激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
パソコンに保存されているmp4、flv動画をDVD-Rに焼いてカーナビで見ようと思い、ASUSの外付け(ディスクを入れるやつです。。)を購入した際についてきたPower2go(ver.8)で試してみましたが、形式が変更されないまま焼いてしまったようでナビで見れません。

Power2go(ver.8)での形式変換方法があるか探しておりますが見つからず、恥ずかしながらお手上げ状態です。。

PCはWin8で、空ディスクにデータをドラッグ&ドロップしたら書き込みできたのですが、それでも動画はナビで見れませんでした。

文章からお分かりいただけるかと思いますが、ドがつく初心者です。どうかわかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

データとして書き込んでいるのが原因です。


PC上で閲覧する分には問題ないでしょうが、カーナビなどDVDプレーヤーでは再生できません。

見ているバージョンが違うかもしれませんが。Power2Goはデータ書き込み専用のようです。
http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jp …


こちらが参考になると思います。一度ご確認ください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたページをもとに焼きこんでみました!結果、PC、DVDデッキでは見れましたが、ナビでは見れませんでした。。。
ちなみにナビはAlpineのVIE-X08Sですが、データ形式が問題なのでしょうか?

お礼日時:2014/09/07 16:40

Power2Go 8の各バージョンの違いについて types?


http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-cont …
Power2go(ver.8)の製品版ならDVDビデオの作成は可能?
のような気がしますが。
ASUSの外付け・・・・を購入した際についてきたPower2go
(ver.8)はDVDビデオの作成は無理かもしれません。

「 Freemake Video converter 」ならDVDビデオの作成は可能です。
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか
「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを
勧めてくるかもしれませんが、不要なソフトは絶対にインストールしないでください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Freemake..でDVD焼きこんでみました!ナビでは見れませんでした。。ナビ(AlpineのVIE-X08S)だとmp4は見れないのでしょうか。。

お礼日時:2014/09/07 16:42

マニュアルは下記から。

(ソフトのヘルプ等で見られるかもしれませんが一応)
http://jp.cyberlink.com/support/power2go-platinu …

製品のバンドル版なので、パッケージ版とは違ってDVDビデオの作成機能がないのかもしれません。
ビデオ作成のアイコンがあり、そこから作成したのなら、作成時のオプションとかでDVDビデオのチェックを忘れているとかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明書を見ながらやってみたのですが、Powe2。。で焼きこんだDVDはPCでも見ることができませんでした。。データ形式に問題があるとは思えないのですが、、

お礼日時:2014/09/07 16:39

既に同じ回答がでてますが「Freemake Video Converter」が簡単でお奨めです。



DVD作成手順:(添付画像)
ソフト立ち上げ画面余白部分に動画をドロップ読み込みし画面下の出力形式アイコンのDVDをクリック。以降は画面指示に従う。複数動画の場合タイトルメニュが自動で付きます。


インストール・使い方
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
(余計なアプリは入れないで下さい)
「mp4,flvデータをDVDに移してカー」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。flvをmp4に変換できるソフトを探したところ、こちらを見つけて、更にDVDへ焼きこみもできるようなのでやってみました!が、ナビでは見れませんでした。。

お礼日時:2014/09/07 16:38

Power2goならver.6以降ならDVDビデオ形式での保存が可能ですから、説明書を読みましょう



>PCはWin8で、空ディスクにデータをドラッグ&ドロップしたら書き込みできたのですが、それでも動画はナビで見れませんでした。

空ディスクにデータをドラッグしたらwindows標準のDVD焼き方法で保存されるだけです

Power2goにファイルをドラッグして焼き込みのボタンを押します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Power2Goでもやってみたのですが、やはりできませんでした。。
Power..はVer.8とあるのでできるはずなのですが、海外で購入したものなので説明書ついておらず、サイトでダウンロードした説明書を読んで焼きこみしましたがやはりできませんでした。

お礼日時:2014/09/07 16:31

AlpineのVIE-X08S


DVDビデオが再生できるとなっています。

NTSC カラーテレビ方式に対応しています。
もしかしたら、「 Freemake Video converter 」でNTSCではなく
PALの設定にしたのかもしれません。

>mp4は見れないのでしょうか。。

見れないらしいです。
「mp4,flvデータをDVDに移してカー」の回答画像6
    • good
    • 2

「 Freemake Video converter 」

「mp4,flvデータをDVDに移してカー」の回答画像7
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報