

No.3ベストアンサー
- 回答日時:
発送人は何と言っていますか?
運送会社と補償の交渉をするのは発送人であって、受取人ではありません。
受取人は発送人から補償してもらいます。
>高いところから落としたか重いもので殴ったかのような壊れ方です。
これだと外箱の破損の有無がポイントになるでしょうから、補償は厳しそうです。
運送会社は外装に破損が無いように運びますが、中の状態は把握していません。
手が滑って膝くらいの高さから荷物を落とすなんて通常の作業の範囲です。
そして通常の作業で破損しないよう梱包するのは発送人の責任です。
仮に外箱にキズが無いのにそのような壊れ方ですと、梱包が甘い(発送人のミス)ことが原因かもしれません。
運送会社のミスと決めつけるのはどうかと思いますよ。
この回答へのお礼
お礼日時:2014/08/29 01:47
皆様ご回答ありがとうございました!
発送者のショップに割れていたことを連絡した所、すぐ佐川さんに連絡して下さり、返金もしくは代替え商品の発送で対応していただけました。
佐川さんも悪評価を見て不安に思っていましたがその日の内に荷物を引き取りに来てくださり、とても迅速で丁寧な対応をしていただけました。
泣き寝入りせず連絡してみて良かったです!皆様ありがとうございます^^
No.1
- 回答日時:
証拠もないのに配送前や到着後ではないと断定できる合理的理由はなんですか?
また到着後から日数がありますが、それにしても速やかに梱包材だけは捨てたんですね。
資源ゴミの日が近く、早急に捨てないといけない事情があったんですか?
衝撃等の痕跡もあったろうに、文面を見るかぎりでは質問者さまの落ち度の証拠隠滅のようにしか見えません。
質問文だけでもおそらく質問者さまの過失(というより嘘)にしか見えませんが…
よほど相手が納得できるようなことを言わないと、場合によっては質問者さまが警察にお話を聞かれることになるかと。
またどこで買われたかは知りませんし聞く気もありませんが、知人が同じような被害に合い、その際に第三者の家電屋からおそらくは運送会社に手渡すまでの扱いが問題で同じような事例がままあるとのこと。
相手に疑いをかけるのはちゃんとした証拠を集めてからですよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
佐川急便の送り状シールをきれ...
-
僕は2週間前、佐川急便に面接を...
-
佐川急便の面接の不採用について
-
宅急便で洗浄シンナーを送る
-
佐川急便、ヤマト運輸の送り状...
-
着払いで、テレビ(42型)を 発...
-
佐川急便の口座開設申請書について
-
佐川の専用袋エクスプレスバッ...
-
佐川急便で希望時間を午前中に...
-
佐川急便 破損の保証は?
-
大きな荷物を送りたい
-
会社の検便を佐川急便で着払い...
-
佐川急便の着払いの伝票記入漏れ
-
佐川急便の対応
-
大きな品物の郵送
-
ポスターを送る時・・・
-
三菱ノンフロン冷凍冷蔵庫401L...
-
求救,我的日本亞馬遜商品沒有...
-
佐川急便さん伝票 連帳印刷 ...
-
長いもの(パイプ等)を運んでく...
おすすめ情報