10秒目をつむったら…

購入してから4ヶ月がすぎたのですが
ただやみくもに走るだけじゃ駄目な部分が浮き彫りになりました。
先日の話ですが、スローパンクをしてしまい
チューブ交換を試みようとしたらなかなか上手くいかなくて
結局近隣のショップへ持ち込みをして、余計な費用を払う羽目になりました。

WEB上などで知り合った友人に声をかけても、結構忙しかったり
出向いてレクチャーする状態じゃなさそうです。

数々の危機管理や知識を身につけたいのですが
なかなかそのような機会をみつけられず、非常に困ってます。

教える機会が出来るような所ってあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

ちなみに当方は所沢市です。

A 回答 (2件)

WEB上で知り合っただけの人を呼び出して家庭教師をしてもらおうと?


そりゃ断られますよ

怪しげな勧誘か何かと思われている可能性も少なくないですね(汗)

自分一人でどーにもならない、というのでしたらやはりショップ等の練習会などに参加して少しずつ知識を得ていくぐらいですね


あとは自分でブログなどで写真をいっぱいupして・・・とかですね
やっぱりネタを提供すればいろいろとアドバイスをもらえたりする可能性も上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり近隣の専門のショップで練習会などに
参加したほうがいいですよねー。

コーチ役をたてるのは無理でしたか。
調べてみたら、小手指のショップで
走行会を定期的にやっているので、店長に相談してみます^^;

お礼日時:2014/09/03 00:15

ロードバイクのパンク修理ならユーチューブで動画が沢山アップされています。


それらを見れば参考になると思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!