プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※口内写真あります
なにか食べたり飲み込んだりするだけでとんでもなく喉が痛いです、
口の中に何か原因があるのでは?と考え自分で見て見ましたが、よく分かりませんでした
よかったら何故か教えてください!

「何故か喉の痛みが痛いです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• タイトルが意味のわからない事になってますね(--;)
    どうやってタイトルとかを書き換えればいいのか分からないので、とりあえず気にしないでください

A 回答 (2件)

写真を見る限り、A郡溶血性レンサ球菌咽頭炎(俗にいう溶連菌感染症)の時と、赤みの状態が似ている気がします。

唾を飲み込んだ時、焼いた火箸を喉に当てられたような痛みがありますか?まぁ焼いた火箸を喉に当てられた経験は無いと思いますが、想像してみて下さい。そうであれば放置では治りません。割りとありふれた感染症ですが、大人だと稀に重症化することもあります。難燃性燐寸さんの言うように、耳鼻咽喉科か内科を受診しましょう。
    • 1

軽く炎症を起こしているようにも見えます

耳鼻咽喉科、もしくは内科の受診を考えてみてもよいかと思いますよ
    • 2