プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が妊娠しました。
吐きつわりらしく、全く家事ができないそうです。

私は元気なので、彼女の住所知ってるから、宅配エリアになってる
ネットスーパーを検索してラインしました。
少しでも調子の良い時に頼んで今では重宝してると言ってくれました。

他に何かいい案やグッズなんかあったら教えてください。
数千円程度ならプレゼントも考えています。

あとつわりを軽減する食べ物とかもあったら是非教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



嫁さんの時はそれほどつわりは酷く無かったのですが
それでも時々すっぱい食べ物を、特に果物は食べていましたね。
ここにに色々と詳しく載っていますのでご覧になられて下さい。
お友達の方に元気なお子さんが誕生することを願っています。
http://www.pixy.cx/~kamosika/tabetai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。
プレゼント以外にも、差し入れ的にトマトとか持って行ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 22:37

温度計+室温計



友達が子供できたときに「ねぇや~ん、ほしいもんあんねん」って言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度計と湿度計・・・・・・
ごめんなさい><何で温度と湿度を気にする必要があるのでしょうか?
無知なので教えて頂けると嬉しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 22:38

私が過去に頂いて嬉しかった物です。



(妊娠4ヶ月ぐらいまで)
・ルイボスティーやノンカフェインのインスタントコーヒー、ジュース

・「毎日ビテツ」(葉酸や鉄分の入った妊婦用ドリンク)

・ゼリーやプリン

(安定期)
・妊娠線予防クリーム(妊娠線ができるのが怖くて高いのを塗った)

・日焼け止めグッズ(妊娠中はシミができやすくなるため)

(妊娠8ヶ月以降)
・尿漏れパッド((∩∇`)自分じゃ、恥ずかしくて買えないから助かりました)

・美白化粧品・パック(あらぬところが複数箇所黒ずむため)

・手拭い、タオル(入院準備品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
友達と話しながらさりげなくアドバイスしてもらった物を会話に出し
既に買ったかどうか聞きながら決めようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 22:39

#2



お礼ありがとうございます

何故なのか、わかりません

多分センセーから指導があったんでしょう

ごめんなさい、これぐらいしかわからなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
先生からの指導なら重要そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!