プロが教えるわが家の防犯対策術!

誹謗中傷、否定的な意見をおっしゃりたくなるのは承知の上ですがそれをわかった上で質問しているということを考えてご回答頂きたいです。

現在妊娠10wで1度流産の経験があります。
つわりが重く病院で点滴をしてもらったりもありましたが硬いベッドとうるさい病院の音で点滴の効果も実感できず検診に遅れていくほど病院にはあまりいっていません

体重は8キロ約1ヶ月で落ちました、吐くものもなく胃液を大量に吐き息を吸う暇もなく吐くので窒息しそうなほどです。

今回の妊娠は計画していたわけではなかったので戸惑いました、初めての妊娠の時、エコーを見て可愛いと思ったのに今回は全然可愛く思わなかったのも焦りました。
つわりがピークになるにつれて仕事を辞め旦那の収入は乏しく、結婚前に作った借金が発覚し、産める状況にないと思い始めました。
旦那は自営業なので毎月いくら手持ちが増えるのか確証がありません。妊娠するまで私が全ての生活費を出してきました。それが限界で離婚を考えている矢先の妊娠発覚でした。

子供はお金が無くても勝手に育つと旦那は言います。
そんなこと絶対になくて、子供を今のタイミングで持ったのは私たちの責任で、幸せに出来るか分からないけど産みましょうなんてのは無責任すぎることで。
旦那はおろしてほしくないと言いますが、私はおろして二度と子供を望まないです。

結局私が決めるしかないことですが今の私はつわりのせいもありまともな判断が出来ていないのかとも思うので意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

恐らく今の精神状態だとまともに判断できないと思います。

母親はだれでも恐怖を紛らわせるためにそうなります。それを踏まえてもう一度考えてみては?
    • 0

なかなか安心して子育てできない厳しい環境だと

動物も子育てや巣を放棄したりしますからね

つわりの今冷静な判断ができないから急いで決めるべきではないけど
十週だともうあまり時間もないですね

いろんな条件や可能性を書き出してみたらどうですか

旦那さんが生活費くれなかったのは、お金がないから?あるのにくれないのかな

○赤字や業績不振の自営は整理してもらって働いてもらう。せめて借金は増やさない。を条件に生む

○中絶する、そして離婚もする

○中絶せず離婚して、子供を生む  

○子供を生んで育てない(特別養子縁組に出す)

○かじるスネがあるなら親に泣きつく
・二人で転がり込む
・あなただけとりあえず実家に帰り別居して考える
・離婚して旦那の借金の巻き添えくわないようにして帰り実家で子育てする
・借金の一部でもオカネを借りて返す
など
何らかの方法で頼るなど

離婚を考えてた矢先なら旦那さんとの離婚を既定路線にして
シングルで育てるかどうか、にしたほうが楽なように思えます
    • 0

たったの数ヶ月の我慢です。

つわりは安定期には軽くなるし
もうすこしだよ
    • 0