dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ったばかりのIMACを倒してしまい、ディスプレー27インチにひびが入りました。
アップルに問い合わせたところ22万ですと言われました。
他の修理店でも13万ぐらい
買ったほうが安いぐらいですが、もっと安く修理してくれるところか、自分で修理する方法を教えて下さい。
画面のガラス部分だけなので、何か接着剤のようなもの(何がいいですか?)で補修して、保護フィルムを張る等でいいですかね?
小さい子供がいて画面触るので、多少見にくてもいいので、ガラスがこれ以上飛び散ったり割れないようにしたいのですが・・・よきアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず、割れたガラスは危険なので、取り外した方が良いのでは?


http://bunkai2010.web.fc2.com/imac_gara.html

替えのガラスの入手は難しいと思うので、液晶パネルをむき出しで使うか、安っぽくてもアクリル板などを適当にカットして代用するかですかね。
年式が書いていないのですが、運良く替えのガラスが見つかれば20,000円くらいで入手できそうです。
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=3 …

>アップルに問い合わせたところ22万ですと言われました。
>他の修理店でも13万ぐらい
破損がガラスのみであるならば、修理するのはためらわれる金額ですね。

>小さい子供がいて画面触るので、多少見にくてもいいので、ガラスがこれ以上飛び散ったり割れないようにしたいのですが・・・
小さい子供の触れない場所に移動することをお勧めします。
結構大きいので、転倒させた際などに下になると危険です。

この回答への補足

ガラスの取り外し、最新の機種でもできるのでしょうか?
前はできたけど今はむりちがうかなと言う声もあるんですが^^;教えていただけるとさいわいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/08/29 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
甘えてもう一つ補足に回答していただけると助かります

お礼日時:2014/08/29 16:43

#1です。


最新型はフロントガラスだけを取り外しは出来ないはず。
リンク先は21.5モデルだけど、ここのサイトはほぼ全部のモデルの分解記事を載せており、27インチの記事にその部分に関する「特記」がないので構造は同じはずです。
https://www.ifixit.com/Teardown/iMac+Intel+21.5- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2014/08/29 18:02

最新型のiMacだと、液晶とガラスが接着されているようなので、ガラス単体の交換は無理のようです。


https://www.ifixit.com/Teardown/iMac+Intel+27-In …

なので、ガラス交換=液晶パネル交換になって高価になってしまうのでしょう。

ThunderboltDisplay
http://store.apple.com/jp/product/MC914J/B/apple …
が9万円で買えるので、本体は隠しておいて、マルチディスプレイでクローンして使うという方法もあるかも。
    • good
    • 0

#2です。



某オークションでは純正かどうかわかりませんが、もう少し安く入手できるようです。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 16:44

まず表面のガラスは専用の物なので、一般には出回っていません(この時点で修理不能です)。


飛び散らないようにするには防護フィルムなどを貼れば、それである程度は防げますが、前面ガラスは多少の衝撃では割れない(それ自体が防護のために貼ってあるので)ので「割れた」と言うことは、相当の衝撃が加わったと言う事なので液晶パネルへの影響(ロジックボードへの影響も無いとは言えない)も疑われます(Appleの修理料金の見積は多分、液晶パネルや他パーツの交換も含んでいるはず)ので、「多少見にくい」という状況ではなく最悪「全損」にもなりかねません。

>小さい子供がいて画面触るので

触れないような場所に置くことをお奨めします。
iMac27インチは以前の物に比べれば軽くなったとは言え「9.54 kg」とそれ自体が凶器になるような重量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!