アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、あなたに同棲している彼女がいたとします。
ある日彼女が作ってくれたご飯の味が薄かったり味が濃くて辛かったとします。
それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? ラブラブできるものですか? 寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?    

おかしな質問だと言われる前に先に説明しておきます。 初めて長くつき合えている今の彼氏と同棲した時に、自分の作った料理が完璧じゃなかった日は気まずくなって、もう楽しく過ごせない。一緒に眠れないんじゃないかと不安になりました。  今彼女さんと同棲している、結婚したという男性の意見を教えてください。

A 回答 (10件)

>それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? ラブラブできるものですか? 寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?    


はい。
そもそも、料理にかぎらず相手に完璧を求めるなんて愚かなことはしません。
    • good
    • 0

得てして、こういう、味覚音痴の女性がなぜできるか、といえば、「自身で味見をしていない」「間違った味覚で今までを過ごしてきている」ことが原因です。



まず愛する彼氏に「まずい飯を食わさない」ことが大前提に来ていないと、いけないことが重要です。愛は盲目?そんなことはありません。私の場合、食が一種の趣味になってますので、とんでも味のものを食わされたら、ぶち切れはしないまでも、お説教が始まることでしょう。

もちろん、最初の一歩だったり、まだ駆け出しなら許してもらえるでしょうし、おいおい、味の薄い濃いもわかってくると思います。彼氏が口に出さなかったのだとすれば、「まあ、いきなり俺の味に合わせるのは無理だろうしな」と理解している証拠だと思います。
まず失敗作を出さない/作らない。それだけ注意してればいいだけのことです。
    • good
    • 0

もし‥と言うより実際に同棲していた頃もありました



貴女の味覚で美味しいと感じたのなら仕方無い事 彼との味覚感覚が違うのだから・・

其処は少しずつ どちらかに合わせる様に 心がければ良いだけ・・

大事なのは 愛情を加える事・・そうすれば 例え 市販の惣菜の不味い物が食卓に上がってても 彼は「美味しい」と喜びますよ
    • good
    • 0

私だったら全く問題ないです。

取るに足りない問題です。
だってそれは彼女の一部分、個性でもあります。
そういう部分もひっくるめての結果の同棲でしょうから、味がどうのこうのは些細なことです。
逆にそれでカリカリするようならば、解消した方がよさそうです。
いざ結婚したら、その何十倍もカリカリする場面が出るでしょうから・・・
    • good
    • 0

そりゃさすがに毎日毎日美味しくない料理を作られたら「もう作ってくれなくていい」とか言うことがあるかもしれないですね。



でも私はご飯ぐらいは普段から自分で何とかしてますんで最悪作ってくれなくても困りはしません。

基本的にはご飯のことぐらいで相手への気持ちが変わったりはしないですね。
    • good
    • 0

 恋愛においては料理の上手・下手はないでしょう。


 ただ、同棲していて貴女が彼のために料理をつくりかつ結婚前提ならば
そりゃあ彼が美味しいと思える得意料理を増やせば貴女が得をします。
けれどね、自分が何もしないで貴女の料理を不味いのなんのとほざく彼なら
さっさと追い出すか出て行きましょう。

 ちなみにわg妻は結婚前から料理が苦手なことを公言してその通りでした。
でも時には一生懸命作ってくれた時は美味しい物が多かったし慣れで得意料理が
増えていきますよ。
(時には腐ったものが出るのだけど言えば怖いので、本人が気づくまで知らんぷりとか)
    • good
    • 1

 料理の上手・下手なんて恋愛には関係なし。

そんなことを言う彼なら
追い出すか出て行くこと。

 そりゃあ同棲していて、結婚前提で暮らしているとすれば女性の作る
料理が美味しいに越したことはないけれど、彼が作って貴女がつくって
あれこれ品評するのは構わないけど、何もしない彼なら黙って食すべし。

 わが妻は結婚前から 料理下手を公言しその通りでした。
でも一生懸命に作ってくれた料理は美味しかったし年を重ねれば
それなりに上手になります。
    • good
    • 1

 結婚して居るけど、作ってくれることに感謝していますよ。

私も作ったりしますけど安定しませんよ。

 それでも一緒に居たいから結婚したし。

 特に自分で作らず、母親が料理上手だと完璧じゃないとという状態を生むのかな?
    • good
    • 0

逆に伺います。

その彼はいつも明るく優しくて前向きでしょうか。24時間、365日。
そりゃ、ちょっと機嫌が悪い日もあれば、元気がない日もあるでしょう。それなりに長く付き合っていれば、些細なことでキレてしまうときだってあるでしょう。そういう彼のちょっとした嫌なことを一度でも目にしたら冷めますか?もう彼とは続けられないと思いますか?
んなアホな。そりゃ「別れようかなあ」と思うことだってないわけじゃないけど、ちょっと嫌なことがあったからといっていちいち別れていたら毎年何人と出会ったってたりゃしません。

そういうね、「ミスがないように生きよう」ってのは無理な話。ミスがそんなに嫌なら最初から恋人なんて持つなって話になります。恋人いなけりゃミスも起きないですからね。今日の料理が上手くいかなかったなら、明日美味しいものを作ればいいのだ。もし明日も失敗したら?心配いりません、明後日という日があります。
    • good
    • 0

既婚です。

同棲後、結婚です。

>それでも、普通に幸せだと感じられるものですか?

料理の味で、幸せだとか、基本は特に感じませんし、
かといって、ある時ふと感じることもあります。

>ラブラブできるものですか?

ラブラブは、200回できまぁす!(証拠は?)

>寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?

はい、普通に。

>自分の作った料理が完璧じゃなかった日は気まずくなって、もう楽しく過ごせない。
>一緒に眠れないんじゃないかと不安になりました。

そんなことで、いちいち機嫌を損ねる男なら、やめちまいな、と言いたくなるけど、
次はおいしい料理を作ろうと、明日への糧にしたらいいでしょう。

私も料理をしますが、失敗と成功の連続です。
まずいときは、まずい、おいしいときはおいしい、と素直に言うようにしています。
(まずいとは言いませんが、ちょっと薄いとか濃いとか、味足して、食べさせて好みを伝えるとか、
人生は、修正と受け入れと主張の連続です。)

あまり気にしなくて良いんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!