プロが教えるわが家の防犯対策術!

スラップ スティックというSFCのゲームで完全につまってます。火山内の秘密基地でインチキ発明家にネズミにされた後、何処に行ったらよいのか全く分からなくなりました。(ネズミにされた火山技師を探さないといけないことは分かっているのですが・・・)古いゲームですが、だれか覚えてる方がおられたら回答下さい。彷徨い始めてからレベルが5つは上がりました。もう限界です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いや~、懐かしいですね。

ここのところ懐かしいゲームの質問が多くて嬉しくなっているAdvanceです。

さて、回答ですが、ネズミに変えられた後は、ネズミ通路を通って地震発生操作室に向かいます。そこに居るミントに何度か話しかけるとコテツが現れて、イベントが進みます。ただ、残念なことに、地震発生操作室の場所が今の私には分からないんですよね。とにかく、アドバイスとしては、ネズミになったことで、今まで進入不可能だった小さな穴に入れるようになったので、ネズミ通路を調べてくださいとなります。やや力不足ですが、頑張ってください。

また、その先で詰まっておられるのであれば、補足してください。この回答は大事に保管してあった「公式チャレンジブック」を見ての回答ですので、アドバイスでよければいくらでもできますのでね。
    • 0