アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワルサーのようにシリアスでなく、子供が見ても楽しくて大丈夫な感じのスペシャルか劇場版を、カリオストロの城以外に教えてください!

よろしくお願いします~

A 回答 (2件)

子どもの年齢・性別、「子どもが見ても楽しくて大丈夫」の判断基準にも依ると思いますが、

・くたばれノストラダムス
マドンナ役が、少女である(子どもにとっては自分と同年代のキャラが出ているので、感情移入しやすいかも)。
あらすじはサスペンスだが、わりとドタバタな雰囲気が強かった印象があるので、子どもにもわかりやすいかもしれない。

・ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
作風はかなりライト。
純粋なルパン三世シリーズではないが、低年齢層に人気のコナンとのコラボなので良いかも。
賛否両論あるが、個人的にはうまくコラボしていると思う。

・ルパンVS複製人間
古い作品なので、やはり映像も古臭いが、マモーのような見た目が妖怪っぽい敵役というのは、子どもにとってはわかりやすい。
エンディングシーンが、ラピュタを彷彿とさせる。ラピュタを知ってるなら「あ、ラピュタみたいー♪」という展開を期待できるかもしれない。

・ハリマオの財宝を追え!!
ここがお勧め!という特別なものがあるわけではないが、コメディー色というかコミカルなイメージが強いので子どもは楽しめるかも。

・お宝返却大作戦!!
個人的にははっきり言っておもしろくなかったのだが、全体的に明るいというか、ドタバタ劇に終始するので、子どもにはわかりやすいかもしれない。

お宝返却大作戦以降は見ていないので、その後にもっと相応しい作品があるかもしれませんが、
自分がチョイスするなら、このあたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!すごくわかりやすくて詳しい解説ありがとうございます!
mp20palpunteさん、さっそく参考にさせていただきますので、本当にありがとうございました

ルパン三世『TV第2シリーズ』)第145話「死の翼アルバトロス」。

ルパン三世『TV第2シリーズ』)第155話「さらば愛しきルパンよ」。

特にさらば愛しきルパンよがいいかな・・・

ナウシカっぽい小山田真希(CV;島本須美)だし、声優同じだし、ラピュタのロボット兵は出てくるし・・・ま~宮崎ルパンの集大成かな。
    • 0