アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE10 とFire Fox を並行して使っています。

IEのお気に入りのバックアップ方法(エクスポート)は知っているのですが、Fire Fox のお気に入りもUSBなどにエクスポート出来るのでしょうか?出来ればUSBに移して保存、かつ別パソコンにインポートしたいのですが、無理でしょうか。

やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブックマークのメニューから「すべてのブックマークを表示」を開き、そのメニューの「インポートとバックアップ」から可能です。

サブメニューの「バックアップ」の場合は、ブックマークだけの生データ(jsonファイル)で、自動保存されているものの最新データ(プロファイルフォルダにあるbookmarkbackupsフォルダにある)です。
「HTMLとしてエクスポート」でもバックアップ(htmlfファイル)できます。

現状にインポートすると、前者は上書き復元、htmlファイルは追加して復元です。

履歴やファビコンを含むファイル(places.sqlite)は、プロファイルフォルダ(メニューの「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」ボタンで開くフォルダ)にあるので、これをコピーしておいて、上書きすると復元できます。

また、FirefoxSyncを使って、アカウントサーバーに同期保存しておいたら、同期をすることにより復元にも使えますが、前記のような方法が無難です。
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-do-i-set-u …
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい解説をありがとうございました!わかりやすくてすぐに処理出来ました。助かりました!ありがとうございます!

ブックマークの管理より出来ます

インポートとバックアップより、エクスポート出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2番の方と合わせてすぐに対処出来ました。ありがとうございました!