プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が今度機種変するのでiPhoneをくれるといっています!


わたしは、Androidのスマホを使っており、
auに行って持ち込み契約したいと思っています!

この場合、手数料はいくらかかりますか?
他になにかありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

もらえる機種が「iPhone5」なら下手に機種変せず下取りプログラムに出してポイント還元を受けた方が良いと思います。

au版iPhone5”だけ”は鬼っ子ですからね
    • good
    • 15

>SOL21


だとすると…

・iPhone4Sへの持ち込み機種変の場合
 LTE→3Gへの契約変更手数料 3240円(税込)
※auICカードの再発行手数料含む
 auの場合LTE→3Gへの契約変更があってもシンプルプランを契約可能なので料金プランはその中で選択

・iPhone5,5c,5sへの持ち込みの場合
 SIMカード(auICカード)がmicro→nanoへと変更になるため、再発行手数料2160円
 料金プランは従来のまま(iPhoneだからと無料パケットが増えるとかの特典はなし)

確かこうなるはず。
いずれも、希望すれば新プラン(カケホとデジラ)も選択できると思います。
    • good
    • 4

お兄さんはauで使っていた(あるいはSIMロックフリーの)iPhoneをくれると言っているのですか?


SoftBank、docomoのiPhoneはauでは契約できないですよ。

それはクリアしたとして、手数料については今お使いの機種とiPhoneの機種とによるので一概には言えません。
お使いの機種名とiPhoneの機種名を補足ください。

この回答への補足

兄も私もauです!

私は、Xperiaのsol21を使っています。

補足日時:2014/09/09 11:24
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!