プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三の男子です
小学6年生の10月ぐらいだった時、自分は超イケメンと勘違いして鏡を見るたびにいつも髪の毛を整えたりしていました
また小学校の卒業式2,3ヵ月前に自分の顔がかっこいいと勘違いしてワックスをつけました
とにかく超ナルシストで自分はクラスでTOP3以内に入る超イケメン、女子は自分のこと顔かっこいいと思っているななどと考えていました
さら当時TVでイケメンのタレントなどが出ると自分のほうがかっこいいなんてすら思っていました
中学生になってからは超イケメンとは思わなくなり、普通だなとと思うようになりました
ですが中二の夏休みに自分は一重で鼻がとても低くく鼻筋が正面からだと見えないくらい低い、唇が厚いということを気づき自分は超ブサイクだとそれから外出時はマスクが手放せなくなり、性格はとても暗くなりました
今現在自分みたいな顔の人間から話しかけられたら不快だと考えて、けっこうかかわりがある人を除いてできるだけ周りの人には話しをかけないようにしてます
ブサイクはおとなしくするべきですよね?

A 回答 (5件)

こんばんは。

経験上自分のことを不細工だと言っている人間は 普通以上の顔の人が多い
小さいころは自己愛があったとしても 思っていただけでしょう?
そんなのみんな思う時期があると思いますよ

>今現在自分みたいな顔の人間から話しかけられたら不快だと考えて、けっこうかかわりがある人を除いてできるだけ周りの人には話しをかけないようにしてます
ブサイクはおとなしくするべきですよね?

不細工とか思わなくていいよ 顔なんて好き嫌いあるから
キムタク好きな人もいれば 嫌いな人もいる 

そのうちあなたの顔が好き あなただから好きと言う人が現れるでしょう
ただ 暗い雰囲気の人とは誰も話したがらない それを不細工だからという理由ならもったいない
笑顔の人には自然と人が集まります 

苦しい時や辛い時に無理やり笑顔を作らなくてもいいけど 
できるだけ 明るい雰囲気にもっていきたいですね。
    • 0

ブサイクなら明るくすべき。

イケメンなら暗くても絵になりますが、ブサイクが暗いんじゃうっとおしくて仕方ない。
    • 0

あはは、本物の中学生?

毎朝、すれ違う、男子がいるのですよ。

多分、小学校のころからすれ違ってる。
で、中学に入ったころから、ああ、この子、中学生になったんだって。
男の子です。

制服がぶかぶかで。
中学2年生になって、背が伸びた。
すると、どうも、朝の出が遅くなり始めて、ヘアスタイルが、なるほどと、ツンツンワックス頭になってる。

色気づいたなって。
そして、うん、雰囲気ジャニーズみたいだと。
着ているものがみな同じだから、手のかけ具合で、違って見える。
半そでのワイシャツの、ブカリ具合が、また、アロハにつうじるものがあって、成る程と。
いろいろ、考えてるなって。

今年から、中学3年になったようで、え?
と言うほど、ダサくなりました。
はっきり言うと、もててると思い込むようなオーラがなくなった。
勘違いにしろ、自分がいい男と言う思い込みが必要です。

ただ、本当のところは、多分、成績なんだろうと思うよ。
勉強ができない奴と言うのは、はっきり、教室の席に座ってる時間が長くなると、
誰にでもわかるようになる、中学も2年かよって、推薦がどうしたこうしたと、3年になると始まる。

つまりは、顔やスタイルや、そういった、見かけだけではなく、中学に入ってからの
実績としての勉強の成果が序列を決めてくる時期なんです。
そして、人生、これからは、70%はそうなります。

君も、本物の中学生なら、勉強できないから、自分はカッコ悪いと思い始めた。
頭のとがり具合なんかに意味を見出せないぐらいに。
いい気になってる2年間に、ダサいと思うような奴が、一生懸命、単語を覚えて、
関数をやって、宿題をやってと、やってる間に、ファッション研究をやっていた、時間の使い方の違いです。

・・・とまぁ、朝ほんの数秒すれ違うだけの中学男子でも、毎朝のように(実際には、多少のずれもあるので、
週に2回ぐらいでしょうか?)見ていると、
わかることも、沢山ある。

私の見ている、かれは、トップ10には100%入ってないのは、確実だろうな。
オーラが違うから。
中学生にして、パチンコなおっさんの片鱗が出てる。
別に太ってるわけでも、顔が不細工なわけでもない。
    • 0

貴方がイケメンでもなくてもどうでもいいよ。

男は顔じゃない。
    • 0

好きにすれば良いですよ

• 0