アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の会社のBBQに参加する予定ですが、どのような服装で行くか迷っています。

一応考えているのは花柄のノースリーブに白のパーカーにスエット素材のショートパンツにスニーカーです。
花柄のノースリーブは鎖骨下~8センチ程胸元が空いています。
彼氏の上司のバーベキューはあまり露出しない方がいいとネットで出てきたのですが露出度がどの程度なら大丈夫かわかりません。

ちなみに上司三人の奥さんと彼女さん同期とその友達の10人くらい参加すると思います。
皆さん関西人で関西人的なノリだと思うのでそこまで改まった感じの集まりではないと思います。

またマナーな気をつけなければいけない事など教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、女です。

場所にも寄りますが、山や川辺など緑が多いような場所でショートパンツだと、虫に刺されますよ。

そして、ちょっと露出多すぎで、
バーベキューには不向きだと感じます。

みんなと一緒に料理したりお手伝いしたりはするのでしょうから、
ショートパンツでは動きにくいですよ(かがみこんだ時に膝を擦りむきますよ)
それに、彼氏のご両親に会うときにショートパンツでは行かないでしょう。
上司さんもいらっしゃるなら、一応年上の人間の目を気にしたほうが無難です。
せめて膝丈くらいのズボンにするか、ミニスカートにレギンスという感じのカジュアルにした方が、受けもいいのでは?
ノースリーブも少々露出系なら、下はあまり露出しない方が上品です。

また、白パーカーも汚れやすいので、私だったらバーベキューでは避けます。
汚れても気にならないなら、問題ないですが。
「汚れちゃったーどうしよう」と騒ぐと、「だったら白は初めから止めとけ」と思われるので、
気をつけた方がいいかも。

マナーは、とにかく挨拶をしっかりして、彼氏以外の人(特に同伴で来ている奥さんや彼女さん女性陣)と仲良くたくさん話すこと、
準備や片付けなど、みんなと一緒に参加すること。
バーベキューは屋外での共同作業ですから、作業しやすく動きやすい服装で行くこと。だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
ショートパンツからくるぶし丈に変えパーカーは白以外の色にしようと思います。
行く前にここで質問して良かったなと思いました。
恥をかくところでした。
あまり服装にとらわれずに、とにかく動きやすい服装が大切なんですね。参考になります。
マナーも教えていただきありがとうございます。
挨拶をきちっとしてたくさん動いてきます。
ありがとうございました!

ショッピングモールや映画などをみたりするデート服としては、かわいいコーディネイトだと思います。

だけど、BBQとして誘われているなら、かなり場違いだと思いますよ。
女性メンバーの格好もおそらくジーンズやチノパン、ズボンの丈は長めってところでしょう。
短くてもクロップドパンツ程度。
暑いから胸元がピッチリ詰まっていなくてもいいけど、ちょっとしゃがんだら谷間が丸見え・・・ってのは、やめておきましょう。
そして、羽織物はダンガリーや綿などのナチュラルな綿シャツが定番でしょう。
まあ、暑くて脱ぐかもしれませんが・・
白いパーカー・・???

BBQってどんな場所でやるか・・・・
河原だったり公園だったり誰かのお庭だったり・・いずれにしても屋外です。
虫も普通にいますよ。

ススがばあぁっと舞って、あなたの白いパーカーがススだらけになってしまうかもしれない。
きゃぁきゃぁ騒ぎますか?
面倒な子連れてきたなあ・・・って思われること確実です。

アウトドアなことをしようとするときの格好、基本汚れても気にならない、ざばっと洗濯できる素材。
露出が多いのは場違いであることとともに、虫さされ日焼けなどBBQどころじゃなくなってしまうことすらあるのです。

そんなつもりじゃなかったのに、思いがけずBBQに連れてこられた・・・ならいざ知らず、ちゃんとわかっていくのですから、キレイすぎる服装はやめておきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
場違いの格好をしていくところで、恥をかくところでした。
キレイ目な格好や服装にあれやこれやとこだわるよりも動きやすくてバーベキューらしい格好をしていくことが大切なんですね。
彼氏の為にもここで質問させていただいて良かったです。
くるぶし丈のズボンに上は汚れてもいいような服装で行きます。
ありがとうございました!