【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

くだらない内容ですみません…。
同じような相談が多数ありましたが、私も相談に乗って頂けると嬉しいです。

現在27歳の会社員です。彼氏は34歳です。
付き合って2年半になりますが、最近よく「なんでそんなに太っちゃったの?」「痩せようと思わないの?」と言われます。
外見がすべてなの?と私が聞くと「いや、ぶっちゃけ外見も重要でしょ。綺麗事言えないよ」と冷めた様子で返されます。

ただ、私は2年程前に仕事のストレスもあってか3ヶ月で10キロ減量してるんです。
長い間それをキープしていましたが、最近仕事を変え運動量が減ったこともあり3キロ程太り、そこから1キロ減ったので、いちばん痩せていた頃と比べると2キロ増です。たしかに。
ですが、彼と付き合い始めの半年間は今より8キロも太っていたんです。彼以外の人は痩せたと口々に言い、会う度にとても驚かれます。
反面、彼は太ったと言います。すごく太ったと。

因みに私の身長は148cm、体重は現在44キロです。
確かに細身ではありません。
でも洋服はSサイズだし、ブランドによってはSSです。昔と比べると遥かに痩せたし、デブではないと思うんです。
でも彼は「デブは嫌いだし、最近どんどん太っていってるから嫌だ」と言います。
あまりにも言われるので、最近は食事制限をして平日は一日300kcal以下にしています。週末は彼と外食するので制限せずに食べてます。それを取り戻す為に平日はほとんど食べずお腹が空けば水か麦茶を飲みます。2キロ増のままですが一応それ以上増えてはいません。
上記に挙げたことをすべて知った上で彼は「努力してない」と言うんです。「結果が出てないんじゃ努力してないも同じだ、そのぬるい感じが嫌いだ」と。

すごく傷つくし、すごく腹が立ちます。
確かに痩せたい気持ちは私自身にもあるんです。
けど、彼はヒドくないですか?そうでもないですか?私の努力が足りませんか?私がワガママですか?それともそんな人とは付き合わない方がいい、ですか?

くだらない質問なのは百も承知です。もう十分傷ついてますので誹謗中傷は勘弁してください。私の努力が足りない、考えが甘い等お叱りなら聞きます。

あなたは痩せなくていいわ!と言って欲しいわけでもないんです。痩せたい気持ちは私にもあります。ただ、私のこのモヤモヤとした気持ちが間違っているのかどうかが、わからないんです…。

どう思いますか?
みなさんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

誤りが幾つかあります。



肥っている。痩せている。というのは身長と体重の問題ではありません。
それは一応の目安であって見た目ではないからです。
問題は筋肉量と体脂肪のバランス。つまり体脂肪率です。
有名な話ですが同じ重さの筋肉と脂肪では脂肪の方が大きく見えます。まさにこれが肥っているか痩せているかに直結します。
したがって、体脂肪率をお調べ下さい。
女性として魅力的なのは23%前後です
20%を下回ると生理不順などホルモンバランスに影響する危険性が高まりますから気をつけて下さい。

幾つか、と申し上げたので
もう一点。
そこまでして付き合う必要がありますか?
彼は体脂肪率5%くらいの細マッチョでかなり小顔でかなりスタイルがいいですか?

綺麗な人は相手に綺麗さをそこまで要求しません。
頑張り屋なあなたが付き合う価値のある男性なのかもう一度よく考えるべきでは?
    • good
    • 3

>付き合っていかない方がいいんですかね…



結婚して死ぬまでやせろと毎日言われ続けられたら

続かないですよね。・・・

やせる努力はしているがこれ以上は無理

どうしてもと言うのなら別れて好みのタイプとつきあってと言ってみたらどうですか。

交際を続けるのなら体系のことはもう言わないでと言って

このことは終わりにしましょうよ。

ちょっと難しいとは思いますが・・・
    • good
    • 2

彼氏のお腹をつまんで、ぽっちゃり、デブ、ビールっぱらって言い返してやればいいです。



34ならもうお腹もぽこっとで出ているでしょう。

AV男優や自衛隊の写真集を買ってきて、「あなたと同い年くらいの男性でもこんなにも痩せて腹筋ができている。あなたはだらしがない体だ」とでも別れる前に嫌がらせで何度も相手が涙目になる位言ってやればいいです。

もっと良い男性がいますよ。きっとどこかにいます。

別れる前に彼氏のプライドを傷つけて、嫌な女になって嫌われて、恨みを買わないように別れましょう。

それか彼氏に高カロリーの食事を食べさせてデブや病気ににさせてから別れましょうよ。

チーズや脂をたっぷりと使った食事ばかり食べさせるのです。塩分もたっぷりと、肉ばかり食べさせましょう。

高濃度のアルコールを毎晩晩酌して飲ませるのです。カクテルではなく高濃度の焼酎やウイスキーを飲ませましょう。

あっという間に血圧が上がり、血管や心臓の病気になりますよ。

タバコも吸わせましょう。タバコは吸うと気持ちが良くなり、男としてかっこよく見えるからとすすめるのです。

マイセンが吸いやすいですね。最初はニコチンの濃度が低い物から吸わせましょう。慣れてきたらもっと濃いマルボロを吸わせましょう。

そうすればもうしめたもの。生活習慣病になり肺機能も低下します。将来癌になります。

そして最後に、デブで、ヘビースモーカーのおじさんなんてもう需要ないでしょうよ(笑)と言って別れましょう。

***

これ以上やせたら摂食障害になって精神科にお世話になることになります。

摂食障害はなかなか治りません。

そんな男性と別れる事があなたにとって一番の薬です。

この回答への補足

ところが彼は太ってないんです…。、お腹も出てません。元々の体質に加え、筋トレが好きなので細マッチョという感じです。自分の外見に(中身もかも)かなり自身があります。顔はそこまで整ってないと思いますけど、スタイルは確かに良いです。
痩せて整形してキレイになってフってやりたいです(;_;)
*******
昨日その話のあと、吐いてみようとしたんですが吐けませんでした。
吐かない方がいいのもわかってるんです。

補足日時:2014/09/07 14:05
    • good
    • 3

53才、既婚男性です。


まず、体重とかの問題じゃないんだと思います。
その男性が貴女を見て太っていると感じるとしたら、それが真実なんです。
ですから、それに反論してもあまり意味が無いんだと思います。
私は、太っていますが、実は去年より体重も胴回りも少なくなっています。
でも、周囲の人間や家族は、逆に太ってきていると思っています。
つまり、物理的なデータより、別の面で太っていると判断している例が多いと言うことです。
体重とかより、顔とか、その男性の気になる部分に変化があるんだと思います。
また、部分的に太くなると、体重に関わらず太ったような印象を与えます。
服装についても、最近は胴回りをゆったりしたデザインが多いので、胸回りが大きい女性は太った印象を与えてしまいます。
そういう意味では、骨格がしっかりしている人は不利なんですよ。
顔も丸顔だと、太っている印象を与えてしまいます。
ここら辺は一般論ですが、はっきり言えば、2~3kgの体重変化を気にするような男性ならば、同じようなトラブルはいくらでも起きますよ。
貴女自身が、食事を楽しむタイプであれば、最終的には太ってしまうと思います。
年齢的に代謝率はどんどん低下するので、健康に障害のあるような肥満は問題だと思いますが、現在はそのような状態では無いですよね?
体重だけで考えれば、美容体重ですから、普通の人からみたら太ってはいないんです。(余程体脂肪率が高ければ、話しは別ですけどね)
ただ、御相手の男性が理想とするのが、スーパーモデル体型だとしたら、意味が無いんです。
その男性がどのような視点で貴女を見ているのかわかりませんが、あまりにもトラブルが続くならば、交際の解消を考えた方が良いかもしれませんね。

この回答への補足

スーパーモデル体型とまではいかずとも細身が好きみたいです。じゃぁ何で私と付き合ったの?と思いますけど…。
食べることは好きです。動くことも好きです。ジムにも通っています。でも家系的にそんな細身の家系でもないので、別にとびきり痩せもしません。彼は細身なので、やせないのが理解できないみたいです。

補足日時:2014/09/07 14:10
    • good
    • 2

体調を考えての『痩せろ』じゃないなら、別れたほうがいい気がします。


好きになった人が太ろうがはげようが気持ちって変わらないと思う。
わたしの彼氏最近はげてきたけど気にしてる彼が可愛くてたまらない。
かなり太ってデブだし。
たまにワキが臭いのも可愛い。
愛ってそういうもんじゃないかな
でも、モヤモヤするなら、きちんと彼に伝えた方がいいと思います。
ってか全然あなた太ってないんじゃない?
    • good
    • 6

毎日顔を合わせていると太った痩せたはあまり気づかないです。


久しぶりにあった人には太った痩せたは良く分かりますけど。
だから体重の問題ではないと思います。
スリーサイズはどうですか?
ウエストにくびれ、ありますか?
お腹がポコンと出てる状態ではありませんか?

私は痩せると太ったと言われます。
太るとあごのラインに肉が付いてしまい、頬がこけたようになって痩せたと言われます。
短期間でフェイスラインや上半身は変化するので、脂肪の付き方が問題かも知れないです。
    • good
    • 0

おそらく彼はロリータコンプレックスなんだと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA% …

彼は子供のような体型の女性が好きなだけです。
心や身体が壊れる前にお別れしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

これは辛いですね。



言うほうは軽く言っているんだと思いますが・・・

結婚したら他のことにも細かく言われそうですね・・・

この回答への補足

そうですね…
結構凹みます。
付き合っていかない方がいいんですかね…

補足日時:2014/09/07 14:22
    • good
    • 1

当方37歳女性です。

ちょっと運動とか食事のこととかがわかる者です。

BMI値をご存知ですか?身長に対する体重の割合のことで、肥満度をみることができます。
勝手ながら質問者の数字を出してみたら20.09でした。標準は22、18.5だと痩せているとされるので、質問者様は標準です。ちなみに、質問者様の身長の標準体重は48kgなのだそうです。

いきなり堅苦しい話をしてしまいましたが、数字だけでみれば、彼氏にどう言われようと痩せる必要はないと思われます。むしろ、痩せる方が(大げさですが)危険なのでは?

そして、「平日300kcal週末どか食い」これは他の方もおっしゃってますがやめましょう。普通の人なら最低でも1日1000kacl以上は必要なんです。だから300は少なすぎて体的によくありません。もう少し食べてください。週末の食事はどか食いしなければOKと思います。

質問者様のモヤモヤしたお気持ちは、これまでのいきさつやなんとなく感じていらっしゃる違和感に照らし合わせたら、間違いではないでしょう。女性だからデリケートなお話ですよね。
彼氏さんの要求は単なる甘え(八つ当たり的なものも含め)なのか、質問者様に自覚はないけど何か怠慢なものを感じているのかもしれません。
質問者様の努力が足りないとも思いませんでした。彼氏に認めてもらえずに悔しいのでしょう。
痩せる必要はないので、今度は「痩せる」以外の方法で質問者様がキレイになるための努力…努力の方向性を変えてみてはいかがでしょうか?

そこで提案ですが、体をしなかやにするための筋トレ、ウォーキングなどをしてみてはいかがでしょう?ま、軽い運動のススメです。
ムキムキにしろとはいいませんが(笑)、特に筋トレはちゃんとやれば必ず成果がでます。
彼氏の言う「痩せろ」は、いいかえれば質問者様にキレイでいて欲しい表れと思います。男性ってやはり、女性が考えるより外見が大事らしいのです。これは性的なものですから仕方ないです。体のキレイなラインを作ることができれば、彼氏さんは納得するかもしれません。

もし質問者様が努力を示したにも関わらず彼氏さんの姿勢が変わらないのであれば、あんまりすぎる彼氏ですね。先を考えた方がいいでしょう。相変わらず痩せることを求めるのであれば、先に話したBMIの話をしてもいいでしょうし。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
BMI値はよく知っています。というか2ヶ月程前からジムにも通っていますし、トレーナーの人について貰ってもいますので、BMIを始め体脂肪率や骨格筋量も様々な数値を毎週見ています。
ジムに行き始めて脂肪が2.5キロ落ち、骨格筋量は着実に増えています。
月に4回、小顔矯正にも通っています。皮膚のたるみ等なくなり調子もいいです。
努力は…してると思うんです…。でも元々すごく美人というわけではありません。会社の人や取引先から可愛いとも言われたりするので、絶世のブスというわけでもないと思うんです…たぶん。好みの問題ですけど…。
ジムに通ってることも小顔矯正に通ってることも彼は知っています。ただ「結果が出てないなら努力してないも同じだ」の一点張りです。悔しいです、とっても。

補足日時:2014/09/07 14:00
    • good
    • 0

別れたほうがよい。

それがストレスで増えるから。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして男は女に痩せろと言うのですか

全ての男性が彼女や奥さんに痩せろと言うとは思いませんが、私は付き合うたびに ”痩せて”と言われます。
何故でしょう。
モデルのように細くなければ満足してもらえないのでしょうか。
付き合う男性がたまたまそういうことを言う人だったのでしょうか。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、BMIも標準以下ですし 言われるほど太っていません。
男性はそんなに女性に痩せてもらいたいものなのでしょうか。
それは好みによって違うと言われてしまえばそれまでなのですが 自分の事は棚に上げておいて人に痩せろという人とばかり巡り合っていて非常に不愉快です。単に運が悪いだけなのでしょうか。

皆さんは 彼女や奥さんに、どれくらいの細さを求めますか。

Aベストアンサー

男全員がそういうことを言うわけでは決してありませんよ。
あなたが、女性を人形とでも思っているような男性と付き合わなければいいだけの話。

Q彼女に痩せて欲しいと言う事について

僕の彼女との問題について意見をお聞きしたく、投稿します。
彼女はすごく太っている訳ではないのですが、やや太目の女性です。しかし、その事については気にはしているみたいです。
僕自身、本音で言うと太めであるという事に対してはあまりいい印象を受けません。しかし、気にしているようですし、傷つけたくないという事からはっきりとは「痩せてほしい」と言う事もありませんでした。彼女も落ち込みやすい性格なので。。
しかし、先日また少し太ったのではないか、、という感じであったので、一度ちゃんと痩せて欲しいと話をしてみました。付き合ってもう2年にもなるので、きちんと話しても大丈夫なのではないか、とも思ったのです。
しかしその結果3日ほど落ち込み、あまりまともな会話もできずでした。今は落ち着いて普段どおりなのですが、やはり気になってもいるようで、ご飯を食べると気持ち悪いそうで、ストレスなのかも知れないです。

客観的にみて、僕のしたことは間違っている事になるんでしょうか。意見をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いきなりレベルの高い料理を作れといわれても無理です。
いきなりあなた好みになれと言われても無理です。
いっそ「今年の夏は海(プール)に行こうね!」と肌を露出することを前もって宣告してくれれば、それに向かって行動できるんですけど…


で、まぁ、私の体系については「心配だから」とのお声を彼氏から頂けたのですが(実際本気で心配してくれてるのですが)あなたさまはどうでしょう?
読んでいると『痩せ型が好み』としか思えないのですが。
だったら、付き合っている彼女に失礼ですね。
『端から選ぶなよ』とキレられても文句言えませんね。
彼女が明らかに『不健康な太り方をしている』と思うなら(これ、私の彼氏わかるんですよ。だから一緒に運動しようと誘われるのですが…)「君の健康が心配だから、一緒に運動しない?」とか、単に「痩せて」と言うより良いです。
もしくは、言わないで「今日はいい天気だし、たまには外で遊ばない?」と、バドミントンやキャッチボールなど運動系の遊びをするという手もあります。


元々痩せていて、付き合い始めたら太った!というなら、言いたい気持ちもわかります。
しかし、そうでないのなら「今更何?」と絶望しますね。


今回、一番問題なのは、「痩せて欲しい」と『言って間違いか否か』ではなく、『あなたさまの気持ち』ではないでしょうか。
彼女のことを思ってなのか、自分がイヤだからなのか。

まずは、謝って、今のままの彼女を好きでいることを伝えてください。
言えないなら別れた方が良いでしょう。
『痩せた女性』が好みなら、そちらの女性を探したほうがいいです。
彼女が今のままでは可愛そうですし、健康を害します。
彼女の性格がわかっていたのですから、『言い方』を考える必要はあったように思います。

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いき...続きを読む

Q彼氏にデブと言われて

彼は一回り年上です。付き合って2ヶ月です。

1ヶ月ほど前、彼が私の反応をからかい、「デブ」としつこく言ってきました。
私が怒ると、「反応がおもしろくてからかってしまった。本当にデブだと思ってるわけじゃない。もう言わない。」と反省してくれました。

それなのにまた「デブ」と言われました。怒りましたが、彼は面倒くさそうに謝ります。反省してなさそうです。

彼氏にデブって冗談で言われても、普通悲しいですよね?
女の人が、彼氏に「給料安すぎ!どうにかなんないの?」って、冗談で言っても笑えないですよね。それと同じくらい人を傷つける発言だと思うんですが。
それなのに、彼氏は私の気持ちを理解しようとしてくれません。
年上なのにこんな子供っぽくてわがままな彼にげんなりです。

どうやって仲直りすればいいんでしょうか。
私は意思が弱く、自分は悪くないのに自分からごめんと言ってしまいそうで怖いです。

Aベストアンサー

>「給料安すぎ!どうにかなんないの?」

これを男性に言ったらもう破局です。
男性の本能を刺激するからです。
まだ、つきあいたいなら言ってはいけないと思います。


あなたが傷つくのは、あなたが自分で太っていることを責めているからです。

太っていてもあなたが私は魅力的だと思っていれば傷つかないんですよ。

相手を変えようとするのではなく、自分のあり方、生きる姿勢を変えようと思ってみてください。


あなたが変わっても相手が同じ行動を続けるなら「甲斐性なし、役立たず」と言ってわかれたほうがいいです。

他の方も言ってますが、彼は子どもです。

そういう、人を傷つけることをあなた以外の人にもやっていると思います。
そのような人は人から嫌われますし、出世もできないでしょう。

あなたと幸せになることはないと思います。

Q彼女に痩せてほしいです。が、どうすれば・・・。

もうすぐ彼女とは付き合って2年になります。ずっと中距離恋愛でした。付き合った頃の体型はまぁ細い方でした。
ですが、一人暮らしを止め、彼女が仕事に就き実家で暮らすようになってからは太り始めました。太り始めてから5キロは増えたみたいです。

彼女は気にしているみたいなのですが、痩せる気は感じられません。さらに運動が嫌とか言ってます。
どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます。特に下半身が太く、水着になるようなところには絶対に行きたくないです。
彼女のことは、好きです。性格はすごく良いです。
しかし太っているのを見たときは気分が下がります。正直イラっとさえします。
別れたくありませんが、太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。

普段から、体型の悪口を冗談っぽく言って痩せる気にならないかと3ヶ月くらい言い続けましたがダメでした。
一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。
どうすれば、痩せてくれる気になるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

色々な意見がでてますが、
私(女)としては太ったことをずばっと注意してくれる彼氏は嫌ではないです。
私も仕事のストレスで4kgも太り、男友達に注意されてました(苦笑)。
4、5kgも太ると見た目に太ったってわかりますよね。
おかげで、気が引き締まりスッキリ痩せれました。

質問主の彼女さんは仕事をはじめた+実家暮らしになったという環境の変化が体重増加の原因ですので、環境に慣れるまではダイエットどころではないかもしれないですね。
その辺は彼氏さんも理解してサポートしてあげて欲しいです。

どうすれば痩せる気になるか?ですが
彼女さんは自分に甘いタイプのようですので、彼女さんに任せておくのは無理です。
彼氏さんが今日から彼女のダイエットコーチになることをお勧めします。
デートは体を動かすようなところに行く。一緒に食べるご飯も低カロリーなものにするなど、彼氏さんが気をつけてサポートしてあげる。
そうして徐々に痩せていけば、彼女さんも自発的に気をつけるようになってくれるかと思います。それでも痩せようと思わないようであれば、無理だと思いますよ。

世の中には色んな性格の人がいます。
人は見かけじゃないっていうけど、病気の人は別にして、やはり性格って体型とか外見に出ると思います。
綺麗でいるために努力ができる人。
「痩せたい、綺麗になりたい」と言いながら、自分に甘く痩せられない人。
体型とかどうでもいいから、好きなもの食べたいって人。
他にもいろーんな人がいると思います。

私は自分の性格から、体型気にしない&努力できない人とは付き合えないですね。

色々な意見がでてますが、
私(女)としては太ったことをずばっと注意してくれる彼氏は嫌ではないです。
私も仕事のストレスで4kgも太り、男友達に注意されてました(苦笑)。
4、5kgも太ると見た目に太ったってわかりますよね。
おかげで、気が引き締まりスッキリ痩せれました。

質問主の彼女さんは仕事をはじめた+実家暮らしになったという環境の変化が体重増加の原因ですので、環境に慣れるまではダイエットどころではないかもしれないですね。
その辺は彼氏さんも理解してサポートしてあげて欲しいで...続きを読む

Q彼氏に痩せろと言われます

くだらない質問なんですが、
彼氏に痩せろ、痩せろと言われることに疲れました・・・

私は、身長が166cmで体重が55kgくらいです。
彼氏は、身長が173cmで体重が53kgくらいです。
自分より身長が低いのに、体重が多いのはダメと言われます。
スレンダーな女の子が好き。
あとちょっと痩せたらもっとかわいいのにと言われます。

私もそれなりにがんばっているのですが、まったく痩せません。
というか、週末彼と過ごすと1~2kg増えてしまうので、
平日はそれを戻すので精いっぱいです。
食べ放題とか、ご飯の後に必ずデザートは?って聞かれたり・・・
痩せろと言う割に、食べさせるし。
そんなんじゃ痩せないと言うと、運動しろと言われます。
彼は肉体労働だから食べても太りません(元々の体質もあると思うし)。

私としては、増えないだけでも十分かな・・・と。
自分では、自分が太ってるとは思ってません。
もちろんスタイル良くないのも自覚していますが、
今より太っていたことも痩せていたこともありますが、
今くらいの体重がキープするのにちょうどいいと私は思っています。

洋服もMサイズでだいたい着れます。
ぴったりした服とかはLサイズを選んだりもしますが、
Lサイズの服なんて信じられない!と言われます・・・

そんなに痩せないといけないのか・・・
食べさせといて、痩せろと言われる・・・
私は太っていますか?
痩せないといけないですか?
毎日毎日言われると、別れたい・・・って思っちゃいます。
こんなことで別れたいと思うなんておかしいでしょうか?

ちなみに、彼は40代、私は30代。
今までの彼女がスリムな人だったみたいです。

くだらない質問なんですが、
彼氏に痩せろ、痩せろと言われることに疲れました・・・

私は、身長が166cmで体重が55kgくらいです。
彼氏は、身長が173cmで体重が53kgくらいです。
自分より身長が低いのに、体重が多いのはダメと言われます。
スレンダーな女の子が好き。
あとちょっと痩せたらもっとかわいいのにと言われます。

私もそれなりにがんばっているのですが、まったく痩せません。
というか、週末彼と過ごすと1~2kg増えてしまうので、
平日はそれを戻すので精いっぱいです。
食べ放題とか、ご飯の後に...続きを読む

Aベストアンサー

ずっとこの文を読んでて若い子はこんな事いうんだ~この子は全然太ってないし☆なんて思って最後まで読んだら彼が40代、貴女が30代と知ってすぐに回答するのボタンを押してしまいました^^

私も30代、毎日ダイエット~なんて思っていますが世間でも言われるとおり30代に突入すると痩せにくいですね。
おかしなダイエット方法をすると、便秘や肌荒れ、もしくは体調を悪くする・・

だから健康的に痩せたいから食べるけど運動するという方法をとっています。
勿論、全然変わらないですが太りはしません。30代って代謝も悪くなっていくから太っていく一方。
それをキープしているだけでもすごい事なんじゃないかって思うのです。

そもそも、スリムな子が好きってじゃ、別れてスリムな子を探してよって言ってみたらどうでしょう?全然そんなつもりないと思いますよ。人をコントロールしたいタイプの男性かな

もし痩せたら、次は何か資格を取れよって言うんじゃないかな?たくさん貯金をしろよって言うんじゃないかな?もっと肌に透明感を出すように努力しろよって言うんじゃないかな??

Q太った彼女に会いたくないと言われたらどう思いますか?

私は彼と付き合ってすこししてから、半年で8kg増量しました。
元々ガリではなく、9号・Mサイズ普通の体系でした。
今は9号がぱつんぱつん(><)で、手持ちのGパンが止まりません。
太った自覚症状はあり、彼にも「丸なった」と言われます。

おしゃれが好きなので、このままでは、性格が暗くなりそう(:;)
と、ダイエット!!を決意しました。

彼とは週1~2回の割合で会っています。
彼は痩せな嫌とか冷たくなったとかは全然なく以前と変わりはありません。
お互い将来のことを真面目に考えて付き合っています。
ただ、自分自身が人に会いたくない。
彼と一緒にいて自慢できる彼女でいたい。という自分の主観が大きいです。

皆様にお伺いしたいのですが、
「ダイエットで元の体重に戻るまで彼に会わないでおこう」
と言おうと思ってますが、彼女にそう言われたらどうおもいますか?

初質問で、まとまりのない文章の為、意図が分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

男性です。

好みの問題ですので何とも言えませんが彼の場合はあなたが心配
するほど深刻に気にしていないようですので、今までどおり会い

ながらダイエットをすればいいのではと思います。インターバル
は不要です。

一緒に街を歩いて、お互いに恥ずかしくない彼女、彼氏でいたい
という気持ちはとても大切です。

私も他人事ではなく夏に向けて筋トレを再開しようと思いました。
目指せ、引き締まった体!

毎日、体重と体脂肪を図って意識することで食べ物や体を動かす
ことに注意するようになりいいそうですよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼に体型のことを言われます。

彼に体型のことを言われます。

最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには
「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。
その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、
先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。

私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、
確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も
情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。
毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます
自信がなくなってきます。

その後、彼は謝ってはくれましたが、
そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、
外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。
男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。

こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

彼に体型のことを言われます。

最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには
「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。
その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、
先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。

私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、
確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も
...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に体系の事をいわれたり顔がでかいなんてことを言われます。
遠距離でスカイプでわざわざいいます。
(ちなみに彼は175センチ、95キロ!自分が太い!)

私はとても傷ついて彼に「もう言わないで」といいました。
とっても嫌ですよね!!
そういう事を言われた後は彼と話したくなくなります。

話をしていて思ったのが、男性は(みんなじゃないです)はそういう事を言って
傷つく女性の気持ちをわかっていないというか、本人深く考えずに言っているような気がします。
デリカシーがないというか、体系や年齢は一般的に女性に言ってはいけないことなのに
そういうことが理解されていないようです。

文章から質問者さんは決して太っていませんよ。
全く気にする事はありません。

ただ、そういう事を男性に言われると(特に彼氏はきついですね)本当に嫌になり、
不信になる気持ちはとてもわかります。
親しい仲にもいっていいことと悪い事があります。

質問者さんはマイナスに考えすぎでない、当たり前のリアクションです。
でも、彼とこの先も付き合っていこうとするなら、そういう事をいわれたらきちんと怒るのは必要ですが、
あまり気にしないほうがいいです。

私も彼に体系の事をいわれたり顔がでかいなんてことを言われます。
遠距離でスカイプでわざわざいいます。
(ちなみに彼は175センチ、95キロ!自分が太い!)

私はとても傷ついて彼に「もう言わないで」といいました。
とっても嫌ですよね!!
そういう事を言われた後は彼と話したくなくなります。

話をしていて思ったのが、男性は(みんなじゃないです)はそういう事を言って
傷つく女性の気持ちをわかっていないというか、本人深く考えずに言っているような気がします。
デリカシーがないというか、体系...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q彼がやせてほしいという理由、これってあり?

私は、あと数ヶ月で30歳になるアラサー女子です。
1年半つきあっている彼(29歳)がいます。

私は結婚が早くしたくて、彼に結婚したいと何度となく話していますが、
彼は結婚願望も元々あまり強くなく、まだしぶっている状態です。
今は、私が30歳になるまでに決断してと話しています。
彼としては後ろ向きではないけれど、まだ決断できないと言っています。

最初は、私が悪いわけではない、なんだかわからないけど不安で決断できなくて…
と言っていた彼ですが、いろいろ聞き出してみたところ、
私が痩せないことが一つの不安要素だということでした。

確かに私は標準体重より太く、現在70kg近くあります。
個人的にやせなければと思い、ダイエットはしていますが、なかなか大きな結果にならず、
彼からダイエットしていないように見られてもしかたありません。

彼は優しいですが、正直、私がすごく困っているときに何かをしてくれたという記憶はありません。
誕生日やイベントごとも、自分から率先してサプライズなどをしてくれたりもしません。
だからこそ勝手なことを言っているのは重々承知なんだけど…といいつつ、
ダイエットという大変なことを成し遂げてくれると、自分の為に努力してくれる子なんだ、
本気なんだと安心できる、と言われました。私は彼に対して好き好きとたくさん言うし、
結婚したい!ともいうけれど、それって本心なの?ただ今結婚したいだけじゃないの?
結婚したら豹変するんじゃ…とか彼なりに不安があるようです。

こちらとしてはそんなことない!と思いますが、結婚をとにかくしたいのは本当だし、
彼じゃなきゃだめだと今は思っているけれど、でもずっと待つこともできないと
思っているのも本当で、彼が不安になるのもしかたないのかな~と思っています。

でも、上述したように、たいして私のために努力してくれたり、結婚したいという
熱望する気持ちを叶えてもくれない彼なのに、オレのために痩せるのをがんばってくれ!
と言われるのは腑に落ちません。最初はそうだよね…がんばる…と思っていたのですが、
少し時間が経って、かなり失礼なこと言ってない!?と不満に思えてきました。

ただ、私は太いので、彼が結婚=大勢に紹介するという状況が
少し憂鬱なのもわかります。どうやら、彼の家族は太っている人に厳しいそうです。
私のことは好きだけれど、周りの状況に対しては憂鬱になるようです。

彼の気持ちはわかりますが、でも、好きでつきあっているなら、こんなことをいうのは
失礼ではないですか?周りが何といおうと一緒になりたいと思うのが普通じゃないですか?
それとも彼の発言を失礼と思う私がおかしくて、彼は正当なことを言っているのでしょうか。

個人的にやせようとは思いますが、こんなに失礼なことを言われてまで彼の為にがんばるって
自分がみじめなような気がして、イライラしてしまいます。正直、うつにすらなりそうです。

他に改善できることは努力してきたのですが、自分にとって一番難しい部分を言われてしまったので、彼とは結婚できないかも…とも思ってきましたし、あえてその一番難しいところについて言う彼は厳しすぎるのではないか、愛情が足りないのではないか、とも思います。

客観的にこの話をきいて、みなさんはどう思われますか?
彼がおかしいですか?私が改めるべきですか?
今後、自分の考えをまとめ、前向きに努力できるようになるために、
客観的なご意見をお聞きしたいです。

わかりにくい文章失礼しました。
どうかご回答をよろしくお願いします。

私は、あと数ヶ月で30歳になるアラサー女子です。
1年半つきあっている彼(29歳)がいます。

私は結婚が早くしたくて、彼に結婚したいと何度となく話していますが、
彼は結婚願望も元々あまり強くなく、まだしぶっている状態です。
今は、私が30歳になるまでに決断してと話しています。
彼としては後ろ向きではないけれど、まだ決断できないと言っています。

最初は、私が悪いわけではない、なんだかわからないけど不安で決断できなくて…
と言っていた彼ですが、いろいろ聞き出してみたところ、
私が痩せないこ...続きを読む

Aベストアンサー

自分を100%好きでもないような男と結婚したい女子。
彼女が痩せたら結婚すると言う男子。

…どっちもおかしい!

彼の態度がどうでも、痩せれば良い。
痩せたら見た目が綺麗になって、彼以外の男も寄りついて来るよ。その中から良い男を選べば良いでしょう。

>彼からダイエットしていないように見られてもしかたありません。

小学生なら努力は大事だよと言いますが、大人なんだから結果が大事だよね。
痩せないって自分の怠慢じゃないですか?
ちゃんとカロリー計算して、適当な運動をしてれば3カ月で2キロや3キロは落とせます。それが出来ないのは、余計な物を食べちゃってる他無いでしょう。半年、一年続けたら相当なものですよ。
太っていても前向きで魅力のある女性は多いです。でも相談者さんの場合は、何か理由をつけては諦める性格のようですね。そこも彼や彼の家族は見抜いているのでは?

その30歳って期限まで、数カ月あるようですので、まず痩せたらいかがですか?
別に彼の為とか結婚の為じゃなく、自分の為です。このまま結婚せずに太ったまま別れて、自分が悔しくないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング