アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮き袋がちぎれて穴が開いています
これを修理するのに一番良い方法は何でしょうか?
溶剤若しくは接着剤を教えてください。

A 回答 (3件)

浮き袋の材質は 多分「軟質塩化ビニル樹脂」だと思います。



ゴム糊は着くのかな?

たぶん ここの一番下にある「用途別接着剤(塩化ビニール用)」
が一番良いと思う。
http://www.mmm.co.jp/diy/other/adh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これが聞きたかったのです。

お礼日時:2005/08/28 02:06

自分もNO1のかたと同じ意見で、パンク修理で使わているものを使えばどうかと思います。

まずゴムのりとパンク穴を塞ぐための「パッチラバー」と言うパンク修理の道具を用意します、穴の開いている場所にゴムのりをつけます、そのあと3分くらい待って乾かします。乾いたと思ったらパッチラバーをつけます。パッチラバーの上にタオル等を置いてその上からトンかちでたたきます。隙間のないように。出最後にうきわ膨らませて水の中にいれ空気が漏れてないか確認これで終了です。しかしパッチラバーはたいがい黒色なのでめだつかも・・・。こんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No1の人と共にありがとうございます。
ただ貼り付ける材料は別にありますので
接着剤が合えば付くのかなとおもいます

ほんとは溶剤ビニールを溶かしながら接着したいのですが他にないなら
一度試してみます。

お礼日時:2005/08/27 04:31

自転車のパンクを修理するシール剤が一番適当かと思われます。


材料は、ホームセンターなどで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!