dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

TAG HEUERの腕時計について質問です。

TAG HEUERの腕時計の購入を考えているのですが、
並行輸入品か正規品かで悩んでいます。

高級腕時計のことについては無知なのですが、数年ごとにメンテナンスの必要があるとお聞きしました。そして、メンテナンスについて、並行輸入品のメンテナンスは受け付けてもらえないメーカーもあると聞き及んでいるのですが、TAG HEUERはどうなのでしょうか。
並行輸入品でも、日本国内のTAG HEUERの店に持って行けばメンテナンスを受け付けてもらえるのでしょうか。

また、TAG HEUERの腕時計を並行輸入品で買うデメリットがありましたらご教示いただきたく存じます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正規でも並行でも、どこで買うかということになると思います。


私はたいていビックカメラで購入しますが、こういった店なら修理やオーバーホールも受け付けてもらえますから、安心して買えます。
ただ、一度だけビックカメラで購入したロレックスを、池袋の西武に持ち込んでオーバーホールしたこともあります。
問題なく受け付けてもらえました。
いずれにしてもメンテナンスには結構お金がかかるのも確かです。
http://www.watch-hospital.net
一方で、こういう時計の修理やオーバーホールをしてくれる専門店もあります。
実は今、オメガスピードマスターをここに出してます。
普通にメーカーやビックカメラなどに出すと、8万くらい軽くするのですが、ずっと低料金になります。
    • good
    • 3

こんにちは。



どちらでも問題ありませんよ。

大切なことは、キチンとしたショップから購入するという点です。
腕時計は偽物が大量に出回っていますので、
ギャランティーすら偽物の可能性があります。

並行輸入品を買われる場合でも、
キチンと店舗を構えている、
すぐにトンズラして消えてしまわないお店から買ってくださいね。

良いお買い物を!
    • good
    • 3

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>数年ごとにメンテナンスの必要があるとお聞きしました

YES。定期的なメンテナンスが必要です。その時計毎に詳細は購入時確認されると良いです。大体3年ぐらいからメンテナンスが一般的です(各社・各時計によってもちろん相違ありますし、メンテナンス時の個体差の状況によっても今後変わります)。

>並行輸入品でも、日本国内のTAG HEUERの店に持って行けばメンテナンスを受け付けてもらえるのでしょうか。

YES。大丈夫です(偽物じゃないのでしたらネ)。品物は並行品も正規品も品質の差は無い筈です。但し、特典や保証について差があります。その理由はまずホイヤーホームページのメンテナンスの部分から

『エドワードクラブ』
http://www.tagheuer.co.jp/edouard/

ここでエドワードクラブは正規販売店で購入した場合の会員制の特典です。

(1)修理費用が安めになる
一例ですが、クロノグラフのキャリバー36の場合のベースプライス(査定によって変わりますが標準設定)

会員価格: 75,600円(正規品で会員登録の場合)
通常価格:113,400円(並行品等)

となります。

(2)2年間の国際保証サービスが延長になる。(並行品との差がある。内容詳細はご確認下さい)

(3)タグ・ホイヤーエクスペリエンス(イベントやその他の優待のサービスですネ。時計本体ではない)

ここで、メンテナンス自体は並行品も正規品もOkですが、一番はメンテナンス時の価格の差です。購入価格を抑えて、ホイヤーのメンテナンスの費用が割高でも吸収できる購入方法なら損は無いです。また、既に正規販売店でも売っていない型落ちのタイプで並行輸入品でないと買えない場合でもメンテナンスはきちんと受けられます。

デメリットと言えば一番はこのメンテナンス価格と国際保証の差です。でも国際保証も購入時期や損傷時の内容によっては有料になりますので、結局のポイントはメンテナンス価格の差です。他に不備が出た時のパーツ代は変わらなかったと思いますが以前の事なので現代はご確認下さい。

これらは、ホイヤーのホームページから一般の問い合わせが出来ますので大丈夫です。

実質並行品で購入してメンテナンスに出してる方もいらっしゃるし・・・。今後のメンテナンス費用と購入時の価格差の計算ですネ。

品物の問題が無いのであれば、この点の差だけとなります。ご参考になれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!