プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと胃腸が弱く良くおなかを壊します。
昨日の夜激しい腹痛でトイレにこもっていたのですが、ひどい下痢でした。その間吐き気もあり、吐きたくても食事をほとんどとっていなかったので吐けませんでした。(その日の昼にパンを2個)
トイレにいる間はひどい脂汗をかき、出る頃にはサーっと引いてものすごく寒かったのを覚えています。
その後少し横になり体を休めたのですが横になった直後、軽く意識を飛ばしていたようで10分くらいしてほかのスタッフが帰ってきたので目覚めました。
少し医療をかじっている人がいて(と言ってもツボ押しです)背中の背骨周りの筋肉のラインの皮?をグイグイ引っ張られたり、お腹の腸の上部二箇所をぐっと押されました。やめてと言ったけどやられました。うごけなかったので。
その後気分が悪いままなのでそのまま緊急外来にかかり腸炎と診断を出されました。
何ヶ月か前にも胃腸炎と診断をされて薬を飲んでいたのですが、同じように下腹部が痛み、胃も重くて痛いです。
微熱もあって今は胃のほうが痛くて、背中から腰にかけて痛みがあり、横になるのが辛いです。

腸炎で背中は痛くなるのでしょうか?
それとも、スタッフが背中をグイグイ引いた時の痛みが長引いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

激しい下痢が続いた場合、脱水症状とか、ビタミンやミネラルの欠乏がおきますので、震えや、酷い時には意識障害がおきます。

下痢が長く続けば、膵臓がオーバーロードとなり、自ら生成する酵素によって、自分自身を消化しようとし、急性膵臓炎を引き起こしやすくなります。
ひょっとしたら膵炎になりかけているかもしれないですね。
お医者さんに痛みを伝えて、エコー検診を受けてみてください。
血液検査も有効です。
なるべく早くお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず明日の朝病院に行ってみます。
背中の痛みと胃の重だるさがひどくて寝付けないので、目だけでも閉じて踏ん張ります。