プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にNTTのBフレッツのマンションタイプを使っています。
先日、インタネットの接続の不具合がありました。

問題:
ひかりTV(チューナがNTTのモデムと接続)が見れます。
BBフォンのルータがNTTのモデムと接続、電話が使えます。

この状態で、ウェブページ開けない。問題はどこにありますか?
Googleのsearchが出来ると見えていますが、他の人から、Googleのsearchはインタネットに繋がっていなくても、表示できる、と言っていましたが、どの理由?

A 回答 (2件)

ひかりTVおよびBBフォンはインターネットを使用していないので


ルータとプロバイダ間で障害があったものと考えられます。

利用しているプロバイダの保守(障害・故障)情報を確認されるといいでしょう。

※ひかりTVやBBフォンはインターネットとは異なるネットワークで
構成されています。(ルータの先の接続先が異なる)

>Googleのsearchが出来ると見えていますが、他の人から、Googleのsearchはインタネットに繋がって
>いなくても、表示できる、と言っていましたが、どの理由?
ブラウザのGoogleChromeであればホームページ(Googleのトップ)がオフラインでも
表示できたかと思います。またchromeで無くてもキャッシュが残っていれば表示は
される可能性はありますが、検索結果は表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。

お礼日時:2014/08/26 14:45

・プロバイダーに不具合


・ルーターの不具合
・LANケーブルの不具合
・パソコンの不具合

>先日、インタネットの接続の不具合がありました。

現在も具合がわるいなら、NTTに電話で問い合わせされてはいかがでしょう。

NTT東日本エリアなら
0120-000113
https://flets.com/customer/contact_tel.html
NTT西日本エリアなら
0120-248995
http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html#inq03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障原因の切り分けはお上手です。

お礼日時:2014/08/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!