アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流食道炎と下痢、何の薬?

病院でCT、レントゲン、血液検査異常なしで薬出されませんでした
機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群、逆流食道炎持ちです

吐き気が強く、下痢もしていますが
正露丸は逆流食道炎に効きませんよね
ビオフェルミンなど乳酸菌は痛みが悪化しますよね?

胃の痛み腸の痛み、吐き気があります
お腹がずっとぐるぐる音を出しています
何の薬を飲めばいいですか?
ブスコパンが効きません
半夏瀉心湯効果ありません
精神的なものかもしれません
おすすめの薬対処法何か教えて下さい

A 回答 (5件)

こんばんは。


おなかが痛いのは、辛いことです。
検査をしても、異常が認められないとして
薬ないわけですね。

薬以外の処置として、参考にしてみてください。
私はおなかが弱く、しょっちゅう下痢をしています。
そんなとき、薬を飲むのではなく
りんごを食べることにしています。

りんごを4等分に切り
スライスして
シナモンを適宜、振り入れ
レンジで700ワット6分ほど
ふたをして加熱。
ちょうどアップルパイの中身のような、状態になります。
柔らかくなっていますので
1個かるく食べられます。

これを食べた後は
大体、腸の状態が調子よくなります。
お試しを。
    • good
    • 0

消化器系の不調は辛いですよね。


私も似たような症状で病院を受診し、検査をしたことがあります。
正露丸は無理矢理に下痢を止めるものなのであまり服用はおすすめしません。逆流性食道炎には効かないと思います。
ビオフェルミンは腸の調子が悪い時に服用する一番安心できるお薬だと思います。痛みが悪化することはないと思います。ただ、胃腸の症状が強い場合には気休め程度にしかならないと思います。
市販薬だと、逆流性食道炎にはガスターでしょうか。精神的なところからきている可能性を疑われるのでしたら1度心療内科で相談されてもよいかと思います。内科的に異常がなければ、次に疑われるのが自律神経機能の不調ですよね。これは精神的なところから左右されます。
心療内科では一般的に抗不安薬や抗うつ薬などで先ずは対応されるのではないかと思います。
過敏性腸症候群にも抗不安薬などは効き目があります。自律神経機能の不調は辛いですよね。
早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0

うんうん、タケキャブか、ネキシウムを消化器内科で診てもらってから。



私、普通の吐き気でも、タケキャブもらってます。
    • good
    • 0

ビオフェルミンで悪化はないと思います良くもならないかもですが。


下痢,便秘にはミヤBMがいいと聞きますよ(私もいいと思ってます)

逆流性食道炎にはガスターが個人的によかったです。
喉が熱かったりするのには半夏厚朴湯がよかったです
参考までにっ
早く治りますように
    • good
    • 1

タケキャプを処方してもらって下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A