後で悔やめばいいと思っています。
そうなっても私は手を差し伸べはしませんが。
妻は実家に泣き付いているようです。
妻の両親にも今回の話は、ざっくり伝えています。
が、妻の肩を持つような態度を取っています。
この親に、この子あり。
ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 11:14

残念ですが、あきらめた方がいいと思います


今はやりの頭の悪い女房の典型的なタイプです
世間知らずでワガママで、自意識過剰で勘違いな痛い女

お子様はかわいそうですが、いまや1/3の夫婦は離婚する時代です
年齢によっては、ショックが大きいでしょうが「お母さんはお父さんに飽きて、別の人を探したいみたいだよ」と真実を話しておいた方がいいでしょう
その上で、お母さんと一緒に出て行くのか、お父さんと一緒に暮らすのかを話し合うのがいいと思います
本当にお子様の事が大切なら、あなたが苦労してでも離婚した方がお子様の為になると思います
こんないい加減な母親に育てられた子供がまともな大人になるとは思えません

そもそも子供をおいて離婚するような母親なら、現時点でいないほうがいいでしょうし
どうしても子供がお母さんについていきたいという事なら、子供の養育費だけを渡せばいいのですから生活費を稼ぐという事がどれだけ大変なのか理解できる事でしょう
(母親が責任を持って育てる覚悟があるならですが・・・・無理な気がします)

あなたの方が経済力があるのですから、なんとかなるでしょう
どれだけ美しくて器量があるのか分かりませんが、40才でパート収入だけで生活するのは、さぞ苦しいでしょう。
たとえ一時的に貯金があったとしても、老後まで安泰な程ではないでしょう
自身がいかに愚かな女だったのかを思い知る事でしょう、かわいそうですが自業自得です

お子様の事はあまり気にされることもないでしょう、仮面夫婦の下で成長するよりは真実を知り大人になる方がよっぽど良いと思いますよ
どういう形にしろ、あなたが一生懸命子供達に愛情を注げば必ず子供は見ているものです
自分が家庭を持ったときには家族を大切にするやさしい大人になってくれると信じましょう

さぞ苦しいでしょうが頑張ってください
何も力になれず無責任ですが、応援しています
    • good
    • 0

法律的には「不貞行為があったかどうか」が焦点になるので、会ったことすらないとなれば、不倫として扱うのは難しそうな気がします。



となったら、もう少しシンプルに今回の騒動はあくまできっかけとして考えて、今現在、そしてこれから先奥様のことを信用できるかを考えてみてはいかがでしょうか。

こんな渦中の今、わからないというのであれば、判断できるまで保留です。人生の一大事ですからあわてて決めることはないと思います。今決断しないで保留にすることに決めました、という考えも案外捨てたものではないと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
妻との話し合いで、とりあえず子供たちがもう少し大きくなるまで離婚は保留する様に言いました。
しかし、生活しているうちに妻に腹が立つようになり、一切会話はしていません。
連絡はラインでしています。
顔も見たくないのです。
もう、私の気持ちが切れました。
あなたの人生長いから急ぐ事はない、保留という選択もアリという意見には共感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 11:26

夫が嫌いで離婚したいと言ってる時点で自分ならアウト。


会ったことがないとか肉体関係なないとかの問題じゃないです。
自分のことをどう思っているかです。

今の状況は都合のいいATMですので奥さんにしてみれば快適でしょうl。
慰謝料請求は難しいと思いますが、そんな好き勝手やらせておいて子供にいい影響ありますか?
    • good
    • 0

 不倫に当たるかどうかについては、肉体関係がないのだから不倫にはならないと思います。

ましてや、相手は海外の野郎ですから簡単には逢えないですね。まぁ、奥様が交通費まで負担する条件を出せば来日もありえますけど。

 奥様が離婚したいと主張されているのなら、条件を話し合ってみてはいかがですか?どんな条件を出してくるのかわかりませんが、離婚するとしたらどちらも有責者ではないですから、共有財産は折半になると思います。親権をどちらがとるのかが焦点になるでしょう。
 財産は質問者様が管理された方がいいです。通帳を見せてもらい、どのように質問者様の給与を使っていたのか納得が行く説明をもらいましょう。
 お子さんがいくつなのかわかりませんが、会社経営者なら多少、育児のために融通が利くと思いますので親権をとったとしても育てられると思います。個人的には意味のない共同生活を送るより、離婚された方が精神衛生上良いと思います。
    • good
    • 1

肉体関係が無いから浮気にならないんじゃないかな。



これって、妻が、モバイルゲームの乙女ゲーにハマって、ゲーム内の架空のイケメンに惚れちゃった場合と変わらないよね?

相手が人間なのかプログラムなのかって違いはあるけど「インターネット上の文字と映像だけのやり取り」だから「物理的には同じ現象」だよね。

そうなると「相手を抜きにして、現状で、婚姻関係が破綻しているかどうか?」だけが問題になる。

「浮気にはならないが、婚姻関係が破綻しているなら離婚は可能」だから、そこから攻めていくしかないね。
    • good
    • 0

いや、完全に浮気だろうw



今すぐ離婚。が妥当と思いますけどね。

インターネットも使えないフィーチャーフォンにして、PCはパスワードロックをかけ
毎日発着信確認・・・くらいはしないとやめないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!