スリランカか、ベトナムへ行った事ある方
スリランカの魅力観光ベスト教えてください。ベトナムの魅力観光教えてください。どちらか選ぶとしたらどちらがいいですか?目的は観光が主ですが、ビジネスも少しあります。日本にはない素晴らしい歴史的なものも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どちらも行ったことあります。


どちらか選べと言われたらスリランカに1票ですね!
世界遺産のシーギリヤロックが素晴らしいです。欧米人も観光でたくさんいますし、かなり有名な観光地だと思います。
現地人は親日家が多く、みなとても親切でフレンドリー、ビデオを回しても歓迎してくれ、もっと撮って撮って~とやってくれます。ピンナワラに行けばゾウ乗りも出来ますし、キャンディに行けば日本人にも馴染み深い有名な仏教のお寺があります。
素敵な体験がたくさんできますよー!
ベトナムに関して、ホーチミンも安く可愛い雑貨等が手に入りますし、食事も安いので滞在費を抑えられます。
どちらも行く価値はありますよ♪
    • good
    • 0

>スリランカの魅力観光ベスト教えてください。


 http://4travel.jp/overseas/area/asia/sri_lanka/k …
>ベトナムの魅力観光教えてください。
 http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/kan …

>どちらか選ぶとしたらどちらがいいですか?
>日本にはない素晴らしい歴史的なものも知りたいです。

 そりゃあ、スリランカです。ベトナムは、どちらかというと景色を楽しむところです。

 ただ、「ビジネスも少しあります。」という一言が引っかかりますね。ビジネスチャンスを探るのならベトナムですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも迷いますね.

お礼日時:2014/09/08 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベトナム(ホーチミン)観光のお勧め

6月下旬にホーチミンに5日間ツアーで行きます。
ベトナムは初めてです。
ホテルはホーチミンに5日間なのでこの付近での、ぜひ観光すべき物、食べ物、体験などがありましたら教えてください。
情報サイトなどもありましたらお願いします。

個人的にはアンコールワットなど世界遺産に興味があるのですが、ホーチミン宿泊では難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

観光なら大堂の、メコンデルタと、クチトンネルでしょう。あとは市内観光。
あなたが申し込んだ旅行会社から、どうですか~?って、ツアーを勧められるかも知れません。
現地で申し込みも出来ます。現地旅行会社は、エーペックス、ウェンディー・ツアー、T&Tトラベル・・・など。
どれも日系旅行会社で、日本語を話せるスタッフが常駐しています。
格安ツアーならデタム街の、シンカフェ、キムトラベルが有名ですが、ガイドは英語で説明します。
なので英語が出来ないと、何を言っているのか分からないので、つまんないかも知れません。
ベトナムの旅行雑誌を買って見て下さい。現地旅行会社が載っていますから。

あなたは男性か女性か存じませんが、女性なら買い物に夢中になると思います。アジア雑貨が好きな人は特に。
最近は、普通に日本でも使える物&着れる服を置いてる、お洒落な店も増えてきましたね。
昔はコテコテのアジアンテイストで、日本じゃとても使えないし、着れない~。って店が多かったです。
最近はいい買い物出来ますね。ブラブラ散策して買い物が面白いですよ。安くで買えますし。
ドンコイ通り付近にお泊りですか?ドンコイ通り付近は日本で言う「銀座」ですから何でもあります。
何でもドンコイ通り付近、レタントン通り、グエンフェ通りに集中しています。
最近はパスター通りも、お洒落な雑貨の店が増えてきましたね。
ベンタイン市場も、いろんな物がひしめき合って売っていますから、面白いかも知れません。
観光客には高い値段をふっかけてきますから、値切りまくって下さいね。
チョロンの方も面白いかも知れません。ビンタイ市場があります。
バスで行ってみてはいかがでしょうか?運賃は今も2000ドンかな?17~18円です。
ベンタイン市場の前に、バスターミナルがあります。バスに乗るのもいい経験かも知れません。
勿論、タクシーでもセオム(バイクタクシー)でも構いませんけどね。

食事なら、VIETNAM HOUSEはどうでしょう。ドンコイ通りにあります。
あとドンユー通りの、Tan Namも美味しいですよ。勿論、どちらもベト食です。
庶民派食堂では、ベンタイン市場の裏(レタントン通り)に、Thanh Binhってのがあります。
ベトナムで有名な物は、フォー、生春巻、揚げ春巻、バインセオでしょうか。
せっかくのベトナムなので、これらは是非食べておいた方がいいかも知れません。
それと、ベトナムコーヒー、シントー(シェイク)も飲んでみて下さいね~。

ホーチミン5日間で、メコンデルタ、クチトンネル、アンコールワットは無理です。
メコンデルタ&クチトンネルか、アンコールワットにするか・・・どちらか選ぶしかないです。
アンコールワットと一口に言っても、他にもアンコールトムとか・・・他にも沢山遺跡あるんですよ。
移動時間もあるし、暑いですし、1日で周るのはハードだと思います。
とても日帰りなんて難しいのでは?せめて1泊はしないと。私は2泊しましたけどね。
カンボジアについては、NO.2さんが、おっしゃっている通りで、ビザは現地空港で簡単に取れます。

ベトナムについてのURLを載せておきます。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vietnam-go.com/index.htm

観光なら大堂の、メコンデルタと、クチトンネルでしょう。あとは市内観光。
あなたが申し込んだ旅行会社から、どうですか~?って、ツアーを勧められるかも知れません。
現地で申し込みも出来ます。現地旅行会社は、エーペックス、ウェンディー・ツアー、T&Tトラベル・・・など。
どれも日系旅行会社で、日本語を話せるスタッフが常駐しています。
格安ツアーならデタム街の、シンカフェ、キムトラベルが有名ですが、ガイドは英語で説明します。
なので英語が出来ないと、何を言っているのか分からないの...続きを読む

Qベトナム(ホーチミン)観光について教えてください。

ベトナム(ホーチミン)への旅行を計画しています。43歳から63歳の男性8人ですが、日程(実質3日間)についてアドバイスをお願いします。ホテルはシェラトンサイゴンです。
現在の案は、初日は定番市内半日観光で戦争証跡博物館、サイゴン大教会、ベンタイン市場へ行き、暑さ対策でホテルへ戻り休憩し、夕方までドンコイ散策等自由行動。夕食は「サイゴン川ディナークルーズ」にしようか「ベトナムハウス」等のレストランにしようか迷っています。
2日目は、「メコン河クルーズ」にするか、「メコン河+クチの地下トンネル」か迷っています。後者の日程は少しきついのでしょうか。「クチの地下トンネル」は3日目の午前中に行ってもいいのですが、がっかりするのならメコン河のみにします。
3日目は、午前「地下トンネル」か「市場巡りやドンコイ散策」、夕方2・3時間程エステで癒し、夕食後帰国の途へ。
あと、お勧めのレストランを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性8名での旅行との事ですが・・・。
ショッピングはお好きですか?。
中には買い物が大好きという男性もいらっしゃるでしょうが
私が以前ホーチミンに住んでいた時、案内した男性の殆どが
ショッピングは「さらっと見て、もういい」という方が
多かったです。
(大体は・・・。奥さんと一緒という方が多かったのですが
女性はお店を見ている間、男性は椅子を見つけると座って
待ってました)。
私だったら・・・。男性8名というグループなら
2日目にはミトーのみの観光にして、3日目の午前中に
クチ観光にします。
ミトーですが・・・。シンカフェなどのツアーだと、ホーチミンに
戻るのは7時を過ぎると思いますが、日系のツアー会社を
利用するなら、4時頃には戻ると思います。
ドンコイ通りなどのお店は・・・。ミトー観光の日でも
できると思います。

3日の午後、買い物をしたい方は市場に行くと良いでしょう。
買い物は特に・・・というのであれば、3日はチョロンと
いう地区にあるビンタイ市場、あとはその近くにある
お寺を見るとか・・・。
お買い物が好きな方は、その時間にドンコイ通りなどを
回られれば良いと思います。

市場は活気があるのは午前中です。肉や野菜などが
並んでいるのは午前中です。
初日のベンタイン市場で「ものたりない。もっと市場を
ちゃんと見たい」という方が多いなら、3日の朝に
市場めぐりを入れるのも良いかもしれません。
市場めぐりをされるなら・・・。幹事さんがベトナムに
慣れている方でないなら半日ツアーに入るか、
旅行代理店で8人乗れる車をチャーターした方が
安心かもしれません。

クチですが・・・。私としては「そんなに見て楽しい
場所ではない」と思いました。ただ・・・。私の父と
その友人を案内した時は、やはり戦争に身近な年代という
事もあり、かなり熱心に見ていました。
あと・・・。私が行った時はクチトンネルのところに
ライフルの射的場があり、(別料金ですが)本物の
銃を撃つ事が出来ました。
父と友人の男性は、「こういうの、1回やってみるのも
面白い」と言って、やってました。
知り合いの旅行代理店に頼んでプライベートツアーにして
もらったから出来たのかもしれませんが・・・。
8名の団体さんなら、旅行代理店に頼んでプライベート
ツアーにしてもらえるかもしれません。交渉されてみては
どうでしょうか?。
父を見ていると・・・。クチトンネルは3日に(ミトーとは
別に)ゆっくりと行くと良いと思いました。

レストランについては・・・。
私が知っている店が、今も同じかどうかは分かりません。
中には移転、閉店している店もあるでしょう。
ガイドブックで確認していただいた方が確実だと思います。
今はもっと別に良いレストランがあるかもしれません。
ただ・・・。同じ内容しか書けないので、以前回答
した時のコメントを参照していただけると助かります。

http://okwave.jp/qa3332706.html
http://okwave.jp/qa2184292.html

こんにちは。
男性8名での旅行との事ですが・・・。
ショッピングはお好きですか?。
中には買い物が大好きという男性もいらっしゃるでしょうが
私が以前ホーチミンに住んでいた時、案内した男性の殆どが
ショッピングは「さらっと見て、もういい」という方が
多かったです。
(大体は・・・。奥さんと一緒という方が多かったのですが
女性はお店を見ている間、男性は椅子を見つけると座って
待ってました)。
私だったら・・・。男性8名というグループなら
2日目にはミトーのみの観光にして、3日...続きを読む

Q市内観光は強制ですか?(バンコク、4泊6日、観光付きツアーにて)

75歳の母とバンコク旅行
(観光つきツアー、4泊6日間、4日目のみフリー、約\60,000)
を考えています!

体調不良でも
「市内観光」、「土産店」、「夕食」等の参加は
強制ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 高齢者同行の海外旅行、開始後にやむ得ない場合は別として
ご承知のとおり現地観光とお土産セットで販促が付きその分安く
なっているツアーが多くあります。(ご承知のことと思います)
 このため、完全自由(フリー)なコースを選ぶか、ツアー観光
は半日のみの自分に合ったツアーを選ぶことをお奨めします。

 チケットを買うのは貴方であっても「団体観光コース」の契約
を結ぶわけですから「勝手気まま」コースを選んだわけではあり
ません。万一の団体観光保障もツーアでは最低限ついているわけ
ですから、どうか75歳のお母様とも相談してコース選びをお願
いします。(完全フリーも結構ありますので)

Qベトナム旅行について

5月の下旬に5日間ベトナムのホーチミンに行きます。そこで

1.持っていった方がよいもの、(服装などについても)
2.お金についてどこでどれくらい何にかえたらいいのか
3.絶対行くべき&見るべきスポット
4.是非買った方がよいお土産
5.ベトナムを楽しむ秘訣

について教えてください。地球の歩き方などみて勉強していますが
ベトナム好きの方にいろいろ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、sapaさん。

1:5月下旬頃から美味しい果物が出回るのでスーツケースに十得ナイフがあると、
マンゴスチンやライチ、グァバなど日本ではなかなか食べられない果物が食べられます。
カット売りの物もありますが、お腹下す可能性があるので止めておいたほうがいいです。

それと、蒸し暑いので女性ならトリコモナス症などの細菌系の陰部に痒みのある
病気になった時、レモンやライムなどを切って洗浄すれば、悪化せずにすみます。
あと、マラリアが怖いなら虫除け対策商品。

あと、衛生的じゃないし、蒸し暑いのでウェットティッシュとポケットティッシュ

あと、売ってるミネラルウォーターも怪しいものもあるので日本から持ち歩き用の
ミネラルウォーター1本と詰め替え用のミネラルウォーター1.5lが2本位あると5日分
持つでしょう。
日本製ではないどっかの国の安っぽいカード電卓!!(ぼったくり対策)


2:3000円だけ空港でドンに両替すれば、酷いぼったくりに合わない限り、十分で
足りない分はUS$で物を買えばいいけど、値段交渉出来にくいので、一応ドンも
あるほうが便利です。外人料金は仕方ないので現地民より2~3割増料金請求されても
ぼったくりとはいえません。
ぼったくられないなら買い物の際商品を指して「ティン・ティン」と軽快に発音すし、
電卓に数字を入れてもらい「ドン?」って訊くと対外「ダラー」と返ってくるが
(1US$=14000ドン~15000)ドンで計算し、電卓を見せ、「ドン!!」と
思いっきり言い切るとぼられにくいです。
ちなみに私は5日間の旅行で5000円が使いきれず、最終日ホテルでピニャコラーダを
注文したけど、日本円に直したら400円位で生パインの美味しいカクテルだったけど、
全くドン減らしにならず困って空港で買い物する羽目に・・・。

3:クチトンネルに入ってゲリラ気分を味わうと爽快ですよ(^-^)b

4:ベトナム式ドリップコーヒーセット。コーヒーの粉とアルミ製のコーヒーフィルターはコーヒー嫌いな私でも美味しく飲めた。
べトナム刺繍は手作業で美しいものがあります。しかも安いので気に入ったものが
あれば、コースター位なら10枚買っても日本円で100円なのでこれからの季節の来客用
冷たい飲み物のコースターにしても汚れたらポイ出来るからお得。
チェコ製ボヘミアングラスも安くて綺麗でGetしちゃいました♪
定価が貼ってあっても10%は安くなります。

5:イヤな思いをしないためにもシクロ、タクシーには乗らないこと。
元々、フランス領だったのでフランスパンや洋菓子は美味しいです。
とにかく屋台めぐりの時は引ったくりなど気をつけながらも、
毅然と歩いて値段交渉しましょう。
氷入りの飲み物は控えましょう。
何も心配せず、気ままに行くのがイチバンでしょう。
こんなとこでしょうか。
では、お気をつけて楽しんでくださいね(^-^)/~~

こんばんは、sapaさん。

1:5月下旬頃から美味しい果物が出回るのでスーツケースに十得ナイフがあると、
マンゴスチンやライチ、グァバなど日本ではなかなか食べられない果物が食べられます。
カット売りの物もありますが、お腹下す可能性があるので止めておいたほうがいいです。

それと、蒸し暑いので女性ならトリコモナス症などの細菌系の陰部に痒みのある
病気になった時、レモンやライムなどを切って洗浄すれば、悪化せずにすみます。
あと、マラリアが怖いなら虫除け対策商品。

あと、衛生的じ...続きを読む

Qベトナム

来月一人参加で、ベトナムツアーに行こうと思っています。ツアーなのですが、初めての海外で治安とか衛生面が気になります。クレジットカードも持っていません。USドルでいいのでしょうか?香港で乗り継ぎなのですが、うまくできるかわかりません。
現地には係の人がいるみたいなのですが、ツアーならホテルのチェックインとか問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

#7です。
行ってよかったですか?という質問があったので、お答えすると、ベトナム料理がおいしかったので、行ってよかったと思います。
あと私はカンボジアにも行ったので、カンボジアを入れてよかったなと思いました。
ホーチミンだけじゃ1週間は長すぎるかも。でもJTBのツアーならハノイや他都市を周遊すると思います。
あまり心配せずに、楽しんできてください!
お水はペットボトル(街中で5000ドンぐらい。40円ぐらい)で売っています。B級ホテルということですが、ホテルの冷蔵庫のペットボトルも4500ドンぐらいで、同じぐらいの価格です。ホテルを出る前に、申告して支払いします。ベトナム、今の時期でも暑いので、冷たい水がいいと思うので、ホテルの冷蔵庫のお水を持ってでたほうがいいとおもいます。
防止、サングラス?(できれば)、日よけの傘、日焼け止め(かなり焼けます)も持っているといいですね。
楽しい旅を!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報