アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

A 回答 (7件)

もし彼に彼女がいるとしたら、


迷惑と受け取られるかもしれませんね。

彼女がいない場合は、
あなたがタイプであれば嬉しいし、
タイプでなければめんどくさいでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

タイプかどうかは未知数ですが、二人でも遊んでもオーケーな仲ということです。
彼女はいませんもはやdtでございます

お礼日時:2014/09/02 22:59

恋愛とは恥をかく事です。



恥をかかずに恋愛は出来ません。

思いっきり恥をかきましょう。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

あなたのような清々しい回答待ってました
ほんとそれな!って感じです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/02 23:00

嫌いじゃない相手なら嬉しいものですが、言い方をもう少しマイルドにしてみてはいかがでしょう?



「最近あんまり遊びに行ってないから、近々遊びに行こうよ!」くらいで良いと思います。

いきなり「会いたい」と言われると、嬉しくもありますが何かあるのかと心配にもなりますし、人によっては仰るように重いと感じてしまうこともあるでしょうから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

語弊がありました。その人とは必然的に会う予定はあるんですが、その予定を決めるときにメールなりで、早くあなたに会いたいです(^ω^)的な感じのことを伝えたかったんです。

お礼日時:2014/09/02 23:02

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。

ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

語弊がありました。
その人とは必ず会う予定があるんですが、その予定をいろいろ決めるときに、メールで「あなたに早く会いたいです(^ω^)」と伝えたかったんです。なので突然会いたいと伝えるわけではありません笑
回答ありがとうございました。頑張ります

お礼日時:2014/09/02 23:04

普通はお断りします。


重いとは感じませんが、単に迷惑です。
メールの主について何ら情報も無く
その方の「人となり」も判りません。
お逢いしたあげく、ストーカーもどきに
つきまとわれてもしたら、お手上げです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

語弊がありました。その人とは必ず会う予定があるんですが、いろいろ決めるときにメールで「あなたに早く会いたいです(^ω^)」と伝えたかったんです。
相手は私のことは、マァいいんじゃねと絶対に思われてます。頑張ります!

お礼日時:2014/09/02 23:06

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


「会いたい」と言うのは重たいですね。なぜなら「会いたい」はグチや不平不満になるからです。大人でもこれに気づいていない方が多いので、ぜひ覚えて頂けたらと思います。

なぜ「会いたい」はグチや不平不満になるのか。それは気持ちをぶつけて相手に解決を委ねる「依存の行動」だからです。

「会いたい」と相手に伝えます。すると、相手は「その解決案」を考えて提示しないといけませんよね。会うためには「いつ、どこで」を決めることが必要なのですが、それを相手にさせるので重たく感じてしまうのです。特に、

> 相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

というくらいの相手に「会いたい」と言っても、進展はしないのです。

では、どう伝えたらよいか? それは英語で言う「Let's」です。「~しようよ!」とお誘いするのが良い伝え方です。会いたいなら、会えるようにお誘いしましょう。お誘いする場所など「少しでもお相手がOKしてくれそうな所」を考えて前向きに提案する。自分の頭でしっかり考えて、工夫することが成功のコツですよ。
    • good
    • 9

お二人の関係性がどこまで進んでいるのか、はっきりと把握できないため、断言はできませんが、デートを数回している間柄であれば「会いたい」と言っても問題はないはずです。



迷惑だと思っていれば、おそらく返事は来ません。ただ返事は来ても、だからといって相手も好きだと思っているとも限りません。

なかには「暇つぶし」で連絡を返す人もいますし、とりあえずキープと思いながら連絡をする人もいます。彼の様子を見ながら、少しずつメールやLINEでアプローチしてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています