dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ソロコンでクラリネットとトランペットの伴奏をすることになったのですが一つ気になることがあって、ソロコンの伴奏者は同じ人が何人もやっていいのでしょうか?

規定がないか検索したのですがweb上には規定が載っていませんでした。
伴奏を頼まれたとき、伴奏者は同じ人で大丈夫とその演奏者に言われたんですが、不安になってここに質問しました。

一般的にはどうなんでしょうか…

A 回答 (2件)

伴奏慣れしている人が、複数の人から伴奏を依頼されることはあると思いますので、最優秀伴奏者賞などを出すコンクールでなければ、普通は問題ないはずです。

規定を読んだだけで不安なら、このサイトではなく、直接コンクールの事務局にお問い合わせになった方が確実です。

御参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

規定を直接読んだわけではないんです…

いろんな県のソロコンの規定をHPでみたのですが、どこかの県が部門をまたいでの伴奏はダメと書いてあって…

あと、私の県では、部門ごとに部屋を分けて審査するみたいです…

• 0

競争じゃないので規定はありません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!