プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にハワイに4泊6日で行くことになりました。
楽しみではありますが、不安なことがあります。
それは…
ちょうど1年ほど前に脳出血で手術をしていることです。
もし何かあったときのために海外旅行保険に入りたいと思いますがどれを選択したら良いか分かりません。
病気をして海外へ行った方が利用した保険、対応はどのようなものだったかなど知っていることを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脳出血の場合に保険会社がどう考えるのか、詳しいことは知りませんが、



既往症にも適用されるとなると、前のご回答のようにAIUが有名です。というか私もそれしか知らないのですが。
http://www.aiu.co.jp/travel/activepass/

・・・・と思って念の為ググってみたら、東京海上日動でも既往症適用の保険があるようです。
http://www.tabikore.jp/tmnf/beforecare.html

※通常の海外旅行保険だと既往症・持病は適用外です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/8609/


海外旅行保険の比較サイトが色々あるので、特色をご覧になってみてはいかがでしょうか。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたホームページを見ましたが、難しくて契約するにいたらなかったので、保険会社に問い合わせてみることにしました。
それが1番確実で安心かと思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 01:19

No.2です。



AIUが安心と言うよりも、選択肢がAIUしか無かったのが実情です。

私は、高血圧症で降圧剤を持参しての旅行となります。
もし、旅先で体調を崩して治療を受けた場合、「血圧が高くなったのが原因」とでも診断され、既往症が原因で発症と扱われたら大変なことになりますので、既往症も補償される保険に加入したかった。
70歳越えの高齢者でもOKである。

この条件を満たすのは、AIUしか無かったということです。
もっと綿密に調べれば、他にもあるかも知れませんが。

以上、補足させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私は当時24才で手術をし、まだ1年しか経っていないのが不安の要因です。
原因不明でもあるので予防法もないですし、突然だったので怖いですね。
いろいろ調べてはいるのですが、なかなか契約に踏み切れないので保険会社に問い合わせてみることにしました。
2度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 01:25

ご心配ですね。



当方も持病持ち、高齢(70歳越え)者ですので、万が一持病の再発(発症)でも補償されるAIUに申し込んでいます。
費用は高目ですが、今夏のスイス旅行にも安心して行ってこれました。

ハワイをお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはりAIUが安心なのでしょうか…
ハワイ楽しめるよう検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 18:05

通常は、脳出血手術完治から1年以上経っていれば、どこの保険でも入れますが、ツアーでしたらツアー会社に聞くのがいいでしょう。

正確な告知を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
病気をしていても保険に入れるんですね。
それが分かっただけでも安心しました。
ツアー会社にももう一度確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!