アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない内容ですみません…。
同じような相談が多数ありましたが、私も相談に乗って頂けると嬉しいです。

現在27歳の会社員です。彼氏は34歳です。
付き合って2年半になりますが、最近よく「なんでそんなに太っちゃったの?」「痩せようと思わないの?」と言われます。
外見がすべてなの?と私が聞くと「いや、ぶっちゃけ外見も重要でしょ。綺麗事言えないよ」と冷めた様子で返されます。

ただ、私は2年程前に仕事のストレスもあってか3ヶ月で10キロ減量してるんです。
長い間それをキープしていましたが、最近仕事を変え運動量が減ったこともあり3キロ程太り、そこから1キロ減ったので、いちばん痩せていた頃と比べると2キロ増です。たしかに。
ですが、彼と付き合い始めの半年間は今より8キロも太っていたんです。彼以外の人は痩せたと口々に言い、会う度にとても驚かれます。
反面、彼は太ったと言います。すごく太ったと。

因みに私の身長は148cm、体重は現在44キロです。
確かに細身ではありません。
でも洋服はSサイズだし、ブランドによってはSSです。昔と比べると遥かに痩せたし、デブではないと思うんです。
でも彼は「デブは嫌いだし、最近どんどん太っていってるから嫌だ」と言います。
あまりにも言われるので、最近は食事制限をして平日は一日300kcal以下にしています。週末は彼と外食するので制限せずに食べてます。それを取り戻す為に平日はほとんど食べずお腹が空けば水か麦茶を飲みます。2キロ増のままですが一応それ以上増えてはいません。
上記に挙げたことをすべて知った上で彼は「努力してない」と言うんです。「結果が出てないんじゃ努力してないも同じだ、そのぬるい感じが嫌いだ」と。

すごく傷つくし、すごく腹が立ちます。
確かに痩せたい気持ちは私自身にもあるんです。
けど、彼はヒドくないですか?そうでもないですか?私の努力が足りませんか?私がワガママですか?それともそんな人とは付き合わない方がいい、ですか?

くだらない質問なのは百も承知です。もう十分傷ついてますので誹謗中傷は勘弁してください。私の努力が足りない、考えが甘い等お叱りなら聞きます。

あなたは痩せなくていいわ!と言って欲しいわけでもないんです。痩せたい気持ちは私にもあります。ただ、私のこのモヤモヤとした気持ちが間違っているのかどうかが、わからないんです…。

どう思いますか?
みなさんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

付き合い当時の8キロ太ってた写真はありますか?


見比べて そんなに太ってるか 聞いてみて下さい。
あと、そんなに痩せろと、努力が足りないと言いながら、
週末は際限なく 外食で食べに行く、、、
週末の外食時に、一緒に行っても 水だけにすればいいんじゃない?
あなたが痩せろと言うから、何も食べない!!って言えば?
    • good
    • 0

彼がヒドいと思います。


そもそも、彼以外の人は痩せたといってるわけですから、彼一人が異端のようなものです。
148cmで44kgくらいなら、スレンダーではないでしょうけど、デブでもないと思います。
痩せたい気持ちはあるということですが、減らすとしても、2kgくらいが良いところではないかとも思います。
背が高くてスレンダーなら、モデルみたいと言われたりしてスタイルが良い部類になりますけど、小柄で痩せていると、むしろみすぼらしい感じがします。
個人的には背が高くても、あまり細いのは良いとは思えません。
太腿などは適度な太さがあった方が、むしろそそられるものですし、二の腕などはあまり細いと気色悪い感じもあります。
そんな人とは付き合わない方がいい、というのは言えてると思います。
    • good
    • 0

Sサイズは身長が低いためなのでは?



>最近は食事制限をして平日は一日300kcal以下にしています。週末は彼と外食するので制限せずに食べてます。

典型的な太る生活だと思います。
平日の食事で基礎代謝を下げて、休日ドカ食い。

2年後元の体重に戻る予感が・・・・・

まず、彼との外食は止めて、家で作ってはいかがですか?

料理を作ると運動になりますし食欲が抑えられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています