アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、27歳になる社会人の彼氏へ長財布をプレゼントをしようと思っています。

私がまだ学生のためあまり高価なものは買えず、予算は1万~1万5千円程度で考えています。
そのくらいの価格帯でネットで調べた結果、

(1)TOUGH レザーウォッシュ のラウンドファスナーの長財布
(2)BRITISH GREEN オリーチェレザー の同じくラウンドファスナーの長財布

あたりが良いかなと思っています。
が、メンズの財布ブランドについて全く知識がないため、この財布を使って彼が恥ずかしい思いをしないかどうか、心配です。
通販サイトのレビューや質問サイトなどを見たら、TOUGHの利用者は中学生や高校生が多かったのですが、27の彼が持つには若すぎるブランドなのでしょうか?

何年も前にスーパーで千円ほどで購入したノーブランドの長財布を使っているような、ブランドや値段、そもそも財布自体に無頓着な彼なので、どんなブランドでも気にせず使ってくれるとは思うのですが、
友達や同僚にかっこわるいと思われないものをプレゼントしたいです。

TOUGH、ブリティッシュグリーンは27歳の彼にあげても問題ないブランドでしょうか?
また、同じくらいの予算で購入できるオススメのものがあったら教えてください。
以前、財布を新しくするならラウンドファスナーの長財布がいいと言っていたので、ラウンドファスナーで、且つあまり装飾や柄のないシンプルなものを探しています。

仕事はスーツですが、勤務中は会社から一歩もでません。
私服はTシャツやシャツにジーンズかチノパンで、基本ファッションには無頓着で、お洒落ではないです(笑)
普段財布はお尻のポケットに入れて持ち歩くことが多く、小銭入れを別で持っているので、お札とカード(多め)のみ入れる予定です。
私もお洒落のセンスには全く自信がないので、独断でプレゼントするのはとても不安です…

どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

オジサンです。

彼氏さんが羨ましいし、質問主さんのけなげさが微笑ましいですね。
私も男でブランドなどには無頓着なので、的確なアドバイスは出来ませんが、
要は気持ちです。学生の貴女がそんな高価なものを買えるわけないし、買わせるつもりもないと思います。
私が彼氏なら、ダ○エーのバーゲンで買った安いサイフでも本当にうれしいですよ。

月並みな回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
彼には無事にお財布をプレゼントできました!
結局あまり高価でもなく、有名なブランド物でもありませんが、自分で色々なお店を回って何十種類もの財布を見た中でピンときた物をプレゼントしました!
とっても喜んでくれたので、ブランドにとらわれずに選んで良かったです!
回答ありがとうございました!

その年齢なら、カルバンクラインとか、私なら喜んだでしょうね。

あとは、オーソドックスに、ポールスミスとかPOTERとか

Poterは、バッグの印象が強いですね。でも、日本のメーカーなので、信頼感あります。

アニエスベーもあるね。

マーガレットハウエルもあるね。

ベネトンもあるね。

まあ、でもこの中だとカルバンクラインが、30代もつかえていいかな?

常道すぎ?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!
結局無名ブランドのものをプレゼントしましたが、選ぶ時に参考にさせていただきました♪