電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳男性です。
多分フツメン、デートに使うお金には不自由しない感じで、
個性的な女性がタイプです。

職場で出会った2つ年下の女性と2回デートへ行き、
自分では割と良い雰囲気だと思っていました。
(初回は昼食から半日銀座をぶらぶらし、バーで遅くまで雑談。
2回目は初回の解散直後に約束し、映画を見に行きディナーへ)

彼女はいわゆる「喪女」で、見た目は普通なのですが、
これまで一切男性と付き合ったことはなく、
大学の喪女サークルの友達以外には同性の友達もほとんどいない、
という少し変わった人です。一般的には変人の部類だと思います。

そんな彼女と2回目のデートで手を繋いだ時に判明したのですが、
向こうとしては、これまでの経緯が「デート」だったとは一切思ってもおらず、
他人に恋愛感情を持ったことがないので、
好意を向けられてもどうすれば良いか分からない、
と言われてしまいました。

自分としてはできるだけ女性扱いしていたつもりだったので、
この時点で大分ショックでした。
さらに詳しく話してみると、以下のようなことが分かりました。

・今まで人に恋したことがないので、その感覚が理解できない
・結婚には特に興味がなく、必要を感じない
・同性愛者ではない
・性欲を感じたことがない。女性が性欲を持つのは汚らわしいことに思える
・世の中の恋愛に関する小説や漫画を読んでも、全く共感できない
・自分が色恋事に関わることを、想像したこともなかった
・好きな男性アイドルはいるが、目の保養以上の気持ちを持ったことはなかった(抱きしめられたいとか、付き合いたい、という具体的な願望を持ったことがない)
・同性や家族とも、あまりスキンシップはしない
・僕に対しては人間的には興味がある。手を握られるのも嫌ではないが、とても緊張した

確かに、普通の女性とはかなり雰囲気の違う人でしたが、
ここまで色恋に接点がないとは思わず、当惑してしまいました。

とりあえず友達の関係から気長に、ということで拒絶はされなかったのですが、
私としては、彼女が無性愛者(アセクシャル)なのではないかと気が気ではありません。

ただ、本当にこれまで機会がなかっただけなのであれば、
なんとか自分の手で彼女の気を引きたい、という思いはあります。

そこで質問なのですが…

■女性で、成人した以降初めて恋愛感情を持った経験のある方(又は、そのような友人を知っている方)
→ 恋愛感情を持つきっかけとなったこととは、何だったのでしょうか?

■男性で、私のケースに類似する経験のある方
→ 上手くいった、上手くいかなかったなどの体験談を教えていただけないでしょうか。

■その他
→ 何でもコメントをいただけると嬉しいです。

おそらく、その辺りの恋愛コラムに乗っているような一般論は、
彼女には通用しないでしょう…。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

■女性で、成人した以降初めて恋愛感情を持った経験のある方(又は、そのような友人を知っている方)


→ 友人感覚で価値観の合う人間が、恋人となりそうです。


よくわかります。
性欲ないんですよね。

いますね。


友人として誘ってください。男を見せずに、彼女と楽しむことをして。

彼女が少し、興味を持ってきたら、付き合えたら
性欲を感じさせてください。
性欲を知らないって、すごいですよ。知ったらあなたにイチコロです。


友人感覚、がキモだと思います。


ちなみに私は女子校。
性欲ないわ、付き合ったことないわ、上記の方のような子、たくさん見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

すがり付きたくなるようなご意見です。

幸い、これまでのデートで色々な趣味を教えてくれたので、
彼女が喜んでくれそうなことに色々誘ってみたいと思います。
(早速スポーツ観戦の約束を取り付けました。)

どんな結果になるか分かりませんが、
時間をかけて相手のことを知っていくほかないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 23:08

思うに、彼女がもしこの先、恋愛感情を持つことがあるとしてもそれは、あなたのような普通の男性ではなくて、彼女がこれまで出会ったことがない特別な「何か」を持った人なんだろうし、男性と交際することになったとしても、普通に性行為を望むことも多分ないんだと思います。



あなたの彼女への思いは、性行為を前提にしたもののようですし、それを目的として気を引く努力をしても無駄だろうと思います。

性行為を好まない女性はそれほどめずらしくはないし、不快だと感じることをしないのは不幸ではありません。そういう人にとって、性行為を強要されたり、普通じゃないなどと非難されたりすることこそが不幸なんだと理解するべきですね。

あなた自身特に問題があるわけではなくて、普通の恋愛を望んでいるのなら、普通に恋愛を望んでいる女性と交際すればいいので、彼女を思いやる気持ちが少しでもあるのなら、恋愛関係など望まず、そっとしておいてあげたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

仰る通り、絶対に無理、という人に対しては諦める他ないと思います。

ただ、彼女が本当に生まれつきの資質としてそのようなセクシャリティを持っているのか、
ただ自分の性について気付いていないというだけなのか、
出会ったばかりの今ではまだ判断しきれないと思っています。

男性と友達になったこと自体が初めてだとも言っていたため、
向こうとしてもまだ断定しかねているのかもしれません。

また、自分の方は最初のデートでかなり本気になってしまったため、
可能性が残っている以上は後ろに引きたくない、というのが正直な想いです。

結局、時間をかけて様子を見るしかないのかもしれません。

女性側からの慎重な意見として、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 22:50

全ての恋愛は相手の人生を変えます。



男性は30度程度変わるとすると女性は180度人生が変わります。
今まで全く心配する事が無かった妊娠について心配しなければいけなくなりますよね。

変化を恐れる女性は恋愛に対して臆病になると思います。

「自分と付き合えば100%素敵な人生になりますよ。」と言うアピールが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!