アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリを迷いましたが、性の悩みとも違うので、その他にさせていただきました。

オーラルセックスをした後、ほぼ毎回、喉が痛くなり、数日高熱で寝込みます。
喉の奥に無数の白い膿が付き、抗生物質がなければ治らないほどになります。

きちんと洗ってもらっていますし、終わった後にイソジンででうがいもしています。
精液も飲んだりしませんし、口の中に出されないようにしています。
なのに、ほぼ毎回、喉が炎症を起こすんです。
検査もしていただきましたが、性病ではなく、雑菌が付着しただけとのことでした。

やらなければいいのですが、こんなにも炎症を起こしやすいということが気になります。
ここ一年ほどはしていないのですが、普段から喉が痛む気がします。

少し痛む程度で病院というのも気が引けますし、「オーラルセックスの度に膿むんです」なんてお医者さんに相談できません。
でも、ちょっと困っています。

これは喉が弱いということですか?
こんなにも弱い人なんて聞いたことありませんが、問題ない範囲だと思いますか。

また、喉を傷めない対策として、何かあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

男です。



同様の経験があります。

>きちんと洗ってもらっていますし、終わった後にイソジンででうがいもしています。

終わった後? 行為の前にしないと意味ないです。

口の中にもたくさん雑菌があるのでオーラルもだけど
彼氏さんの口からもらってくるのかも・・・ 
しっかり全身きれいに洗って、行為前に彼氏も歯磨き、イソジン

でも、それでも行為中は汗をかくのでお口を使うのは最初のキスのみにしたらどうでしょうか?

シャワーしてもイソジンしても
汗かいた体を舐めたり、彼氏さんが質問者さんをお口で愛撫したあとに
キスすれば雑菌の侵入しますよ。

あとは、行為予定日の朝にあらかじめ抗生剤を飲んでおくとか
お口はキスを含めて一切無し(それか最初のキスのみで始まってからは無し)くらいしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度炎症を起こしてから、行為前にもイソジンでうがいをしています。
抗生剤ですか…
処方されたことしかありませんが、市販で売っているものなんでしょうか。

お礼日時:2014/09/11 11:18

咽頭は粘膜ですし扁桃腺が近くにあるのでデリケートな場所です。


喉が擦れて傷付いたところに雑菌が入れば化膿するのは当然かと思います。
雑菌は口の中に常に存在しますから、うがいしたり洗ったりしても一時的なものでしょう。
免疫、抵抗力が低いのかも?ですが自ら体に傷を付けて雑菌を取り込む状態なのでしょう。
行為自体行わないのが懸命です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにハードにはしていないのですが…
せいぜい口の中までで、喉まではいれていないんです。
でも、痛みやすいということは、傷つきやすいのかもしれないです。
元から傷ついていた可能性もあるのかな、と思いました。

うがいは一時的なものなのですね。
確かに、効果がないと感じていました。
むしろ、うがいが喉にしみるので、逆に傷つけているような気も…
そうすると、もう体自体の問題ですね。

私は元々口内炎ができやすいですし、喉風邪もひきやすいです。
cayenne3003様のおっしゃることを踏まえると、オーラルセックスは向いていないのかもしれません。
相手には申し訳ないですが、きちんと説明して、今後はどんなに体調が良くても絶対にしないようにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 11:35

「珍宝」に対するアレルギー反応では?


アレルゲンは何か良く分かりません。特定が難しいそうです。
入れ歯の金属アレルギーに悩んでいる人も居るそうです。
カミソリ負けなども、金属アレルギーだそうです。
あなたの場合、何の菌属がアレルゲンなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとした検査を受けましたが、そんな診断はされませんでした。
また、初めてした時は炎症を起こしませんでした。
それに、アレルギーだというのなら、セックスもできないということになりますよね。
ちょっと聞いたことがない話ですね…

お礼日時:2014/09/11 11:38

不潔が原因でしょうね。


洗ってもらってるって確実なの?確認したの?
事前にもうがいをするのは常識。

>普段から喉が痛む気がします。
毎日のうがいと食生活を気に掛け、免疫力低下に注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にシャワーを浴びることもあったので、確実です。
それが常識だという認識はありませんでしたが、一度炎症を起こしてからは、事前にもイソジンでのうがいをしています。

やはり、免疫力の低さが原因でしょうか。
元から風邪を引きやすい体質で、免疫力が低いという自覚があります。
ここ数年、風邪も喉に出やすく、刺激物を食べた後にも痛むことがあり、喉だけが弱っているような気がします。

私の体調が理由でないのなら、この喉頭炎の頻度はやはり説明がつかないですよね。

お礼日時:2014/09/11 08:59

口の中の粘膜というのは、皮膚に比べて格段に薄く、病原体が感染しやすいのです。

医師に話すことができないのなら、治療は諦めてください。迂闊なことをしたあなた自身の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迂闊なことをした私の責任、とはどういうことでしょうか。
一度雑菌が原因で炎症を起こしたのなら、何度も繰り返すようになる、ということですか?
また、今現在の喉の痛みも、過去のオーラルセックスが原因だ、とお考えということですか?

お礼日時:2014/09/11 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!