アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらで結婚話の切り出し方を質問させてもらった者です。
わたし 27歳(もうすぐ28歳)、彼 31歳です。

昨日、彼に思い切って
「私はずっと一緒にいたいと思ってるし、
これで最後の恋愛にしたいなぁと思ってるけど、どう考えてる?」
と聞いたところ、「ごめん、考えてない」と言われてしまいました。

すごくショックでした。。

その時の雰囲気としてはこちらで回答をもらったように明るく聞ければ良かったのですが、
少し思い詰めた感じで聞いてしまったと思います。

ここから先彼氏の考えが変わり、2人の関係が発展することってあるんでしょうか?
もちろん2人のコミュニケーション次第だとは分かっているのですが・・・。

いま、不安で不安で仕方なく、
いろんな人のエピソードなどを聞ききたいと思い、質問させていただきます。

A 回答 (17件中1~10件)

>ここから先彼氏の考えが変わり、2人の関係が発展することってあるんでしょうか?



男性も31歳ともなれば、そんなに考えは変わらないと思います。

別れましょう。
    • good
    • 4

女性は恋愛の先に結婚を考えますが



男は結婚せずにずるずるとつきあいたい人も多いです。

案外、女性から迫って結婚する人が多いです。


ダメだと思ったら見切りをつけたほうがいいでしょう。

27の女性とつきあっていて

結婚を考えていないと返答する無責任な男ですので・・・
    • good
    • 6

「考えてない」という彼の返事は ショックでしたね。



最近の若い人たちの中には
「結婚には メリットがないし~」などという人が多いようです。
自由が減り お金も減り 責任がどっとついてくる
そんな「結婚」というものを そもそも 避けたいと思っている人が
多いようです。
思いつめた感じだろうが、明るい聞き方だろうが
関係なかったと思います。

もちろん あなたに魅力がないとか 好きではないとか・・・
と言う理由でも 決してありません。

ショックだったと思いますが、ある意味 ちゃんと聞いてよかったですよね。
結婚する気がない人に 結婚を期待して このまま
待ち続けていたら
相談者さんは もっと長い時間を
浪費してしまったかもしれません。

さて、彼とは急いで別れる必要はありませんが、
彼との付き合いと 並行して 婚活もしていくことを
おすすめします。
街コンとか 合コンとか 婚活サイトの利用とか
いろいろあるので 積極的に行動すればいいでしょう。

彼にそれを話す必要はないです。
また、彼は あなたの婚活に気づいても 
文句を言える資格もないということです。
なぜなら、結婚について「考えてない」と言ったのですから。
ちなみに 婚活で いろいろな人と 会ってみるのは「二股」とは言いません。
就活で いろんな企業にエントリーするのと同じです。

私が結婚相手を決める前は 彼が結婚について前向きかどうかが
分からなかったので 少しの期間 婚活サイトで何人かの人を紹介してもらい
会ってもみました。結局 婚活で会った人ではなく
彼と結婚したのですが 彼が結婚を考えてない・・・と言ったら
即(笑) 他の人と結婚するぐらいのつもりでいました。

結婚を避けたがる 自分中心的な人が多い中で
人の役目として 責任として 結婚をちゃんと考えている
相談者さんって 本当に素晴らしいです。
でも、そうでない無責任な若者が多いこの時代
強い意志がなければ 「結婚という船」に乗ることはできません。

ぜひ 彼との付き合いを続けつつ いろんな男性に
会ってみてください。
そして 「結婚を考えてもいいかも」と思える人にあったら
もう一度 彼に 聞くのです。
「私、結婚しようかと思うんだけど しちゃっていい?」
そこで、彼が「待って!」と 止めてくれると いいですよね。
相談者さんの 幸せを祈ります!
    • good
    • 5

残念ですが、31歳でその返答では、この先何年待っても変わる事は期待出来ないのではないかと。



責任のない気楽な恋愛が居心地良いだけなのか、結婚でお金が自由にならなくなるのが嫌なのか、あなたに対してそこまでの気持ちを持てないだけなのか、結婚に対してマイナスのイメージが強いのかどうかは分かりませんけど。

男性は例え40歳で結婚したとしても、何にも不都合はありませんが、女性はそうもいかないですからね。
    • good
    • 4

<ここから先彼氏の考えが変わり、2人の関係が発展することってあるんでしょうか?



いや~、ないでしょうね。
31歳でそういう反応なら、結婚は墓場だとでも思ってるタイプでしょう。
結婚しなければとか家庭を持ちたいとか思わない人なんだと思います。
時間もお金も自分の自由に使いたいんじゃないかな。

結婚を望むなら、残念ですけど早々に別の人を見つけた方が良さそうです。
    • good
    • 7

別れて違う男性見つけたほうがいいと思いますよ。



貴女の彼氏はまだまだ結婚するつもりないと思います。

私は結婚するつもりないなら時間の無駄だから別れるって言って結婚したんで…
結婚するつもりあれば結婚しますって女の子にそこまで言わせて!
    • good
    • 6

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。


質問文を読んで、ちょっと不思議に思いました。
「では、私の気持ちを聞いた上で、二人の将来を考える気はあるのか」と彼に聞いてみましたか?

憶測ですが、彼は単に「具体的な事は何も考えていなかった」と事実を答えただけにも受け取れます。
独り合点しないで、もう一度明るく?彼に聞くか、もう少し彼の反応を待ってみましょう。
案外、あなたの言葉をきっかけに今頃考え始めているかも知れませんし。
悩むのはそれからだと思います。

まさか、結婚を迫られている事に彼が気付いていない、ってオチはないですよね?

この回答への補足

「私の気持ちに気付いていたけど」と前置きをされたので、結婚を迫られていることに気付いていない、ということはさすがにありません。

頭が真っ白になってしまい、「2人の将来を考える気はあるのか」といったことまで深く聞けませんでした。それを聞いてしまったら別れ話になってしまうんじゃないかと思ってしまい・・・

補足日時:2014/09/01 02:57
    • good
    • 5

回答No.7 補足頂いたので再度失礼します。



寝れないんですね。心中お察しします。

>頭が真っ白になってしまい、「2人の将来を考える気はあるのか」といったことまで深く聞けませんでした。それを聞いてしまったら別れ話になってしまうんじゃないかと思ってしまい・・・

そうですか。
いずれにしても、女性からハッキリと意志表示されたわけですから、彼の中で何かしらの決断に迫られているはずです。
それでも、何も言って来ないようであれば、彼のモラルを疑うべきだと思います。

とにかくまだ昨日の今日ですし、もう少し待ってみることをお勧めします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初のその一言でだいぶ救われた気分になりました・・・
少し気持ちを落ち着かせて待ってみようと思います。。

お礼日時:2014/09/01 04:20

>彼氏の考えが変わり、2人の関係が発展すること



そりゃああるかもしんないけど、

>「ごめん、考えてない」

とイケシャアという奴と本当に結婚したいの?
あなたに対する気遣いゼロじゃん。
    • good
    • 23

「私はいつか結婚したいと思っている


その為に貯金だってしてるし、ぶっちゃけ同世代より多い。料理の腕も磨いてる(料理の写メ付き)
親が家も買ってくれたし、自分もローンを払っていて、一人っ子だから将来的に自分の家になる
しかも家は都会にあって、いつでも売れる、買う人がいるって状態だから
老後も、いざというときも安心できるようにしてる
結婚してもパートでもなんでもいいから働く気でいるし
そうやってちゃんと結婚と老後の準備をしている
でも君はこの前、こう言ったよね。結婚のない恋愛なんてただの遊びでしかないと思う
そんな不真面目なこと考えられないから、この先に結婚がないなら別れよう」

って言います
私と結婚した方が得よアピールと、私は真面目な女よアピールと
選ばないなら私はあなたを追いかけない、この条件も飲めないなら別れよう
みたいな感じで、相手がうん、わかったとなったらメアド電話番号消去、SNS全て削除で
会いに来る以外に連絡を取るすべはないという状況を作ります

ってか付き合う前に似たようこと言いましたし、付き合った後も似たようなことしました
相手が追いかけてきたので、婚約して今がありますが、追いかけてこなかったら別れたと思います
結婚したかったら日本国籍が欲しい外国人と結婚すればいいと思ってたしね
発展途上国の従順な優しい男性を金の力と日本の力で縛りつけるのもいいかなとww


だってさー、自分を生かしてくれない人間になんで私から発信する楽しみをあげないといけないわけ??
タダで相手は楽しい思いをするんだよ??それが許せない
デート代は男性負担だから楽しみぐらいくれ??金の問題じゃないんだよ
こっちは(女は)生きるか死ぬかの恋愛戦争してんだ
そんな真面目じゃない男に私の財産も命がけの出産も渡せないし、幸せもあげられないし
風俗行っても良いよーただし私の選んだ風俗店ねっていう思いやりも器の広さもあげられない


自分に自信を持つために色々と努力してみてください
それからそいつとは心の中でさよならして新しい出会いに出発だー!!

頑張ってね!!強く優しい女の子は幸せになるべきだよ!!
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A