アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マンションにUSENの光ファイバが開通したので、利用させてもらってます。光ファイバのモデム?と無線LAN(ルータ機能有り:バッファローのエアーステーションWHR-G54シリーズ)を接続して無線LANでインターネットできていました。
で、IP電話も利用しようとIP電話用のモデム?を間にかますと無線LANでインターネットができなくなります。
ここの過去の質問を見てますと、IP電話用の機器はルータ機能があるらしいので、その機器にルータ機能のあるエアーステーションを接続しているからダメなのかな?と思ったりしました。
無線でインターネットできていた接続形態は
光ファイバ用の機器+エアーステーション+PCで、
できない接続は
光ファイバ用の機器+IP電話の機器+エアーステーション+PCです。
光ファイバ用の機器+IP電話の機器+PCを直接ケーブルでつなぐとインターネットできます。
無線LANで利用するには、今のエアーステーションではダメなのでしょうか?
別途購入しなければならないのでしょうか?
ご存知な方教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

エアーステーションWHR-G54をブリッジ接続に切り替えてください。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました!!
なんとかつながりました。

お礼日時:2006/01/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!