プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今中2の女子です。
私はすぐ泣いてしまいます。
小学生の時から、すぐ泣いてしまいます。
ちょっと怒られただけでも泣いてしまい、親にちょっとからかわれるだけでも泣いてしまいます。
基本涙もろい方だと思うのですが、ここまで泣くと、みんなは泣けば済むと思ってんの?
とか思いそうで怖いです。
だからどうにか泣く癖を治したいです。
ちなみに、あたしが泣くものは基本、
怒られる、からかわれる、感動するものを見る、
悲しいものを見る、感動する、悲しい、話を聞く、
歌を聞く、小説などの悲しい場面、漫画も同様、ゲームの悲しい場面、
友達と喧嘩、友達が冷たい、昔の出来事を思い出す、
このような理由で泣いてしまいます。
すぐ泣く癖を治したいです。
みなさん回答お願いします!

A 回答 (3件)

>ちなみに、あたしが泣くものは基本、


>怒られる、からかわれる、感動するものを見る、
>悲しいものを見る、感動する、悲しい、話を聞く、
>歌を聞く、小説などの悲しい場面、漫画も同様、ゲームの悲しい場面、
>友達と喧嘩、友達が冷たい、昔の出来事を思い出す、
>このような理由で泣いてしまいます。

感受性が豊かな人なんですね。
でも、何からなにまでとなると「みんなは泣けば済むと思ってんの?」
ということもありますので、
・怒られる
・からかわれる
・友達と喧嘩
・友達が冷たい
の四つはについては「私は絶対泣かないと心に決め」実行て下さい。
この四つは全部「対人関係」がらみですから、無くなればあなたの悩みも解消されるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に決めるですか、頑張ってみようと思いますっ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/11 15:56

感情移入の強さはいかんともしがたい。


ドラマを見て明らかに音楽やらシーンの組み立てで
「泣かせようとしているな」とわかっていても
つい自分に置き換えて考えたりしてしまうと涙が出てくる。

しかしその後で「そんな甘い話で済ましてはならない 次にどうすべきか」
と考えると急に涙が引っ込む。
泣いている場合ではないと気がつくから。

涙がでるのは感情のせいだが
喜怒哀楽どの場面でも出る。
しかし「自分ならどう行動するべきか」はどこでも有効だ。
ちょっと処理に時間がかかるが。
あとドラマのあらすじがわからなくなるが。

からかわれても「では自分はどうするべきか」と考えれば深くなる。
浅い考えに任せるから涙で終わる。
泣いて済むはずがないではないか。
大切な思いはしっかりと抱きしめるべきで
涙と共に流して良いものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い言葉ありがとうございます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/10 19:32

泣き虫でいいじゃないですか。



それはあなたの個性だと、私は思います。

感受性豊かなんですよ。

治す必要なんてないです。

大人になっていくにつれ、
「今は泣いちゃいけない」っていう場面が
わかってきますから、安心していいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性ですか、そうですね、まだ中学生ですし治さなくていいか。
大人になる頃には泣き虫ご治ってるかもですしね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!