dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(ピアノで)ホテルやレストランなどのラウンジプレイヤーはいくらぐらい収入があるのでしょうか?
また求人はどんなところにでているかご存知でしたら是非教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ギャラはプレーヤーによってかなり差がありますので一概には言えませんが、まあ、あまりたくさんはもらえません。

何とか生活していける程度です。

求人については、一般に公募することはまずありません。プロダクションを通しての場合が多いのですが、まず興味のあるラウンジを見かけたらそこのブッキング担当の人に聞けばいいでしょう。どこのプロダクションへプロフィールと音源サンプルを提出するべきか、あるいは直接扱ってもらえるのか、など教えてくれます。

ラウンジプレーヤーの条件としては、まず最低コード譜で演奏できること、もちろんすべてメモリー(譜面なし)が基本ですが、簡単なメモリーブックを参照している人もいます。1曲が数ぺージなってしまうような、両手が書いてある楽譜は使えません。また、リクエストも多いので、かなりなメモリーと初見の力が必要です。

エレガントで清潔なムードが好まれますので、それなりのドレスも必要となります。また容姿もかなり重要なポイントです。
    • 0