【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

もうすぐ文化祭があるのですが、生徒会の劇台本が出来ていません。23人で5分間位で出来るものがいいです。内容は文化祭に関係のあるもので、「これから文化祭が始まるよ!」というかたちのものがいいです。何か良いネタやアイデアはありますか?

A 回答 (1件)

23人で5分だと、ひとり一言でおわりますね(笑)。

もしかして2、3人でしょうか。
どちらにしてもあまり複雑なストーリーにはできないと思います。
できるだけ単純で、準備も簡単なものとして、
生徒会の様子を劇にするのはどうでしょうか。
机と椅子は4個か5個並べて、のこりの人は立っていていいと思います。

生徒会長:じつは、今年の文化祭は中止になった。
全員:ええええええ
副会長:国会で決まったんだ。しかたがない。
全員:そんなああああ
ここでひとりずつ、今年の文化祭で楽しみな点を言います。
何年何組のクラス展示がこんなので楽しそうなのに、とかいうかんじで、
全員ですべてのクラスの出し物について一言ずつ言うといいと思います。

委員A:絶対やりないよな文化祭
会長:そうだ!! 強く願えばできるようになるかも
委員B:文化祭やりたーい!!
会長:もっと強くだ!!
委員全員:文化祭やりたーい
会長:まだ足りない
(客席に向かって)みんなの力をおらたちにわけてくれ!!
みんなでいっしょに!!
全員:文化祭やりたーい!!

会長:さあ!! 文化祭が始まるぞ!!
全員:文化祭が始まるぞ!!
会長:楽しむぞー!!
全員:楽しむぞー!!

おわり
最後に客席全員で叫ぶところがポイントです。

で5分か、もうちょっとかかるかもです。
    • 4