プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性、社会人です。

今好きな男性がおり、彼とは何度か食事をする程度です。同じ職場ですがフロアが違うため仕事では会うことはありません。
食事中は他愛ない話をしていましたが、過去の恋愛の話になったときに悩みました。私はこれまで異性とお付き合いをしたことがありません。
好きな人はいましたが、ずっと片想いでした。
好きな彼は30歳、きっと私より恋愛経験は豊富だと思います。
彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに打ち明けるべきでしょうか。
流すにしても、いろいろと聞かれたときにうまく答える自身はありません。
男女問わず、アドバイス頂きたく思います。

A 回答 (8件)

そのことを本人に聞かれたら、素直に告白してみればどうでしょうか?



別に今まで男性とのお付き合いがないというのは気にしなくていいと思いますし、

恋愛経験どうこうと本人と比べる必要もないと思います。

逆にそういう人は元彼とかいないので、案外付き合いやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

べき、では無くて。


タイミング次第では素直に打ち明けても良いんだ、という事。
彼は、
貴方の交際経験(の回数)なんて特に知らなくていいと思っている。
そして、
既に貴方との恋愛話の際のもたつきを含めても、
貴方が決して異性慣れしている印象は無いんだよ。
そんな貴方に、
「色々&深く」聞いてくる事っておそらく無いよ?
そして、
もし聞かれたとしても伝えるのはシンプルな事実。
それは、
好きな人が出来ても、
私は片思い時間が長くて中々一歩が踏み出せないタイプだ。
一言で言えば恋愛に不器用だ。
それで良いんだよ。
勿論(あまり)付き合った経験はありません。
そう伝えてもいいけれど、
伝えた「後」の相手の姿に貴方が過敏になる可能性もある。
貴方が交際経験が無い(少ない)と打ち明けた。
相手は、
そんな貴方に気を遣って、
その後恋愛的な話や内容に触れなくなってしまった(とする)。
貴方に男女の距離感の「圧」を感じさせないように。
それに対して貴方は、
⇒あ、引かれちゃったんじゃないかな?
この歳で交際歴も無い(少ない)なんて、
何か問題があるんじゃないかと思われたんじゃないか?
彼は何も言っていないのに。
貴方の方が、
打ち明け後にそういう穿った目線で不安気に捉えてしまう可能性もある。
そうなる位なら、
積極的に自ら打ち明ける必要は無い。
既に不器用な印象はあるんだから。
それを否定していないから、彼は貴方と分かち合えている。
余り背負わずに彼と向き合ってみたら?
経験がない自分だって、貴方自身が「選んできた」自分。
引け目を感じる事も無い。
ただ、
エピソードトークとしては、
実体験としては持ち出しがとても少ない。
その分だけ、
たとえ他愛の無い話の流れでの一つの恋愛話であっても。
貴方は何だか追い込まれたような感覚になってしまうんだよ。
ゆっくりと深呼吸を。
彼は貴方を追い込む意図なんて全く無いんだから。
最初から言おうと決めてしまうのではなくて。
素直に言ってもいいかな?
今後彼とのコミュニケーションの中でそう「感じたら」言えばいい。
逆に言えば、
特に持ち出す必要が無いなら、
敢えて持ち出さなくても全然大丈夫だ、という事。
もう少し柔らかい貴方も大切にね☆
    • good
    • 3

彼が恋愛経験が豊富だと思いますということは、そういった素振り


をあたなの前でしているのでしょうね。

また、男は、自分がモテるということをアピールしたいものです。

まだ、友達の段階で自分の過去をあれこれ言う必要はないでしょう。

ただ、今まで付き合った経験がないのに適当なことをいうのも気が
引けるのでしょうね。

だったら正直に答えた方がいいように思いますが・・・・・

当然、男は、経験がない女性の方が良いに決まっていますから、
変に隠さない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

正直が一番だと思います。


片思いの人が居たけれど付き合ったことはない、
ともし聞かれれば、答えられたらいいと思います。
質問者様は真面目な方だと文章を拝見して思いました。

嘘を言ったりごまかしたりされると、後で後悔されると思います。
また、そう言ったことは、往々にして辻褄が合わなくなり露見します。

恋愛経験がないのは決して恥ずかしいことではありません。
正直に答えるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

さらっと本当のことを言えばいいです。


ないことを気にしてることが重い。
    • good
    • 0

気にする必要なんて、ありませんよ!


大丈夫です。
もし聞かれたら
サラッと「付き合った事ないよ」と言ったら良いと思います。
それ以上は、聞いてこないと思います。
「嘘でしょ」と、もし言われたら「本当だよ」って言えばいいんです♪

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

何度か食事をする程度のつきあいで、過去の恋愛の話をするんですか?


それは、彼が貴女の男性経験を探っているんですよ。恋愛経験が豊富だと言うと、軽い女と思われ、そのような接し方になるでしょう。
もちろん男性は、女性の男性遍歴を好みませんから、正直に「お付き合いの経験はありません」と答えたらいいです。
私なら、それで大喜びですよ。
    • good
    • 0

彼とベッドに入ってからでも遅くはないと思いますし、その方がうれしいかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!