dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いの方と今まですごくいい関係でした。
しかし彼に彼女ができたという噂を聞き、今まで通りに接することができなくなってしまいました。
結局彼女はいないとのことでしたが、彼と距離ができてしまいました。そして私も今回の噂がかなりショックで、嘘だとわかった後も彼を避けてしまいます。
最近では、彼も私が避けるのに気付き、話しかけたりそばにきてくれる回数も減りました。

先日の飲み会でも、彼は多数の女性社員と2次会へ。私は私に好意を寄せてくれている男性Aと先に帰りました。
いつもなら、なんとなく近づき一緒にいるのですが、その日はお互いが意識して近づかないようにしている感じがしてなりませんでした。
そしてお互いに違う人といる…なんだかすごく変なん感じでした。

私が男性Aと帰るのを横目で彼が見ていて、そのとき女性社員の一人が「2次会連れてってくれるんですか~」と彼にすりよっていました。彼は「もう誰でも来ていいよ、俺いますごいさみしいから」と言い、私に背を向けました。
女の子に囲まれてるくせに、どうしてさみしいのか、私にはわかりませんでした。

態度などからもう彼に気持ちはないのかなとも思いますが、なにか違う気がします。
直感なのですが…
私はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは既に「もう遅かった」と諦めているようですが、諦めなくて良いと

思います。ふとしたことで離れてしまった心は、ちょっとしたきっかけで
元に戻る物ですよ。ただし、その「きっかけ」は待っていては駄目な場合も
あるのです。今、ここで悩んでいても、良い結果は得られません。ですから
ここは一つ「小さな勇気」を出してみては如何ですか? それも、あまり
異性を意識しないですむ方法からです。
一つのアイディアを出しますね。例えば「ハロウィン」を利用する方法です。
今コンビニに行きますと、ハロウィンのお菓子が一杯有りますね。それを
一つ買ってきます。それに小さなメッセージカードをつけて、彼に渡すなり
机の片隅に置いておくなりしてはどうかと思います。例えばメッセージは
「ちょっとショックな事があって冷たくしてごめんなさい。これからも
よろしくおねがいします」
これだけで良いんじゃないでしょうか? 小さな事から取り組んでみて下さい。
まだまだ間に合います! 大丈夫! 頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉、ありがとうございます。
すごく励まされました。
小さな勇気、出してみようと思います。
ありがとうございました。

ただの噂で彼にはなにも非はないですよね。

それだけで気になっている女性に避けられてはさすがに可哀想すぎます。
嘘だったのに避ける意味がわからないのですが、彼が気になるのであれば改善しない限り離れていってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私が悪いです。
もう遅いかもしれませんが…
頑張ってみます。
ありがとうございました。