プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETCマイレージが貯まったようで自動還元のメールが来ていました。
5000ポイント→5000円分と平日朝夕割引に当てはまった分が4980円分還元されていました。


ポイント還元後のETC走行が順番にそのポイント還元金額の消化に当てはまるようですが、
9980円分からの支払いになった分は平日朝夕割引の回数には含まれないのでしょうか?
平日朝夕割引は回数によって還元率が変わるので気になります。

あと、
5回から9回目までは30%分還元
10回目から50%還元の場合・・

私の高速料金が片道2760円なのですが、

8回しか走行せず朝夕割引で30%分還元されるより
10回朝夕割引で走行し50%分還元されたほうが結果的に払うETC料金が安くなるということですか?

説明が下手ですみません。
家族の具合が悪く地元に帰ることが多いので、私が少し時間に都合をつけることでETCが安くなればと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

>※還元額(無料走行分)での走行も、平日朝夕割引の対象となります。


>ただし、ETCマイレージポイントは付与されません。
http://www.c-nexco.co.jp/etc/discount/etc/weekday/
なのでカウント対象には含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけていただきありがとうございました。
ETCのサイトでは見つからなかったので・・・これで理解できました(*^^)v

回数には含まれるけど還元にはならないとなると・・何回からお得なのか考えるのは大変そうですね。
とりあえず、少しでも割引がある時間帯に高速を利用しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!