電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット接続を共有している場合は、MSN Messenger でファイルを送信することはできません。ファイルを受信することはできますが、送信はできません。と、MSN Messenger® で報告されている問題で、書いてたのですが、その『インターネット接続を共有』の意味がわからないのです。初心者すぎて(;´д` ) トホホです。教えてください。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

A 回答 (5件)

O-LEOさんのおっしゃるとうりです。

なお、ファイアーウォールソフトを入れると
うまく動かないことが多いです。
テレホでアナログ接続するのでなければ
安いルーターを買うのが一番安心です。
IPも直に外から覗けなくなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

msnのメッセでのファイルの送信は、諦めます(T_T) ウルウル

インターネット接続の共有はモデムが非常に高価だった頃は価値があったと思いますが、今は殆ど使われていないのではないかと思います。

インターネット接続共有をやめて接続方法を変えてみたらどうでしょう。
アナログ回線だったら、PCのモデムのモジュラーコードをつなぎ替えれば交代にインターネット接続できます。
ISDNならシリアルとUSBで同時接続できるTAもあります。(1ポートならつなぎ替え)
ADSLでルータが1ポートしかなければハブを買い足せば2台以上で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

専門用語自体から、勉強しないと答えの意味すらわからないです。(T_T) ウルウル

補足ですが実際にどんな設定をするのかは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.rodry.net/
    • 0

PCが2台(AとB)ある時に、Aの接続されたモデムを

Bでも使う場合に接続の共有をします。

この回答への補足

うちは、PC2台無いので、共有ではないみたいです。有難うございました。

• 0

インターネットの共有というのは簡単に言えば1台のPCをルータ代わりにするということです。

LANなどで接続されたPCの中の1台にもう1枚LANカードを指す、もしくはモデムやTAなどに接続してやってインターネット接続の共有の設定を行うとそのPCの電源が入っていればほかのマシンがインターネットにアクセスしようとするとそのPCがインターネットに接続してLAn上のほかのPCのデータをインターネットに接続してデータを流してくれるんです。

インターネット接続の共有をしているときはMSN Messengerのファイル共有時のゆき先のIPアドレスの関係でファイルをやりとりすることができないわけです。
そういうときはMSN Messengerに対応したルータを使ってインターネット接続の共有でなく接続してやればできるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

共有が、原因ではないみたいでした。(T_T) ウルウル
ありがとうごさいました。