プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃から、本当に手のシワが少なくって。
すごく単純に、生命線と頭脳線と感情線しかありませんでした。
年を取って流石に数は増えた今でも、ここでアップロードされているたくさんの手のどれよりもシワが少ない自信がありますw

シワがないのは能天気の証拠なんでしょうか、それとも別の意味があるんでしょうか。

A 回答 (2件)

私も手のシワが少ない(方)です



そういうものだと思って
まわりの友人の手相を見ると
みんな多いのでびっくりした
記憶があります


もともと手相占いというのも信じていなので
見てもらったことがないのですが
一度 手相占いをやっている人がグループの中にいて
順々に見てもらい 簡単なコメントをもらっていたので
私もみてもらったら
「まだ 手相ができていない」という
コメントをもらいました

そんなのってあるんですかね
20代中頃のはなしです

10代の頃
大人になったら手相はどんな風に変わるのかと
コピーを取ったことがあります

どっかにあるはずなので
そのうち探して比べてみようと
思っています

あ、
わたしは能天気です
病院に行ったことがありません
風邪をひいたことがありません
自分の収入がいくらなのかも知りません
(持ち家有り 既婚 こども3人)

この回答への補足

お返事遅くなりまして、失礼いたしました。

手相ができていない、は、私も10代の頃に言われた記憶があります。子供の手なんだーと隣の席の子の手を見ると、やけに複雑なシワだったりして。

私は病院はよく行きます(今週は粘膜荒れと夏風邪で散々でした)。でも努力して昔より行かなくなりました。
やや気分屋なところがあります。
収入は生活できる程度には。
人生の目標は、とても難しいのですが、人という深くて面白い生き物を理解し尽くすこと。

補足日時:2014/09/07 12:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 12:50

こんにちは



もしかしてお坊ちゃま、お嬢様で苦労をあまりなさっていないと
先は薄い傾向にあると思います

今まで趣味で見てきた感じからすると

この回答への補足

ああ、お嬢様なんて形容されたの、生まれてはじめてです…っ!
ヨイショでも嬉しいです(^_^)/
多分、やや掌の皮が生まれつき厚いんだろうなあ、と思います。が、家族でも手のシワが少ないのはどうやら私だけのようなので、少し手先を使った趣味をたしなんでおけば良かったなと、雑誌などを見て思います。刺繍とか。
苦労は…自分の人生に関係ない苦労だけは全然したくないなあ…。楽しんで打ち込む分には全然ストレスじゃないんですが。

補足日時:2014/09/05 21:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!