アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

 よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。
 見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

A 回答 (5件)

股上の浅いジーンズからTバックがみえるを見ると


はっきり言って気持ち悪いです。
と言うかこの人おかしいんじゃない?
って思います。
わざとじゃなくかがんだ時たまたま見えてしまった場合は仕方ないですがやっぱり女性として(私も女です)
見せブラもやめて欲しいです。
    • good
    • 0

私の推測では、


そのような極端なファッション・・シースルーや、ノーブラなども・・は、かわいいから。おしゃれだから。といった、ほかの普通の服を着るのと同じ理由だけではないと思います。
むしろ、かわいいから。を最重視する女性は、周りからどう見えるかも気にするので、見せTバックはやめておこう、と思うのではないでしょうか。
どちらかと言うと、人の目はどーでもよくて、ラクだから。涼しいから。といった理由ではないかと思います。

もうひとつは、女性解放といったら堅苦しいですが、自由を確信する快感があるのではないでしょうか。ノーブラという無防備で男性にムラムラっとさせるような格好で、人ごみを歩く。腕力だけで言えば、興味を持った男性が女性の胸に強引に触るのは簡単です、でも、実際は、本当に触られることはない。その女性の人権や気持ちが尊重されているわけです。人種差別や差別(インドのカーストなど)がある国では、弱者の女性は襲われても文句が言えないようです。
もちろん、日本でも夜道などは本当に危ないので、Tバックをわざわざファッションに選ぶほどの人ですから馬鹿ではなくTPOに合わせて気をつけていると思います。
    • good
    • 0

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。

見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の方を不快にさせてまで、流行を追いたくありません。見せTバックの存在は今日初めて知りました。だいたいTバックははいてて気持ちの悪い下着で私は処分しました。股に当たる部分に布がなく、ひも状になったTバックが局所に食い込み痛いし、おりものを受け止めてくれないので、ボトムス、特にジーンズを汚します。

ローライズが穿きたいなら、いっそのことノーパンでおりものシートをジーンズの局所が当たる部分に貼り付ければいいのではないかと思います。

見せTバックの女性はきっとアウターランジェリー感覚なんだと思います。男性の目を意識してどうとかはないでしょう。
    • good
    • 1

あくまで私の意見ですが、


本来下着は下着なわけで見せるものではないと
思います。
ただ、ファッションの流行で、肌を露出したり
体のラインを強調したりする洋服が流行っている為、
チラッと見えてもかわいい下着という事でメーカー
が売り出しているのだと思います。
下着もファッションです!というような感じで。
買う側としては、見せるつもりで買ってはいないと
思います。単純に気にいって購入しているだけだと。

ただ、同性から見てもしゃがんでTバックが見えたり、
ひどいとおしりの割れ目(!)が見えたりするのは、
セクシーを越して不快になりますが、本人は分かって
いないのでしょう。
女性心理というか、自分の好きな人には見せる意味が
あっても不特定多数の男性には私は意味が無いと
思います。
    • good
    • 0

私自身ははいたことありませんが…^^;


ブラもショーツも、見せてもいいデザインのものが
増えていますし、どうせ見せるなら(下着に見えない)かわいいモノを♪との心理ではないでしょうか。
けして、男を欲情させようとか、そういう目的ではないと思います。
まさか、いかにも下着でございますって感じの、
セクシーな(いやらしい)やつではないでしょう?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!