電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある女がおとことわかれて携帯の着信をきょひにせっていしたそうです。

ところが電話がかかってきます。

電話に詳しい人に頼んでかかるように設定したそうです。これができるならどののうにするのか

またきょひの 機能がなんのためあるかぎもんです。

A 回答 (3件)

> ところが電話がかかってきます。

> またきょひの 機能がなんのためあるかぎもんです。

その着信は、「番号通知」ですか。または、「非通知」か、「圏外」ですか。
この3つの、「番号通知」、「非通知」、「圏外」のすべてを拒否設定にしないと、3つのうちどれかでかかって来ます。

「圏外」とは、番号通知が出来ない通信事業者(電話会社、プロバイダ)や、外国の電話会社や、格安・無料がセールスポイントのアプリ・ソフトの場合です。
日本国内に番号通知が出来ない通信事業者が有ることを私は聞いたことがありません(つまり、日本国内には、番号通知が出来ない電話会社等は無いはずです。)
「圏外」でかかってくる可能性で、残るは、通信情勢が悪い発展途上国等からと,格安・無料のアプリ・ソフトの電話からです。

ただし、「番号通知」で拒否しても、相手が別の番号で複数契約したとか、他人の電話で電話したとか、転送電話の別の番号とかなどで、拒否した番号以外でかかって来るなら、その番号ごとに新しく拒否しかありません。

また、電話機によつては「圏外拒否」の機能が無い電話機もあります。
電話機に「圏外拒否」が無ければ、圏外の着信は無視するか、または、「圏外拒否」の機能が有る電話機に買い換えです。

この回答への補足

そうですか。

なんでその機能がはたらかないのかねー・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

番号を拒否設定してるんだったら、違う番号の電話機で掛ければつながります

この回答への補足

ああそうですね。それも着信拒否にしないとね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>これができるならどののうにするのか

非通知を拒否して無いなら、非通知で掛ければかかります

端末側で行う拒否は電話番号が通知されないと機能しませんから
    • 0
この回答へのお礼

そのまえに登録外 きょひ設定してますが。