アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカテで質問しましたけど、アンケートでもみなさんが実際どうしているかお聞きしたいと思います。

この暑い中、車に乗る時は、ほとんどの人がエアコンをつけると思いますが、
乗り終わった時にエアコンのスイッチを消し、乗る時にまた付ける。

毎回していらっしゃいますか?

車のカテでは、エンジンには支障が無い、バッテリーの消耗に影響が出る、車の取説には消すと書いてある、癖で消すようにしている、車に良くはないけど面倒くさいからいちいちしない、などなど回答をいただきました。

単純にみなさんどうされていますか?

A 回答 (14件中11~14件)

私の車に関しては、エアコンはあり得ません。


すなわち夏であっても、窓は全開、Tシャツ&短パン&タオル必携で運転に臨みます。
エアコンは一応ありますが構造的にほとんど効きませんので、最初からスイッチは入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エアコンはあり得ない?
効かないから付けないのですね。
あとちょっとですが、乗り切ってください。

お礼日時:2014/08/23 23:29

どっちでもいいんじゃないですか。


東京かどこかの家のブレーカーじゃないんですから。
エアコンのスイッチなんか無視されるだけですよ。
エンジンをかけなくてもエアコンがかかる車は
スイッチを切った方が良いかもしれませんが、
さらにそんなばかな設計はしていないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

車の中で、夫婦の問題点となったので、聞いてみました。

お礼日時:2014/08/23 23:26

スイッチは入れっぱなしです。



今の車は・・・
エンジンがかかってからしか電磁クラッチがONしません。
ですのでスイッチを切っても切らなくても、セルが回ってエンジンがかからないとACはONしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

車のカテでも同じ回答をいただきました。
そうらしいですね。エンジンには何の問題もないですが、バッテリーには、、、、

お礼日時:2014/08/23 23:24

臨機応変



長時間運転していると冷ぁ~っとしてくるので消します

買い物程度ですとつけっぱなしです

燃費が悪くなるのは仕方ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

運転中のエアコンではなくて、始動する時にエアコンをつけたままでエンジンを始動させるかと言う質問だったのですが、質問の仕方が悪かったですかね。すみません。

お礼日時:2014/08/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!