アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の者です。
胸の形が非常に悪くて、深刻に悩んでいます。
胸全体の輪郭(??)の幅が小さいせいか、体を下に向けた
時はトップとアンダーの差は結構あるのですが、
ボリュームがなくなってしまい、ほんっとうに
形が悪いんです。最近改めて鏡で見て、物凄く
ショックを受けました。

なので矯正下着の着用を考えてます。
実際に形が綺麗になった方のお話が聞きたいです。
また、私は東京に住んでるので、値段もお手ごろで、
オススメのお店があったら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは、

バストってほとんどが脂肪ですからね。
きちんと合った下着で形もサイズも変わるそうですよ。この場合は、脇にながれがちな脂肪を寄せるようにしてブらをつけるとよいのですが、サイズがあっていないと、逆に、胸の脂肪が脇に流れてちゃうらしいです。もちろん、合わない下着でバストラインが崩れることもありえます。

いわゆる補正下着のブラというのは、まあ、いってみればガードルなみに、胸を締めて形をつくるものなので、正しいやりかたで使い続けていると効果はあると思います。

ただ、そこまでしなくても、きっちりと自分のサイズにあったブラをちゃんとつるだけでもかなり効果はあると思いますよ。以外と、自分の正確なサイズを間違っている人って多いんだそうですよ。それに、胸のサイズって体重の変化や年齢でも簡単に変わります。
間違ったサイズの下着をつけているだけでも、胸の形はかわります。

というか、私もそうでしたが、同じサイズのブラでもメーカー、ブランドによってカップの形も付け心地も違うんです。また、なりたい胸の形によってカップもかわりますしね。実際つけてみないとほんとにあっているかわからないし(私もそうでした)。
ある意味、補正下着ってパターンが均一でデザイン、形、あまり選べないと思うんですよ。胸の場合、ウエストやヒップより形が変わりやすいですからね。
しっかりした縫製のサポート力の強めのものなら、一般のものでも十分効果あると思いますよ。

まずは、このへんのチェックをしっかりとしてくれる専門店で一度サイズを見てもらって選ばれるといいと思います。デパートなどの売り場の充実したところでもいいかもしれませんね。
ワコールなんかではセミオーダーのブラもだしてきるくらいですから、こういったコーナーがあるところだと店員さんもかなり信頼できるのではないかしら。

参考URL:http://www.cute-pretty-girls.net/kirei_bust.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり参考になりました!!
地道に努力してみようと思います。
ありがとうございました☆