プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ショップの店員さん 顔見知りになりました。

相手は、自分より年下で、20歳 です。 自分は26・・・
会話の中で 年齢やら 職業やら 聞かれました。
年を聞かれて、もっと若いと思ったって言われました。
会えば、ちょくちょく 相手から声をかけられます。
他の店(スーパー)などで、あった時も、帰りに長話しました。

相手に、好意をもってもらっているのかなって思うのですが
そういう認識でいいのでしょうか?

自分は、人見知りなので、積極的になれてないのですが、
なっても、いいのでしょうか。
どういう風に、接したら 相手は喜びますか。

A 回答 (1件)

微妙ですね。


相手から声をかけられ、長話
ってことは、好意は持たれていそうですが、
彼氏がいても、接客業だったら親しく声をかける人かも知れないし、
会話の中にヒントは ありませんでしたか?
休日は 一人で何処かに行くとか、お酒が好きとか、
あなたの情報(彼女がいるのかとか) を聞かれたとか、

行けそうな気配だったら、名刺に携帯アドレスを書いて渡すか、
もう少し様子を見るか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!