50代前後の夫婦なら、全く(数年してない等)セックスしない夫婦も多いですか?それとも、少数派ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

多いと思います。



女性は妊娠するとダメですね。子ども優先になって相手をしてくれなくなります。
母親モードになるとそういうことはどうでもよくなるみたいですよ。

50になっても、です。
今度は孫優先になります。。。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

母親になった時点で、セックスに興味が無くなってしまう人もいるのですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:23

夜の夫婦生活は「秘め事」と言うように、普通は話しませんから、わかりませんよね



皆様が書いておられるように、千差万別。夫婦がお互いによければそれで良し
レスがどちらかにとって不満であれば、不倫に走るか、離婚でしょう

妹とは夫婦生活の事もしゃべりますが、妹夫婦は50歳前後から、全くのレス
でも、Wベッドで寝て、身体がくっついてないと寂しいそうで、仲良し夫婦です。

我が家は主人が60歳すぎてから、だいぶ減りましたが週1,2回。月6,7回程度です
私は体の快感が好きではなくて、主人との一体感が好きなのです。
キスの濃厚なのはしませんし、体位も2種類。若い頃はAVビデオを借りて
色々試したこともありますが(笑)
私は体重が80キロの時も40キロの時もありました。容姿が変って今は皺シミ
乳は垂れ、腹は出てすっかりお婆ちゃん。でも主人は「お前の容姿にほれたわけじゃなし
お前が好きなんだから、お前の容姿がどんなに変っても愛してるから抱きたい」そうです
そんな主人を喜ばせようと、勉強しました。男の性感帯等の雑誌も読み、乳首が感じることを
知り、主人が気持ち良くなるテクニックを覚えて、今は主人がちょっかいを出したら
私が、立てて、入れて、出して、後始末、そんなものです(笑)が大満足です。

夫婦生活はお互いが良ければ、どんな痴態も見せられる安心感でしょうね。
    • good
    • 109
この回答へのお礼

快楽だけではなく、一体感や愛情を感じられるからセックスをするという人も多いのですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:21

49歳の既婚ジジイです!



これは人それぞれですからね~

ただ、肉体的には
お互い衰えてきますので、
若い頃よりは回数や
時間は
減りますよね~

そしてそれに
他の原因も重なって
セックスレスになる
ご夫婦がいるのも
想像はできますね~

でも
セックスレスは
若いご夫婦にもあり得る事なので、

セックスは
年齢はあまり
関係ないんじゃ
ないでしょうかね~?
    • good
    • 58
この回答へのお礼

年齢だけでセックス回数を考えるのは難しいということですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:21

還暦前の女性ですが、50を過ぎてからセックスが大好きになりました。


悦びを知ったのも最近です。
やはり妊娠の不安から解放されたのが大きいみたいです。

これからも、灰になるまで頑張りたいと思ってます(^^)
    • good
    • 56
この回答へのお礼

なるほど、妊娠のリスクが無くなればやりたい放題?という考えもできますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:22

うちは再婚夫婦です。


夫も私もセックスレスが離婚の原因だったということもあって週2ペースです。
本当ですよ。本当。
    • good
    • 91
この回答へのお礼

お互いにセックスが好きなご夫婦なのでしょうか。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:24

50歳過ぎると女性は、興味がなくなります。


一般的な話です、例外はいるでしょうが。

友人は55才を過ぎたら、急激に興味がなくなって、嫌で嫌でご主人にはお断りしてるそうです。
で、ご主人はどう?と聞くと

ご主人も前立腺肥大で、できないそうです。
前立腺肥大はsexすると素人にはわかりませんが尿に血が混じるそうで、医者から、注意されて今では全くないそうです。

女性は、出来ないのが一般的です。
しないのではなく、出来ないのです。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

体の都合でできないという人もいるのですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 17:26

是ばかりは個人差が大いにあります 妊娠の心配がなくなり 大いに盛り上がる奥さんも居られますが


旦那が それに応えられるかが問題になりますな 夫婦共に同じ様に衰えると よいのですが
    • good
    • 47
この回答へのお礼

お互いの意思があって初めて成り立ちますものね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 17:25

おじさんです。


これはもう様々です。
一般論はありません。
それぞれの夫婦でどうなのかというだけです。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

一般論は無いと思いますが、傾向はあるのかな?と考えて質問しました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 17:25

54歳男性です。


少し検索しましたが、適当な統計もアンケートもありませんでした。
生理的には、女性、男性ともに更年期なので、
女性は潤いを失い、痛みを感じる。
男性はEDを発症する。
心理的には子供には手がかからなくなり、今更の感じで、
セックスレスになり易い環境です。
根拠がなく、感じですが、
50代前後の夫婦は、ほぼセックスレスと思います。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

なるほど、男性がEDになればどうしようもありませんからね。

心理的な面でも、別にセックスしたいとは思わないのでしょうかね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 12:20

統計では多いとされていますね。



女性側が拒否するケースが多いみたいです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

そうなんですね、
女性は年を取ると性欲が湧くという話(迷信?)も聞いたことがあったので、どうなのかと思っていました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦、セックス、セックスレス

いつもお世話になっております。
長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

こちらには、信じでいた主人の浮気でどうして良いかわからず悩んでいた時にご相談させていただいて、暖かいアドバイスや応援のお言葉に励まされ、現在夫婦再建の真っ最中ですが、お陰様で大変家族仲良く、幸せへと向かっていると感じられる様になりました。
久々にこちらをのぞかせていただいて、私が今度は少しでも誰かを助ける事が出来たらと、質問を拝見したり回答させていただいておりました。

そんな中、どうしてもわからなくなってしまったことがあり、質問させていただきます。

私は、二年ほど少しレス(ありましたが絶対的に回数が少なくなり)主人の様子が少しおかしいと思っていた矢先、離婚を言い出し浮気が発覚。
結局、主人は色々あって家族を選んだのですが、夫婦としてやり直してはいるものの、いまだに私を選んだと思えない心の傷が残っています。

私は結局は浮気していて満たされていたから、回数が減っていたセックスも、寂しいと思いながらもなければなくても構わないと思っていました。
浮気が原因とわかったらショックで、、、。まして、他の女とは私とのセックスとは違う満足を得ていたと感じ、女として自信も失い。
今はなるべくそういう雰囲気やチャンスを作る努力をする様にしています。

主人が、浮気をやめてからは、ほぼ前のリズムに戻り、あえて言うなら前より私を満足させようという努力などを感じています。
もちろん、セックスによる心の安らぎやコミュニケーションは、夫婦にとって愛情を温めたり、満たされた幸福感は感じます。
けれど、こんな事があった後でも、浮気などの裏切りがないのなら、私はセックスがなくても夫婦として愛し合っていればそれで幸せだと思えます。

けれど、主人を含め男性はやはりセックスがないと満たされませんか?

今でも、主人が鬼畜の様に変貌してしまっていた、浮気最盛期後半に「家族は大切にするから、風俗には行かないから好きにさせてくれ!」と言う言葉、それは私と離婚出来ないと言うと、相手は月に数回会ってセックスするだけて良いと言い出したそうです。男としては風俗よりは満たされるし、願ってもない話だと感じた様で言い出した身勝手な話です。私はあまりにも私に対して侮辱を感じ、そんなのは認められないと言いました。その後主人は相手と別れる事を選び、すっかり憑き物が落ちた様に、前の優しい主人に戻りました。
しかし、その時言った言葉は本音?と今だに心に刺さっています。

皆様のご質問を拝見していたら、セックスレスでお悩みの方が多く、夫婦にとってセックスって不可欠とはわかっていますが、そこが満点満足していないと夫婦としては危機的なのでしょうか?

私の心には、主人は結局私では満足できない(女として)のではないかと言う不安と不信感が心に残り、いまだに癒される事なく心に引っかかっています。
皆様のご意見お聞かせ下さい。

私は、セックスは主人が初めての人で他の人とはキスくらいまでしかしていません。
テクニックもないですが、主人から教えてもらった行為は拒否する事なく、結婚してもずっと努力はして来ました。
スタイルは太ってはいませんが、バツグンとは言い難く、出産後は体型の崩れも感じて自信はありません。

皆様のご意見よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。
長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

こちらには、信じでいた主人の浮気でどうして良いかわからず悩んでいた時にご相談させていただいて、暖かいアドバイスや応援のお言葉に励まされ、現在夫婦再建の真っ最中ですが、お陰様で大変家族仲良く、幸せへと向かっていると感じられる様になりました。
久々にこちらをのぞかせていただいて、私が今度は少しでも誰かを助ける事が出来たらと、質問を拝見したり回答させていただいておりました。

そんな中、どうして...続きを読む

Aベストアンサー

No.2ですが、ご丁寧なお礼をいただき、恐れ入ります。

新しい、しかも重要な情報をいただいたので、これを踏まえて再回答させていただきます。

>最近の(浮気の後)セックスで主人が達成したこたもなく。
>途中からは私をいかせて終わるまではボディタッチなどで、、、。
>そんな時は頭の中で浮気相手との激しいセックスが想像されて(メールなどのやり取りや当時の主人の身体から感じたものですが。)
>主人が私を満足させられないと自信を失ってはいけない、いかなきゃ!と思って努力してしまいます。

ここを読んで、「私はセックスがなくても夫婦として愛し合っていればそれで幸せ」とか、「男性はやはりセックスがないと満たされませんか」とかという《微妙》な表現の裏に潜んでいた質問者さんの真意、辛い思いが少しだけ見えてきたような気がします。
要するに、ご主人は自分がイカないのに、妻をイカせることには努力している、それが質問者さんには辛いということですよね。

でも、ご主人を含む男性の多くは、女性を喘がせ、身悶えさせ、イカせることで性的プライドがくすぐられ、《性的征服欲》が充たされるところがありますから、射精に至らないからといって、必ずしも不満足なのではないかなどと勝手に疑わないことです。
これって、ちょうど、セックスをはじめて間もない女性の場合、自分がイケなくても、愛する彼氏が自分のヴァギナの中で気持ちよく射精してくれることで、女としての性的プライドが充たされるのと同じようなものです。

なお、ご主人を含む男性の多くは、例外なく妻相手よりも「浮気相手」とのセックスの場合、より「激しいセックス」をするはずです。
それは、夫が自慰するときに観ているAVが、女性には想像を絶する程度におぞましい、《エグイ》内容やテーマであるのと同じことです。
そう、男性にとってより強烈な性的刺激たりうるのは、善くも悪くも、より非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、隠匿的な刺激に決まってますから。

その点、どんな愛妻家であろうと、妻とのセックスと妻以外の女性とのセックスとでは、どちらがより強烈な性的興奮、欲情を約束するか?と問われるなら、どんなに女性が「男って身勝手でけしからん!」と罵ったところで、後者であると答えるしかありません。

>チャンスがなかった訳ではないのだから(独身時代の話です)もっと男性経験を積むべきだったのでしょうか?

いいえ、上述したことからもお分かりでしょうが、質問者さんが直面しているのは、決して「もっと男性経験を積むべきだった」かどうかという問題ではありません。
ご主人の場合、おそらく、質問者さんがとのセックスでは、非合法的、非日常的等々の性的刺激を感じられないだけのことで、もちろん、これはご主人の質問者さんへの愛情の程度とも全く関係ないことです。

>一度、主人を驚かせたいのと激しく求めてみようと、下着売り場て一番いやらしそうな下着を買い、夜迫った事がありましたが、すごく引かれました。

これは、多くの夫側レスに直面した女性が、レス気味夫の心理をも弁えずにやらかしがちな最悪の愚行でして、これで大喜びするのは、そもそもセックス欲、性的好奇心旺盛な夫だけと心得ておいて下さい。

>浮気をして、夫婦は継続するけど浮気相手とのセックスは続けたい。と言う言葉は、女としては私ではない。
>と言う事ですよね。

残念ながら、半分は当たっているかもしれません。
が、これは夫が妻を愛すべき《人間女性》とは見なしても、自分のおぞましい、淫らな欲求を充たすための《性的対象》(=単なる女体、モノ)とは見なせないということでもあります。

>今度のセックスの機会に、何か過激なチャレンジをしてみようかな、、、、。

いいえ、いろんな面から多角的に検討する限り、ご主人が浮気欲を制御しているのであれば、セックスに関してはできるだけご主人のご希望に添うように振る舞われるのが、結局のところ最も賢明であると思われます。

No.2ですが、ご丁寧なお礼をいただき、恐れ入ります。

新しい、しかも重要な情報をいただいたので、これを踏まえて再回答させていただきます。

>最近の(浮気の後)セックスで主人が達成したこたもなく。
>途中からは私をいかせて終わるまではボディタッチなどで、、、。
>そんな時は頭の中で浮気相手との激しいセックスが想像されて(メールなどのやり取りや当時の主人の身体から感じたものですが。)
>主人が私を満足させられないと自信を失ってはいけない、いかなきゃ!と思って努力してしまいます。

こ...続きを読む

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Qセックスレス夫婦。セックスはしたいけど夫とはしたくない…

私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。

結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。
新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。
夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。
話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。
私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもいました。
でも、同時に、夫に触られてもあまり感じず、夫とのセックスは気持ちの良いものではなくなっていくことも感じていました。
だんだん夫とのセックスが億劫になり、私も求めない、夫も求めてこないようになっていました。

そんな中、夫の出張で2ヶ月程1人暮らし状態となり、夫と離れていても全く平気だった自分に気付き、夫とセックスをしたいと思わなくなりました。

でも、排卵日前後など、セックスがしたくなる時もあります。
素敵な男性と、甘い恋人のようなセックスがしたいんです。。(風俗のような商売のセックスではなく心のあるセックスです。)

でも、夫としたいとはもう思いません・・
今、夫とはただの同居人状態です。夫に情はありますが、愛はと聞かれると、正直???です。

女としてのセックスはしたい。
でも夫とはしたいと思わない・・

どうしたらいいでしょうか・・・
(これまで浮気の類は一切ないです。)

私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。

結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。
新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。
夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。
話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。
私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもい...続きを読む

Aベストアンサー

No.10です。お礼読みました。
夫とセックスをしたくなるかは、
それも二人のこれからの有り様としかいいようがないです。

まず、今一度、旦那さんのことを
そこだけを重点的に結婚した事ではないということを
思い出してください。

結婚すれば、環境や夫婦になるわけですから、
二人の関係性も変わる。
色んな状況から、セックスに対する価値観も変わるのが
当たり前で、自然な事だという事を
受け入れてみてください。
どこかでまだ、納得できていないのだと思います。

それから、何もアクションを起さなければ、
確かにこのまま、いい方向へ行く事は考えにくいでしょうね。
ですから、変わらなければいけません。
それは自分の考えでです。

相手を変えるのは諦めましょう。
期待するとそれに対する対応が返ってこない分、
裏切られた気持ちが強くなります。
最初の嫌悪感もそのことが原因でしょう。

そして、旦那さんの気持ちも考えた事はあるでしょうか。
先にもありましたが、セックス以外にも考える事や
ゆっくりしたい時間があるのも事実だと思います。

かといって、レスを推奨しているわけでは
決してありません。
以前の私も、旦那は求めない、私も求めない。
お互い了承ならそれで良いか。と思っていました。
が、レスというのは、
女性本来が持っている優しさや思いやりといったものを
少しづつ奪っていくもののようです。
ですから、やはりレス解消に向けて考えるべきだと思います。

自分が折れてしまうようで何となく
癪な気がするかもしれないですけど、
(私はそう思っていました)
まずは、自分から変わるように決意しましょう。
あなたもまだまだ努力できる↑と思います。

さて、どのようにするか。
まずは、他の方にもあるように、
当たり前にしてくれている事への感謝です。
ある意味、この問題以外に指しあったって問題がないのではないですか?
それって、すごい事なんですよ。
この程度の問題で悩める自分は幸せくらいに考えましょう。
難しいかもしれないですが、
最初は、嘘でもいいですから、
感謝の言葉をたくさん浴びせましょう。
現在当たり前にしている家事や手伝いでも
ちょっとしたことでも
『ありがとう。』『助かった』等
言ってみてください。

それから、次にスキンシップを計るようにする。
いきなりセックスまでいかなくてもいいです。
手を握る、腕を組む、腕枕をしてもらう等。
たまには外で食事をしたり、変化をつけてもいいですね。

でも無理そう。となったらですね。
一度、
『5分でいいから抱きしめて。』と言ってみます。
それをしてくれたら、
『ありがとう。私随分落ち着いたわ』と感謝の言葉を
必ず言ってください。
お互い、そこで少しでも満たされた気持ちになったら
更に良しです。
そういうことからはじめてみませんか。

男の人は、自分の結婚相手が幸せそうにしていないのを見るのが
本当に辛い生き物のようです。
あんたが原因なのよ。といいたいところですが、
それは抑えて、あなたの存在で自分が満たされている。というのを
伝える事が出きれば、(言葉でなくても態度でも)
変わってくると思いますよ。

パートナーって、自分から変わったら、
何か負けたような気持ちになりがちですが、
そうではない。
結果として、そういう風に柔軟に考えたり、
変わる努力が出来る人の方が強いのだと私は最近思います。

縁あって結婚した人です。
そう簡単に別れる決断は避けた方がいいと思います。

最終手段として、結論を出す前に、
自分の気持ちを伝えてみるのもいいと思いますが、
その時に、相手を責めるような言動、行動は控えめにした方が
もめにくいですよ。
応援しています♪頑張って下さい。

No.10です。お礼読みました。
夫とセックスをしたくなるかは、
それも二人のこれからの有り様としかいいようがないです。

まず、今一度、旦那さんのことを
そこだけを重点的に結婚した事ではないということを
思い出してください。

結婚すれば、環境や夫婦になるわけですから、
二人の関係性も変わる。
色んな状況から、セックスに対する価値観も変わるのが
当たり前で、自然な事だという事を
受け入れてみてください。
どこかでまだ、納得できていないのだと思います。

それから、何もアクシ...続きを読む

Q50代前半男性の性に付いての相談です。夫婦生活は、ここ5年で、数えるくらいです。最近、わかった事

50代前半男性の性に付いての相談です。
夫婦生活は、ここ5年で、数えるくらいです。
最近、わかった事ですが
主人は、「チントレ」を、毎日していました。薄々は、わかっていましたが、
いつか、収まるのかなと思いながらも、
もう2年過ぎました。
男性の方は、だれでもする事ですか?
うちの主人が変態ですか?

Aベストアンサー

精力の衰えを感じて来たので 鍛えて居ますな変態ではありませんよ 貴女が迫れば エロティックな姿で

Q愛情とセックスは、別物ですか? あえて、夫婦カテで聞きますが、 愛情とセックスは、別物だと思いますか

愛情とセックスは、別物ですか?
あえて、夫婦カテで聞きますが、
愛情とセックスは、別物だと思いますか?
伴侶に対して性欲が持てなくなっても、夫婦関係は成立しますか?
それとも、伴侶に対して性欲が持てなくなったら、義務的に仕方なく夫婦関係を続けますか?
夫婦をつなげるもので、1番大事なものはセックスだと思いますか?それても別のものですか?
色々聞いてすみませんが、ひとつだけでもお答え頂ければと思います。

Aベストアンサー

ハイジさんこんばんは。

別物ですね・・・このカテが「家族・家庭」に含まれてるとおり、夫婦は家族なんですよ。家族にエロい興奮できません!

オスはできるだけ多くのメスと交わろうとするように出来ています。もちろん現代人は、理性によってその衝動を抑えうまく処理するわけですけど、どうしたって一人の女性のみを性の対象として見続けることはできません。

昔の同僚が言っていました。浮気をすると自分の彼女とのセックスも興奮するようになると。バカヤロウと思いましたが、なるほどそうゆうものなのかもしれません。

旧約聖書の神は「姦淫するなかれ」って言うけど、自分で人間を不完全に作っておいて何言ってんだ!って言いたいです。

ただ、たま〜に完全体の男がいます。あなたの旦那とかヒロミとかぐっさんとかがそうらしい。自分の嫁しか眼中にないらしい。でも間違いなく少数派です。

また、現代は手軽にAVとかで美女の淫らな姿がいくらでも見られますからね。昔の百姓のように夜は酒を飲むか女房を抱くしかすることがなかった時代とは違います。まあそれが少子化の一因なのかもしれませんが。

いや、江戸時代とかそれより昔は、人々は性に対して奔放だったわけです。お祭りとなれば神社の草むらであっちこっちでゆきずりの相手とおっぱじめちゃってたわけです。自分のパートナーだけとセックスするべきって考え方はキリスト教の影響なんでしょうね。

しかしまあ、甲斐性のない男があちこちに子供をこさえるのは問題ですし、家庭や社会秩序を守るため、浮気や不倫はするべきではないと思います。

でも、もし、私が権力を握って将軍様になったら、正妻は正妻として大事にしつつも、絶対に自分の大奥を作ってしまうと思います。善政敷いて国民のために頑張るから、それだけは許してって♪


>夫婦をつなげるもので、1番大事なものはセックスだと思いますか?それても別のものですか?

うちの場合はやはり「子供」です。子供への愛情は無条件ですから、それによるつながりは壊れないと思うし、壊そうとも思いません。でも巣立ったあとどうなるんだろう・・・?

ハイジさんこんばんは。

別物ですね・・・このカテが「家族・家庭」に含まれてるとおり、夫婦は家族なんですよ。家族にエロい興奮できません!

オスはできるだけ多くのメスと交わろうとするように出来ています。もちろん現代人は、理性によってその衝動を抑えうまく処理するわけですけど、どうしたって一人の女性のみを性の対象として見続けることはできません。

昔の同僚が言っていました。浮気をすると自分の彼女とのセックスも興奮するようになると。バカヤロウと思いましたが、なるほどそうゆうものなのか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報