アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も、相談させてもらいました…

同じ職場の人に片想いしていて、やっとLINEができる関係?になり、
もうすぐ一ヶ月くらいになります。

一週間に、三回?くらいのやり取りをしてます。
私からも、
そして、 彼からも「たまに、こういう意味ないメッセージ送っていいですか?」と
メッセージがくるようになりました。

私も、彼もかなりの奥手で積極的なタイプではないです。
ちなみに、彼は私の一つ歳下で彼女はいません。
私も、アラフォーです~

職場では、
仕事のことで、いろいろと普通に話しかけてくれたり、私の仕事を手伝ってもくれたりしてくれます。
嫌われては、いない感じだとは思います…

LINEの内容は、「お疲れさまでした~」みたいな感じで、
「彼氏(彼女)いますか?」「こんど食事でも…」など
なかなか深い話にはならず、私からは性格的にもグイグイいけず、何も誘えず
彼からも、何もなく…

彼が何を考えているのか、わからなくて…

やっぱり脈がないのかなと考えたり、苦しくて…

何か、少ない情報量ですが
アドバイスやご意見などいただけると
大変嬉しいです。

特に、男心も知りたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

34歳男性です。


自分は男性ですが、まったく脈の無い人ならば、ラインにいちいち付き合ったり、意味の無いやり取りはしないです。
脈ありと思っていいと思います。
男性側からしたら、あなたの好意に気付き始めて、意識し始めた段階でしょうか。
もしかしたら、好意なのかな、何なのかなと迷っている段階かもしれません。

どちらかが、先に切り出さなければ、進展することはありません。
相手から誘って来ないかな、なんて思ってても誘ってきません。
自分が変わる良いチャンスと捉えてすこし積極的に行ってはどうでしょうか。
あれこれ考えていても仕方ないですよ。

仕事の帰りにでも食事に誘ったらいかがですか?
「近くによく行くお店があるんですが、よかったら一緒にいかがですか?」
とか、
「今度、○○のお店に行こうと思うんですが、ご一緒にいかがですか?」
とか重くならないように軽く誘ったらいいと思います。

食事に行って面と向かって話をすると、ラインで話せなかったようなことも案外話せるものです。
「彼女いるかどうか?」は、直接聞いたほうがいいですよ。
だいたいの男性は、このメッセージでピンと来るものです。
食事では、男性の話を聞いて、とにかく肯定してあげてください。
あなたと話をすると、自分を認めてもらえると分かると、男性は頑張れるんです。
そしたら、またあなたと会いたいと思うものです。

ラインは、会うための繋ぎのツールと考えた方がいいです。

情報量が少ないので、アドバイスできることはこのくらいです。
うまくいく気がします。ガンバ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、様々な男性目線からのアドバイスありがとうございました!
大変、ありがたいです!

なかなか、他の同僚にも誰にも相談できず、
LINEができて、それだけでも十分嬉しかったんですが、
欲が出てきてしまい(当たり前の感情なのですが~)
もっと仲良くなりたいな。
食事に行きたいな…付き合いたいななんて考えてしまい、
普通のLINEでのやり取りも幸せなのですが。

彼がどう思ってるのかな、なんて考えたら
苦しくて苦しくて…

自分に自信が全くもてず、40手前の年齢でもあるため
重く思われないかなとか思ったりして。

でも、脈のない人とかLINEでのやり取りはないなど、
いろいろと参考になりました。

少しずつ、少しずつ
私なりに、ガンバってみますね。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/01 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!