アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日40℃の熱が出て今日検査に行ったんですけどコロナもインフルも共に陰性でした。発熱してから2.3日経ってるので偽陰性の可能性は低いと医者が言ってました。今は平熱でそれで喉が唾飲み込むと痛いです。あと痰が絡む感じで、なんとなく膿の味がするような気がします。これはなんなんでしょうか?分かる方教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 医者に聞いてもなんとも言えないって感じで言ってました。すごいやる気のない医者に感じました

      補足日時:2024/04/14 15:57

A 回答 (4件)

一般的な風邪ではないでしょうか。


喉が炎症を起こしている事によって熱が出てしまい、膿の味って炎症を起こしている細菌と
戦った白血球などの死骸が膿になりますので、それなのかも知れません。
まずは喉を乾燥させない様に水分をこまめに摂り、喉用の風邪薬や喉に塗布する薬で
様子を見ましょう。
    • good
    • 0

唾を飲み込むと喉が痛いなら扁桃腺が腫れているのかもしれません。

鏡で喉の奥を覗いて奥の左右が赤く大きくなってたらそれです。ひどいと扁桃腺の外側が白い幕で覆われたりします。

クリニックへ行くなら耳鼻咽喉科へ行ってください。喉に薬を塗ったり薬の吸引をしてくれるので早く治ります。今日はクリニックが休みならとりあえずドラッグストアでルゴールを買って塗るとか、喉に塗るスプレーを掛けると喉に適度に染みてばい菌やウイルスをやっつけてる感じがして心地よいです。薬の件は登録販売者か薬剤師に相談してください。
    • good
    • 1

ただの風邪

    • good
    • 0

発熱を起こすウイルスはインフルエンザや新型コロナだけでなく、アデノウイルスや在来のコロナウイルスなど多数あります。


chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.kyoukaikenpo.or.jp/file/2020032502.pdf

風邪は比較的身近な病気のように思えますが、原因となるウイルスが多数あるため、不明の病気と見なされています。
その中でウイルスが得的できるものがインフルエンザだとかCOVID-19等と特定されています。

恐らくは在来のウイルスによる風邪症状と思われますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A